
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー 5 ブーストどーん

 2010-05-14
磐梯山から支援物資が届きました。

実に25年振りのパーツ請求

RIMG0959.jpg

この背面と同じでっかいブースターが、足の代わりにつきます。



固定方法をどうするかしばし悩むが、、、

とりあえず「仮」として、イエサブのボールジョイントでつないでみます。

RIMG0954.jpg

穴ぐりぐりっと開けて、黒瞬着でがっつり接着
ボディ側にはポリキャップを仕込んでおきました。


箱組みしていた腰パーツには既に干渉しまくりにプラ板が入ってるので、
リューターでぐぅりぐりっと

今まではカッターの刃をくだきながら作業していたような事が、超楽に
リューター買ってて良かった♪



そして、、、



ブーストどーん(`・ω・´)


RIMG1082.jpg

なんちゃって、Sガンダム Bst~

いいねぇ、このごっつい感じ(*`・ω・)ゞデシッ!!




さて、ここからディプストライカー化

足のブースターを巨大化します


RIMG0960.jpg

コレクションモデルから、大体の寸法比をとって、
外周にあたる部分を、プラ板ちょきちょき
R部分は、デザインナイフで一発フリーハンド切りっっ


同様に、上面側も切って

RIMG1011.jpg

ここにはマウントラッチのディテがくるので、とりあえず空けておきます。




そして、も一度



フル装備で
ブーストどーん(`・ω・´)


RIMG1085.jpg



嫁曰く、
「コレって、足ないん?変なの~」


足なんて飾りです。嫁にはそれが分か(ry


累計 28:00


AQUAさんとリンクさせていただきましたっっ♪
関連記事
タグ :
コメント
おお進んで来ましたねー
ごつい感じでいいですねー!
私には
スクラッチ系はまだまだ先の作業ですww
期待してます、がんばってください!
【2010/05/14 21:47】 | GEKI #- | [edit]
お疲れ様です。

磐梯もビックリのパーツ請求の内容ですね。

でも、磐梯も「あぁ、アレ作んのかぁ。」と思いながら梱包してたら、ちょっと面白いような。
【2010/05/14 22:54】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ウハハハwww
「こわした」でも「なくした」でも無いパーツ請求ですな。(オイラのよく使う手だOTL

っていうかもう随分形になってきてますね!むぅ~こっちも早く取り掛からないとマズイ・・・。
【2010/05/14 23:22】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
偉い人(財務省)にはわからんのだろうなぁ~うんうん。

あ、HMCメンバー3人快挙だすな~
めでたいめでたい~
【2010/05/14 23:33】 | くろぼん #- | [edit]
こんなにブースター着けてパイロット死なないんですかね?
この時点で凄いボリューミーですね!
【2010/05/15 00:30】 | 曹操1982 #- | [edit]
着々と進んでいますね♪
やっぱりブースターは大事だw。
この勢いなら締切余裕ですね(はぁと)
【2010/05/15 01:42】 | ピカ #- | [edit]
凄くゴツイ形になってきましたねー
これだけブースター付くと照準合わせる事が難しい機体なんでしょうねぇ
どんどん形になってますね^^羨ましい限りです!
砲身はカーボン製釣り竿辺りから作るのかなぁ?最初からテーパー付いてて砲身向きだけど値段が高そうだけどw
勿論砲身も大きめ!でお願いしますね!
【2010/05/15 08:13】 | 塩茄子 #- | [edit]
着々と進んでまなぁ~
スティッカム導入で作業進行が
見られるのは楽しいね。
ちょこちょこカメラを
覗きこんでるちょいさんが
丸見えなので、こちらの作業が
進みませんwww
【2010/05/15 08:38】 | かずを #- | [edit]
進んでますね~。
プラ板工作が凄いです・・・。
僕は根性ないんでここまでの工作は
出来ないですね~。(・・;)
色々勉強させて頂きます!
【2010/05/15 10:57】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
おおー、もうそれっぽくなってる!?
コレだけで充分なボリュームですね。

足なんて飾りですよ!w
これくらいの作業量の製作が私もしたくなってきましたー。
【2010/05/15 13:42】 | kyouhe1 #- | [edit]
こちらでははじめまして!
昨晩はおつかれさまでした~
無事にカメラも(σ・∀・)σゲッツ!!されて、ますますスティッカム依存が上昇するんじゃないでしょうか(笑)
ちょいさんんがモニターを除く時にちらっと顔が見えるのが楽しくて、ひとりで笑ってましたよ(おっと失礼(^^ゞ
またliveでご一緒した時には宜しくお願いします~
最後に
ブーストどーん(`・ω・´)
↑これ、何故だか妙に気に入りましたw
【2010/05/15 17:09】 | まこっぴ #- | [edit]
ステカムじゃわからなかったが
結構進んでるじゃないですか!

これをお子さんが破壊するんですね!
公開破壊ライブに期待!
【2010/05/15 23:01】 | halk #- | [edit]
>GEKI店長さん
シルエットが変わるので進んだ感じですが、まだまだ^3くらいですw
つか、店長さんは超技巧派じゃないっすか!!!ww

>けんけ大佐さん
そうそう、「ぷ 何が(こわした)だよww」とか磐梯山に思われたらイヤだな~って思っちゃたりするわけですww

>J-PEIさん
「こわした」「なくした」に続いて、「37さい」とかって書くと、何やってんだorz ってw
そうか、それも磐梯山の戦略か!?
【2010/05/16 08:09】 | ちょい #- | [edit]
>くろぼんさん
そそ。偉いヒトには分からんのです。分かる必要はないが、予算をくれっって感じですわw
快挙はさっき知りましたわ。ほんますごいこってすなぁ

>曹操さん
バーニアが10個ですからねぇ。。最大加速では余裕でしねますねw
こんなバーニアを10個作るのも、軽くしねそうですが

>ピカさん
バーニアはったり、いいっすよねぇ
間に合うかどうかは、神のみぞ知る
神=かみさん と同義w
【2010/05/16 08:11】 | ちょい #- | [edit]
>塩茄子さん
でっかい大砲撃ちたい⇒重たいからブースターいっぱい 的なおおざっぱさが大好きですw
やっぱしカーボン製テーパーパイプアソート(=釣竿)がいいっすかねぇ?

>かずをさん
のぞき込むのは、カメラでなくて画面なんすけどね
結果はいっしょだけどw
外部カメラで今度はばっちし☆・・・なはず

>ガンお父さん
お父さんもどんどんすごい工作されてるじゃないっすか~
そんな丁寧な工作がうらやましい限り^^;
んで、あいかわらず僕の課題は”完成させる”です。。ここの根性を分けて欲しいw
【2010/05/16 08:28】 | ちょい #- | [edit]
>kyouhe1さん
シルエットががっつり変わるんで”やった”感はありますねw
kyoue1さんのがっつり工作、、ぜひみたいです!!で、ぜひステカム配信をw

>まこっぴさん
こないだはどもでした♪
むしろ自分がイチバン仮面必要だっただろ!状態でしたねw
外部カメラになれば、チラ顔出しも減ってくれるかと
また遊んでやってくださいませ~
どーんっといきまっすw

>halkさん
常にバラバラっすからねぇw
つか、やんないから!!破壊ライブ
託児ライブしてたら、いつかやりそうだけど・・・orz
【2010/05/16 08:36】 | ちょい #- | [edit]
まさに「ドーン」とつきましたね
こーして段々形になってくるとワクワクしますね
【2010/05/17 19:10】 | JJ #- | [edit]
>JJさん
この形になってくのが楽しいですよねぇ
やったー!!って
ある程度形になると飽きてくるのをなんとかするのが課題w
【2010/05/17 21:41】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/121-ba525c3a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
