
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新装備

 2010-05-06
ようやく広島に帰ってきました。。。

プする前に、新装備の紹介をば
連休中、ろくに進んでなくてネタがないのは内緒だ




「RB-79 ボール」


RIMG0905.jpg

別名、水切りボール

今まで洗面所でパーツ洗ってたのですが、パーツがなくなりそうでちまちま~と
コレ使ってりゃ良かったのよ!ってんで
もち100均

水切り乾燥が足りずに、塗料拭いたら水がぶしっと出てくるのはデフォルトだw






「直角くん」


RIMG0662.jpg

・・・アルミのアングルなんですけどね
今までプラ板で箱組むのは、ほぼ目分量だったんですが、いずこかのブログで見かけて
真似してみました。
これは便利♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

お値段、168円也





「見え見えくん」

RIMG0902.jpg

近視で乱視な僕は、最近特に近くの焦点が合わず、、、
ろ、老眼ぢゃないよ
眼が少し老いてるだけだよ(´・ω・`)

で、前々から欲しかったのもの、効果がいまいちだとアレだなぁ、、と
拡大鏡の類でも、イチバン安いタイプをチョイス
お値段、1680円也



実装形態!!

RIMG0904.jpg

けっこう眼鏡が重くなるものの、思ったより使い勝手は良ろし


ただし、

RIMG0903.jpg

眼鏡のタイプによっては、鼻当てと干渉してうまくクランプできない場合もあるので注意
僕のメインで使ってる眼鏡はダメでした。。。


次はプを進めますゆえ
関連記事
タグ :
コメント
スピーチお疲れでした。
やっぱり、気持ちが入ってりゃ台本あろうがなかろうが関係ないんですよ。
とにかく、好評でよかったですね。

それにしても、見え見えくん
サイバーな感じですね。
それつけるだけで、テンション上がりそう。
かくいう私は、ずっと裸眼です。
社内では周りにめがねをかけた人が多いため、よりバカっぽく見えてしまうようです。悲しい。
【2010/05/06 01:23】 | ツヨ #- | [edit]
僕も近視に軽度の乱視です・・・。
しかも“ドライアイ”のオマケ付きw

眼鏡をはずすと物が二重に見えます・・・。

お酒を飲むと
眼鏡を掛けてても二重に見える事がありますが!(爆
【2010/05/06 02:56】 | daisan #- | [edit]
お疲れ様です。

「見え見えくん」

これ、私も使ってます。やっぱり手持ちの眼鏡とは上手く合いません。

オプションで倍率の違うレンズ数種類と、

「スケスケくん」があるみたいですよ。
【2010/05/06 11:56】 | けんけ大佐 #- | [edit]
スピーチお疲れ様でした。
見え見え君!私も同じ様なので、頭にかぶって使う奴愛用してます。ライト付きで何気に良いんですが、ライト使わないしw近所の何でも屋さんに定価3980円が1200円で売られてましたよ。在庫が30個ほどあったんで買い占めてネットで売って一財産作ろうか迷いましたが・・・資金繰り出来ず断念しましたw
この歳になると細かいの見えなくなりますよね。悲しい話ですw
【2010/05/06 18:28】 | 塩茄子 #- | [edit]
>ツヨさん
2連荘な勇者の話しを聞くと、単品程度、なんとかなるのかなぁと楽になりましたw
いやぁ、裸眼がいいっすよ!うらやましすですわ~

>ダイさん
二重に見えるけど変なブーストもかかりますよねw
まぁ、その時の出来はごにょごにょ・・

>けんけ大佐さん
そうそう。なんであんな幅なのかなぁ、、と
つか、「スケスケくん」っすか!!
買う!買います!!
年収の半分までなら出す

>塩茄子さん
スピーチ、、なんとかなったと信じてますw
頭にかぶるタイプも悩んだんですが、えらい高くて断念。。しかし、あるところには格安品あるもんですね~
塩茄子さんが横流ししてたら、買ってただろうなw
【2010/05/06 21:50】 | ちょい #- | [edit]
お、ボール出撃ってことは塗装ですかい!
工作進んでたのねw

直角くんナイス!これ買おっと。
同じく目分でやってて、微妙に斜めってパテで矯正ってパターンでしたわw
【2010/05/06 21:52】 | halk #- | [edit]
・・・・このボールうちのボールと一緒だ・・。(ウチはブルーだけど
もちろん百均で購入ww

サフ吹くときに奥から水が「ブシュッ!」と出ると一気にテンション下がりますよねOTL
【2010/05/06 22:26】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
直角くんに似たもので、アルミの厚板にアルミのキューブ使ってました
でもでも、あるに越したことは無いw俺も買いますwww
同じく2月頃まで箱組は目分でやってまして、斜めになっても補修せず強行突破でした

今年は精度をあげてガンバルマン!
【2010/05/06 22:46】 | 神鯖 #- | [edit]
>眼が少し老いてるだけだよ

それを「老眼」というのでは?ww

まあ、オイラも乱視あったりするので、おんなじなんですけどね。w
直角くんはいいですね~オイラも参考にさせてもらいますよ~
【2010/05/06 23:14】 | くろぼん #- | [edit]
ネーミングセンスが120点!
ついでに夜中寝てる時に作業してくれる妖精さんVer2.0がいるとGOODですね(笑)
【2010/05/07 01:43】 | 曹操1982 #- | [edit]
支援型ボールは自分も支援されてますが、
直角君いいなそれ!

自分も拡大鏡は欲しいんですよね~
仕事で・・・・・
もちろん仕事用はゼロが二つ多いですが・・・・・
【2010/05/07 08:55】 | かずを #- | [edit]
>halkさん
工作はちょい残ししてますが、とりあえずサフ吹きゃなんとかなるかなって期待
核放棄してるしw
直角くんでも微妙に斜めってるのは内緒だ

>J-PEIさん
ブシっときたら凹みますよねぇorz
念入りに飛ばしたくせに、どこにっっって

>鯖ちん
同じく精度をあげてガンバルマン・・・といきたいですが、すでにパテとヤスリの力技になっちょりますw
きちっと出せるヒトってすごいなぁ

>くろぼんさん
たまたま眼が疲れて近いが見えにくいだけです。。割りと恒久的にorz
直角くんは安いのと、プラ用接着剤がくっつかないのがポイント

>曹操さん
あぁぁあ、妖精さん欲しい!!!
妖精に出動命令を要請す(ry

>かずをさん
支援型ボールも活躍してんなぁ
業務用、たっけぇ!!!!
【2010/05/07 20:49】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/115-d1da2b7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
