
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー その3 背骨をぽきぽき

 2010-05-07
さて、ほとんどプできなかったGWをリカバリすべく、がっつり工作

今回のディープストライカーの課題は「飾れること」
裏課題は「完成すること」


前作ったダブルオーは、オーライザー背負っての展示は到底無理でした。。
ふにゃふにゃだし、バランス悪いしで
これじゃせっかく作っても寂しい限り

ってなもんで、特に今回は完成後に自重でへこたれないように、がっつり骨組みを入れていきたい次第(`・ω・´)




まずは上半身のパーツにポリを仕込み

RIMG0913.jpg

サポートを接着剤でくっつけて、スキマは全てエポパテを充填





これに、アルミパイプのφ3とφ4をそれぞれぶっ差して接続軸に

RIMG0939.jpg





これでボディがつながります。

RIMG0940.jpg



そして、背中のでっかい付属品対策に




















背骨をどーーん(`・ω・´)






RIMG0936.jpg

□10mmアルミ角棒を投入




そしてこれは、






RIMG0937.jpg

そのままディスプレイスタンドになります。



ここまでやればさすがに倒れはしないだろう、、と

まぁ、土台との接続が果てるかも知れんけどさ(;´д`)ゞ



累計 16:00
関連記事
タグ :
コメント
GWに実家に帰った時に、GFFのディープストライカー見てみたのですが、おもいっきり自重?でへたってましたよ。
バックパック関係も2軸くらいで接続するのが良いかもですね。
でっかい巨砲もガッチリ!!可動はあんまり考えなくても良いかもね~
【2010/05/07 22:43】 | くろぼん #- | [edit]
1/144だと全長はどのくらいになるんでしょうねぇ。。
安定したディスプレイはもちろんですが、
置き場にも困りそうですね^^;

一度ラフに部品をそろえてみると良いかもしれません。
そうすれば、どの辺に力がかかるのか判断できて補強箇所もはっきりするかと思います~。

しかし、ぶっとい背骨ですなーw
【2010/05/07 23:50】 | kyouhe1 #- | [edit]
10角のアルミパイプはすごい迫力ですね。
はるかにオーバースペックな感じが漢を感じます。
この角パイプがすでに巨砲ってかんじでしょうか。
それにしても、すごい工作ですね。
壮大すぎて、作業量の予測がつきません。
色々勉強させていただいております。
がんばってください。
【2010/05/08 00:50】 | ツヨ #- | [edit]
まるでガレキの軸打ちですねw。
10ミリのアルミの角材は圧巻ですね。
完成品がへたると凹む気持ち分かります。
分かりますが、自分にはここまで出来ません。
頑張って下さい!
応援しています。
【2010/05/08 01:28】 | ピカ #- | [edit]
>くろぼんさん
そうそう、くろぼんさんのその話しを聞いてがっつり逝きたいと思ったのですが、、
問題は大砲ですよねぇ。。取り付け軸がなさ杉で
トラス組んで無理やり背骨に縫いつけるか

>kyouhe1さん
本体はさほどのでかさではないのですが、、
大砲がどうなるか
長さもですが、基部のでかさがネックですねぇ。。どうやって組もうか、と妄想全開です

>ツヨさん
先が見えてくるとテンションだだ落ちなんですよねぇ。。当分先は見えないですが
10mm角は、ホムセンでイチバン小さいのがコレだっただけ、、というのは内緒w

>ピカさん
今回はほとんど固定モデルですので、がっしりいきます
いっそムクなら軸打てるんですけどねぇww
【2010/05/08 03:22】 | ちょい #- | [edit]
10mmアルミ角棒、、
まさに巨コンですね~、、←意味不明(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!
【2010/05/09 03:52】 | daisan #- | [edit]
>ダイさん
ネタがネタだけに、巨コン部分はイパーイでてきますよ~ww
【2010/05/09 11:08】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/116-f1dd8b8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
