
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カムった!

 2010-05-12
昨晩、すてぃっかむってみました。
寝かしつけたはずの娘が起きて大暴れするもんだから、
30分程度だけ

ちなみにマイクはよく見たらPCに最初からついてましたw
これで音声・画像の送受信は全てモウマンタイ

まずは、LIVE中だったかずをさんところの「スティッカムバナー?」をぽちっと


すると、うにゃうにゃとウィンドゥが立ち上がって、、、



画面に作業風景がどーん


自分のアホ顔がばーん




向きに無理があった・・・orz

顔を写すTV電話を意識した作りのPCに対して、

「画面は見つつ」、「カメラには自分が写らず」、のアンビバレンツを満たす姿勢





つまりは



RIMG1044.jpg


こんな姿勢でやってました!!☆_/o(□`;)!!







しかし、コレはおもしろい♪(*゜∀゜)=3!!

みんなも登録してワイガヤやりましょ~♪


とりあえずは首を痛める前に、amazonで「マイク付きWebカメラ」をポチってきましたw
2300円也

届いたら使用感をお伝えできたら、と思います~♪






PS.
ライブに同席くださったみなさま、挨拶だのなんだの漏れてたみたいですみません。
ネットでお見受けした方々もいらっしゃいましたが、なにぶんうろ覚えでしてw
後日また同席しましたらご挨拶させてくださいませ



PS2.
当日ホストさんトコの映像は止まったままでした。
きっと”速すぎて見えなかった”んだと思います。
彼には、ミルククラウンをも写せるような超高速度カメラを導入していただきたく



PS3.
熊本のおさかなさんトコは、”接着剤のビンだけLIVE”でした
接着剤の使用量はよーく分かりましたが、ナニをどうやって作ってるかがひっじょーーに気になります。
彼には、部屋の4隅に囚人監視のごとくカメラを設置していただきたく
関連記事
タグ :
コメント
なんか最近よく見ます
スティッカム??うとい私には??
ですねー
カメラやマイクがないと参加デキナイノカナ??素人ですいません
【2010/05/12 22:20】 | GEKI #- | [edit]
スティッカム、、参加したいんですけど
そもそも作業台自体が人には見せられない状態です(爆
【2010/05/13 01:55】 | daisan #- | [edit]
この体勢は確実に首やっちゃいそうですね^^;
スティッカム、興味はあるんですがPC音痴+部屋が激汚なのでなかなか・・・
【2010/05/13 09:49】 | JJ #- | [edit]
そもそも僕の作業は工作といえず・・・w

ぐははは^^おもろいすよねー^^

こんばんも、お会いしましょう!
【2010/05/13 16:04】 | 神鯖 #- | [edit]
ご無沙汰しておりました。

ようやくPC復活しました!

プラモ復活はもうしばらく先になりそうですが・・・
(物欲は旺盛なんですがねぇ~)

またよろしくお願いします。
【2010/05/13 21:54】 | JUN坊 #- | [edit]
>GEKI店長さん
配信を見る&文字チャットでの参加であればカメラもマイクもなしでおっけーですよ~
ワイガヤ参加をぜひに♪

>ダイさん
えーーーっ
ダイさんの作業風景はすっげー見たいなぁww
ぜひともっ

>JJさん
首ヤっちゃう前に別カメラを注文しました。そもそも作業できなかったしw
JJさんのもすごい見たいなぁ
晒しましょうよ、さぁさぁww

>鯖ちん
昨晩もどもーー
最後は親バカとゆーか、バカ親晒しましてw

>JUN坊さん
復活おめですーーーー!
待ってましたよ~
プも待ってますよ~
【2010/05/13 22:46】 | ちょい #- | [edit]
そんな姿勢で顔出しwしてたんすか!
てかカメラ買ってきたんですねw

自分のとこは多分製作終わって
模型を固定で写してたからでしょうw
本日はデカール(嫌い><)貼りですw
【2010/05/14 09:04】 | かずを #- | [edit]
>かずをさん

カメラ、さっき届きました。さぁてセッティングするよ~♪

>模型を固定で写してたからでしょうw

そーゆーことにしておきましょうww
【2010/05/14 21:09】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/120-a8342c08

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
