
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー その4 ぼんっきゅっぼん

 2010-05-09
さて、絶賛悶絶中のディープ

RIMG0540.jpg

ちまちま小パーツをば


まずはみんな大好きw股間なパーツ

プラ板で骨組みを作って

RIMG0671.jpg





ポリパテもりもり

RIMG0672.jpg

スイートポテト?w





コレを削りこんだ後、先日に煮込んで下ごしらえをした股間へ

RIMG0920.jpg





合体

RIMG0921.jpg

うん、でかかったね( ̄▽ ̄;)
ま、設定と違ってくるのはデフォルトってことでw
奥から生えてるようにしたいんで、周りを削り込まんといかんっすね





お次~

1mm×2と、0.5mm×2を瞬着でくっつけて
ニッパーとヤスリでばきばきしゅっしゅと形を作りまして、

「マスメくん」投入

RIMG0925.jpg


100均の「網戸なおしシール」です
熊本のおさかなさんのネタパク
大きさ的に得なのか損なのかは不明だけど、お手軽お試しできて僕的にはオススメ





これをゲージに、1mm板に1.5mm穴、0.5mm板に2.0mm穴をそれぞれ開けて、
更に2mm角棒をくっつけて

RIMG0945.jpg





だりゃーーーっ!!と削り倒します(`・ω・´)

RIMG0947.jpg

あらかじめエッジ部分を塗っておくと、目印になります
しかし、2mm角棒が硬い・・・
明らかにプラ板と違う材質だよなぁ
エバグリが柔らかいとは聞くけど、、高いんだよねぇ





こいつをくっつけて

RIMG0948.jpg

・・・うん、やっぱりバランスが違う気がぷんぷんするw


そして


胸ぼーーーんっ、股間どーーーんっっ(*`・ω・)ゞ!!

RIMG0952.jpg

えぇ、勢いだけですww

しかし背骨のおかげで持ち易いわぁ


累計 22:00
関連記事
タグ :
コメント
色んな意味で大きい事は良い事ですw
あ、ちょいさんに報告!
熊本の某魚さんは、普通の二足歩行する人形(ひとがた)でした。
頭にひれやえら等は無かったようです!一応報告までにw
【2010/05/09 11:51】 | 塩茄子 #- | [edit]
着実に形になってますね
後ろにインパクトがあるブツが着く分、前も多少オーバーなぐらい突き抜けてた方が迫力ありそうですね
この調子でファイトっす
【2010/05/09 12:25】 | JJ #- | [edit]
だんだん形になってきていますね~!
今後の展開がすごく楽しみです!!

プラ板の有効な使い方を今度ご教授お願い致します!!
【2010/05/09 18:10】 | SHU1 #- | [edit]
こんばんは。
タミヤの角棒、確かに硬いですね。
それにしても工作に勢いがありますね。
まだまだ先は長いし大変でしょうが、頑張って下さい!
陰ながら応援しています。
【2010/05/09 20:00】 | ピカ #- | [edit]
おぉ~!スゲェ・・・どんどん形になってきてる・・・。この調子なら夏が終わるころにはもう完成してるんじゃないですか?

まだまだ先は長いですが頑張ってくださいね~。
【2010/05/09 20:25】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
>塩茄子さん
ですよね!ちっさいよかでっかい方が満足度大ですよねw
熊本おさかなさんは、二足歩行でしたか!!
人型決戦兵器!?

>JJさん
勢いだけですww
でも形になるとテンションもあがりますねぇ
仕上げの段階で急激に失速するので気をつけないと^^;

>SHU1さん
目立つ部分なんで、外形だけでもそれっぽくなりますねw
プラ板工作なんてまだまだ。。
敢えて言うなら”勢い”でしょうかw

>ピカさん
ほんと硬いっすよねぇ
エッジ部分だから、まぁいいやって使いましたが、
勢いが死なないうちにめんどくさいところを片付けたいのですが、はてさて

>J-PEIさん
大方の部品が揃ってからの仕上げが長いんで、でも夏頃には形を出したいところなんですけどねぇ
先はまだまだ長いっす~
【2010/05/09 22:25】 | ちょい #- | [edit]
アルミの支柱良さげですね。
しかし、けっこうハイペースな気がしますな。
これは同一アイテムのエントリーが効いてるのでしょうかw(超丸被りですよ!)
こっちも、楽観視してませんけど・・・
【2010/05/10 00:08】 | halk #- | [edit]
網戸ツールいいでしょ?www総合的に良いかの判断は付きかねますがw

最後の画像で、胸と股間がついてますがここまでくるとなんかヤル気出てきますね!あくまでも僕ならですよ^^;

う~・・・着々と進んでますね^^
【2010/05/10 00:36】 | 神鯖 #- | [edit]
いやはや、、先は長いですね~ww

僕は素材別の硬さって
あんまり気にならないというか気にしない変なヤツだったりします(爆
【2010/05/10 03:12】 | daisan #- | [edit]
工作量がハンパないなぁ~
これが全身になるとどえりゃ~もんに
なりそうだ!
網戸ツールいいですね。
自分はHiQさんのを使っていますが、
100均ってなんでもあるんですね
【2010/05/10 08:55】 | かずを #- | [edit]
ども~。
サクサク進んでますねー。
形が出来上がってくるとモチベも上がりますモンね。
この勢いでガッーっと全身やちゃってくださいwww。
【2010/05/10 09:13】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
スイートポテト美味しそうですね!
確かにプラ棒って堅いし接着剤の喰いつきも悪い気がします...粘りがないのかも!?
【2010/05/10 14:33】 | 曹操1982 #- | [edit]
カタチになってきてますね。
スクラッチの過程がわかりやすいので、とても勉強になります。
網戸ツール?? いいのがありますね。
すんごく勉強になります。
いろんな手口を晒してください。期待してまーす。
【2010/05/10 18:27】 | ツヨ #- | [edit]
>halkさん
アルミシチュー、とにかく持ちやすくてグーw
丸かぶり、、、してますねーー、しかも超絶技巧のお方とww
”巨コン”キーワードで同じものを思いつけただけで光栄です

>おさかなさん
網戸ツール、いいっすねぇ
使い方は鯖っちに教えてもらったけど、100均ってあたりが大好物ですw
パーツがつくたびにテンションUPUPですよ~

>ダイさん
長いっすねぇ~
あれだけ作ってるダイさんに”気にならない”って言われると、説得力ありますわwww

>かずぅをさん
キットパーツはほぼそのままになりそうですが、半分はプラ板でしょうかw
網戸ツールいいっすよ~
つか、マスメツールってたんですね!どおりで細かいはずだ

>HIROさん
形だけなら勢いでがーっといけそうです!
その後のディテで失速するのが今から見えてるんですがw

>曹操さん
1mmプラ板はプラ板よりの”樹脂”って感じだったんですけどねぇ
2mmって”スチロール!!”でしょうか・・
イメージだけですがw

>ツヨさん
勢いづくと写真を撮り忘れてたりするんでww、ちまちまやってきます
参考になれれば幸いです~
【2010/05/10 22:06】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/117-826a4d0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
