
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー その1

 2010-04-23
さて、もっっっすっっごいハイレベルな大砲コンペですが、

参加するからにはがっつりとりかかりたいと思います(`・ω・´)シャキーン



お題はこちら

RIMG0542.jpg
1989年発刊 ガンダム・センチネル より

型式番号:MSA-0011[Bst]PLAN 303E DEEP STRIKER

Sガンダムの強化プランの一つ。
巡洋艦アーガマに搭載された主砲と同じ型の艦載ビームカノンを装備しているが、見た目は戦艦の主砲にMSとブースターユニット数機とを無理やり接合したとでも言える形態である。そのため、MSと言うよりは高機動砲台かモビルアーマーとでも言うべき様相である。 ~wikipediaより


とってつけた感のごてごてさと、無茶っぷりにぞっこんLOVE(死語)ですw
かれこれ20年前に初めて見たときの衝撃といったらなかったなぁ(遠い目)




本当に作れるのか?と自問自答してたけど、
考えてても埒があかないのでとりあえず手を動かしてみました。

割りと形状が分り易い、おっぱい胸のところから

RIMG0537.jpg


センチネル本、ガンコレ資料wから、大体の形を紙に描いて、

マスキングテープで適当にコピーして、プラ板へ転写、

それをニッパーでおおまかの形にばっつんばっつん切って、

2枚目も合わせて同じくらいの形にちょきちょきして、

キットパーツに無理やりくっつけて、

やすりでおおざっぱにがしがししたら、、、、、












RIMG0539.jpg


こうして、当初の思惑と違う形状ができてきます(;´д`)ゞ

たいていパーツが大きくなってくのなw



累計時間 3:00


模型奮闘記 【JJさん】とリンクさせていただきました♪
ありがとうございます
関連記事
タグ :
コメント
遂に禁断の扉を開放しちゃったんですね!
ちなみにカトキハジメ デザイン&プロダクツに解りやすい資料が載ってますよ!
【2010/04/24 00:50】 | 曹操1982 #- | [edit]
>曹操さん
カキコ見て、速攻amazonでポチってきました。1分かかってないんじゃないだろうかw
さんくすです~!!!
【2010/04/24 01:16】 | ちょい #- | [edit]
大丈夫!
大きい分には削ればイイだけですから!(爆
【2010/04/24 03:42】 | daisan #- | [edit]
おぉっ!ディープストライカーとは、巨コンにはぴったりじゃないですか。


ちょいさんらしさが反映されて、これはこれで良しですね。
【2010/04/24 05:41】 | けんけ大佐 #- | [edit]
おおおおおお~
素敵なおっぱ・・・胸ですね。
また凄いのやるなぁ~さすが!

GPの次に違うキット作ってから
取りかかろうと思ってたのに、
焦るな^^;
【2010/04/24 08:34】 | かずを #- | [edit]
うわ!すんごいのやるんすね!!
一体どこがどうなってんだ?って感じのゴチャゴチャ感がいいっすね。
え~と、頭はどの辺ですか(笑)
【2010/04/24 12:09】 | てつちん #- | [edit]
たいていパーツが大きくなってくのな>
あ~!分かる!自分もプラ板組んでみたら全然図面通りじゃなくてどんどん大きくなっていきましたから例のヤツで(ってそりゃオイラがいい加減な図面書くからだ・・・orz

しっかし・・・これ完成したら確実にオイラのヤツよりデカくなりそうですね・・・。やっぱり今年のHMCの主役はちょいさんでケテーイwww
【2010/04/24 20:15】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
こんばんは。
自分も今まさに同じ状態を経験しておりますw。
(大きければ削れば良い)と思い、気持ち大きく作るんですが、結果やり直しましたw。

大砲コンペ、頑張って下さい!
【2010/04/25 01:26】 | ピカ #- | [edit]
ども~。
大きくなってしまうのは、男の「サガ」だからですよwww。

これからは、茨の道ですが・・ガンガレ!
【2010/04/25 01:44】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
おぉバッチリ形になってるじゃないですか
この調子でガシガシいっちゃいましょう
【2010/04/25 10:02】 | JJ #- | [edit]
おはようございますー^^

大きくなってもいんじゃないですか?
ヴァージョン.ちょいってことで!

僕ならそこまで形が出来たら両手離して喜んでますねwww
そしてその形のまま結構しますw

あ、こちらは30cm級、第一回目工作にてモチベ急降下w 
現在多方面に技術指導お願いしてる途中(まだ諦めてはない;;)

来月の今頃はダグラムが記事として・・・
【2010/04/25 10:16】 | 神鯖 #- | [edit]
おひょひょ~さっそく取り掛かってますねぇ~!

おっちゃんは、プロペラントタンクをいったい何から持ってくるのか楽しみにしてますよ!!

百円ショップやら、ハンズ「円柱」を探し回って撫でまわしているちょいさんが見える!!シャキィィィィ~~ン!
【2010/04/25 19:57】 | くろぼん #- | [edit]
>ダイさん
がしがし削って、裏打ち足りなくて穴あいて、、、
1パーツ目にしてすでに分解・再構成してますorz

>けんけ大佐さん
作ってみたい気持ちだけで挑んでますw
巨コンだったのが運のツキですか

>かずをさん
ちょっと上向きなのがポイントですww
GPの次の次とは、、さすが

>てつちんさん
ゴチャゴチャ感がイイですよねぇ~♪
MSである必要ないじゃん!的なあたりが特にw
【2010/04/25 23:27】 | ちょい #- | [edit]
>J-PEIさん
図面の時点でちょっと違う感じが、切り出して組むんで、ってあたりで相当違ってくるんですよねぇ
あの巨大MAに比べたら、ちっこいもんですよ~
長さだけは邪魔なくらいにありそうですがw

>ピカさん
1回作って失敗すると、リテイクは割りとすんなりいくんですけどねぇ
2回目作るのが嫌で嫌でw

>HIROさん
やはり「でかい」のは憧れですからねぇw
トラマナかけてガンガル

>JJさん
もうとにかく「形」にしてしまえば、後はなんとでも!って気持ちですw
超絶的に手が遅いもんでして^^;
【2010/04/25 23:34】 | ちょい #- | [edit]
>鯖っち
「オラ設定」という究極呪文がありますしねぇww
がんがん逝ってみますよぉ~
30cmの巨コンw楽しみにしてますぜ~~!!!

>くろぼんさん
まるっと予言されてるww
まさにそのとおり
20mmくらいのパイプとか、レドームに使えそうな皿とか
探すのが超楽しいw
【2010/04/25 23:39】 | ちょい #- | [edit]
ちょいさん、プラ板の魔術師だから。こっからの展開が楽しみ。(^_^)
【2010/04/26 00:12】 | シナンジュ #- | [edit]
> シナンジュさん
ペテン師くらいで頼みますw

【2010/04/27 08:00】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/110-a3a13ffc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
