
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー7 絶賛リテイク

 2010-05-29
昨夜は遅くまでステカムお付き合いいただきありがとーございました。
兄さんと帝王さんの掛け合いがおもしろ杉

平日プがほとんどできない分、がっつり作業しました。


ゆーても、前作ったパーツが気に入らずリテイク

RIMG1337.jpg

いつもなら気にせずそのままいくんだけど、
あっさりとリテイクしちまうこのおっさんの潔さに、少しだけ感化(≧∀≦ゞ





RIMG1339.jpg

サイドのR部分は、パテムクだとさすがに重そうなので、
短冊に切った1mmプラ板をしごいて(得意w)丸めて、無理やり接着




RIMG1340.jpg

スキマとか段差は黒瞬着で





RIMG1341.jpg

後は、R形状を補完するようにポリパテ祭り
昨晩はここでしゅーりょー
ここまでで約5時間


で、今朝方から、せっせこと削ることしきり




RIMG1386.jpg

ポリパテが全部なくなった(´・ω・):;*。:;ブッ

形状は出たし、表面はプラの方がいろいろと都合がいいんで結果オーライだけど、、、
なんか解せん(´・ω・`)





RIMG1388.jpg

とりあえず合体ってみた。
何週間か前とあんまし変わってない気が





おまけ
今日はかみさんがバイトで居ないので、昼からは娘と近くの公園へ

RIMG1379.jpg

最近、二足歩行はじめましたε=ε=ε=ε=ヘ( ´∀`)ノn

なんかすげー逃げるんですが




累計 45:00
関連記事
タグ :
コメント
こんばんは。
前回のパーツと随分アプローチが違いますね。
でも今回のパーツの方が一体感があって好きです♪
黒瞬とポリパテ、削るとどっちも無くなるのは理不尽な気がしますがw(自分もしょっちゅう感じます。)、エッジは確実になだらかになっていますよね?
進展楽しみにしています。
【2010/05/29 21:55】 | ピカ #- | [edit]
娘さん大地に立つ!

一年戦争が終わる頃(約一年後)には、
もっと速くなってるでしょうね。

うちには子供が居ないので、羨ましい限りですよ。
【2010/05/30 02:19】 | けんけ大佐 #- | [edit]
歩き始めましたか!
これからも、どんどんかわいくなりますね。
ホントに子供はかわいい。
早く、ガンダムって単語を覚えさせてください。
それだけでも愛おしくなります。
【2010/05/30 02:48】 | ツヨ #- | [edit]
漢スキルのプラ板しごき!
しかもポリパテが一瞬にして!イ、イリュージョンですか?

なんてリテイクに踏み出すトコにちょいさんのコダワリと漢気が感じられます!


【2010/05/30 09:54】 | o.s.m #JkGUr7Yc | [edit]
いやぁ~ん、リテイク出来るなんて男らしいぃ~~
オイラなら、「ま、いっか・・・」で
終わってるところですよ。
きっと完成品は素晴らしいものになるでしょう。
頑張ってください~
【2010/05/30 21:34】 | くろぼん #- | [edit]
二足歩行恐るべし!
目離すと一瞬で視界から消えますんで
ご注意をw
マジ焦ったことが何度かありますんでw
【2010/05/30 22:05】 | halk #- | [edit]
>ピカさん
そうですか!ありがとーございます~
前の方が設定画に近いつもりなんですが細部がよく分からないんで、ガンコレのパーツを真似しました。
パテは、全部なくなるとは思いませんでしたw 最初からいらんやんっ

>けんけ大佐さん
こいつ、動くぞ!!
そのうち追いつかなくなるんでしょうねぇw
プの時間は激減しましたが、ま、いっかーってなります

>ツヨさん
「ガンマム」言いますかね!w
ズゴックみたいな歩き方ですが、それがまたかわいいww
えぇ、親ばかフィルター全開です

>オシムさんw
仮面の漢に感化されつつあります
普段なら「まいっかスキル」がんがんで、リテイクなんてしないんですけどねぇ。。
ポリパテ消失はびっくらしました

>くろぼんさん
ハードルあげんといてw
「そこは直せよ!!」的なところで、「まいっかスキル」発動するんでw

>halkさん
「機動力」が増えたくせに、制御が効かない今時分がもっとも怖いのかもw
柵に割り入って二階に上がってきたのを、かみさんが見て仰天したらしい・・・
【2010/05/30 22:39】 | ちょい #- | [edit]
こ、こいつ、動くぞ!!

た、立った!連邦のモビル・・・・

着々進んでるなぁ~
全く弄ってないオイラを
焦らせないでw
そうだ!!
ライブで進行を遅らせよう!イヒヒヒ
【2010/05/31 09:00】 | かずを #- | [edit]
しごくのは男なら誰しも得意ですもんね♪www
さすがリテイクしてさらに形状がキマってますね^^この調子でガツガツ行っちゃいましょう♪

お子さんもスクスク成長されてるようで何よりですね☆
【2010/05/31 14:10】 | JJ #- | [edit]
パテを消せるなんて・・・なんて魔術ですか?
「例」のあの人みたいに段々常人の域越えてきてますね・・・

子ファンネルはまだまだ思い通りに動かせませんか?その内「お菓子」や「アンパンマン」等のキーワードで旨く動かせるようになるはずです。
製作ともども頑張ってくださいね^^
【2010/05/31 15:53】 | 塩茄子 #- | [edit]
>かずをさん
僕が一番ガンマムを・・
ザワールド使いが、これ以上遅れさせないで
よくしゃべってるのに手が動いてんだもんなぁw

>JJさん
そうそう、この道二十、、げふんげふん
ガツガツと3歩進んで5歩下がるとかしてます(だめじゃん
歩きはじめると早いと聞きますが、本当ですねぇ

>塩茄子さん
「アノ人」は想像の斜め上の成層圏あたりにいると思うんで当分ムリですw
子ファンネル、より強大な思念体(かみさん)では制御できそうなんすが、一般兵にはまだまだ、、
【2010/05/31 22:34】 | ちょい #- | [edit]
ども~。
「盛ったパテを消す」スキルまで手に入れましたねw。
私は「削り過ぎてまたパテを盛る」スキルをもってますけどwww。
【2010/05/31 23:02】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
ポリパテがきれーいに無くなってるとこが味噌だな・・・
ある意味潔いwwwwww

娘ちゃん可愛いな^^
うちんとこも二足歩行始めた当時凄く可愛かったの覚えてるよー^^

最近じゃ、俺のこと汚いオヤジと罵声を浴びせるようになって;;
文句の言い合いは、俺の約2倍の速さで言ってくるwまさに二速状態orz

ちょいさん、今を十分楽しんでくれ...
【2010/05/31 23:31】 | 神鯖 #- | [edit]
>HIROさん
ぅお!そのスキルも深い
いらんけどw

>鯖ちん
なくなった時点で、もう片方も同じくらい削らんといかん事実に凹む次第

先人の言葉ありがちょーw
ウチはかみさんと相乗効果できそうだなぁ
【2010/06/01 00:12】 | ちょい #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 01:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/125-9ed6bdfe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
