
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HMC定例会、とか

 2010-04-19
昨日は所属してます模型サークルHMCの定例会でした。
今回は“がっつり工作会“とゆーことで、14,5人の大所帯でワイガヤと工作してきました。
3時間遅れた上に、工作マット忘れたんですけどねw
秋頃に予定されている、HMC部内コンペ兼展示会用のネタをちょこちょこっとパチってました。

RIMG0514.jpg
RIMG0521.jpg
RIMG0524.jpg
RIMG0515.jpg
RIMG0519.jpg

全体写真とかは、ココとかココでw

やっぱり実物を見るのはいいですねぇ
工作も様々ばグッズが飛び交って、、物欲的に恐ろしい会合ですw

RIMG0520.jpg

ようやく実物を人目に晒すことができたダブルオーですが、ブログ写真より淡い感じが良い的な言葉をいただき、モチベもがっつりUPしました。さんくすです。


さて、巨砲コンペ略して“巨コン”(マテ)ですが、審査員までもがトンデモないことになってますね!!!

canon_banner.gif

n兄さんから素敵コメもいただき、「できるようなら」なんて保身でなく、がっつり取り掛かりたいと思います(`・ω・´)シャキーン

エントリー予定のディープなブツは、とりあえず素体をパチ組みして絶賛妄想中。
RIMG0512.jpg

ディテはもとより、自重崩壊対策が課題だなぁ、と



そして、ずをコン

20100414003603ebe.png


優勝商品は“かずをクローン1体貸出し”らしいと、東スポがスクープしてました(*`・ω・)ゞ!!

コレは、今作ってるスタジェで逝っときます。
締切まで時間があるんで、もちっと工作を追加中(放置しなきゃいいけどw)
胸の先端は、先日いただきましたn兄さんコメを参考に2mm延長
上下分割して、プラ板貼って、つんつんっと

RIMG0532.jpg

気になって仕方なかったおっぱいバルカンは、結局切り落としました。
Q.Bさんとも話してたのですが、なだらかな胸のラインから、唐突にツンととがった先っちょがどうにも違和感。コクピットの上に弾倉ってのもイヤだろうとw
増加装甲on増加装甲という謎な状態ですが、“核撃って逃げるだけ“のこの機体には、攻撃力よりも防御力だろうというコンセプトが、、
伝わればいいかなと思ったりする淡い期待w


淡い期待コンセプトついでに、もひとつ

RIMG0527.jpg

腕の増加装甲は、「サーベルラックorグレネードランチャー」という設定があったので(この2つが選択式ってどうなんだろって気もしますが、)
グレネード選択したつもりで、予備弾倉をくっつけました。
そのまんま、Zを流用。腕に合わすため0.7mmくらい幅増し

MS戦は、弾バラ撒いてケツまくって逃げる感じに


いっそ戦闘機で核撃ちに逝った方がいいんじゃね?的な素敵案はもれなく却下ww



スタジェ 累計 40:00
関連記事
タグ :
コメント
こちらでははじめまして。寝太郎と申します。
ブログは以前から覗かせていただいておりました。
今回はキャノンコンペエントリーありがとうございます!

ディープストライカーは現行でのまともな立体って
GFFくらいしか無いので、どう料理されるのか
めっちゃ楽しみにしております。

ではでは、これを機会に今後ともよろしくお願いします^^/

ps.巨コンってどうなんだろう?w


【2010/04/20 00:07】 | 寝太郎 #iFS4Q/0Q | [edit]
昨日はおつかれでした~


ディープストライカー・・・砲身の部分なんかが非常に楽しみですよフフフ

あ、ザンライザー、しっかりアラ探ししたのに、綺麗な表面処理にへこんだよ。素晴らしかったですよ~
【2010/04/20 00:08】 | くろぼん #- | [edit]
呼ばれた気ガして来て見たらやはり・・・粗チン;;

じゃなく!巨コン!!

ちょいさん凄いの選びましたね^^;

でも期待してますよ!
【2010/04/20 00:18】 | 神鯖 #- | [edit]
日曜日はお疲れ様でした・・・って何やっとんすかー!!Σ(゚д゚;)

まさかまさかのディープストライカーとは・・・どこまでオイラを置いてけぼりにするんスかー!

その潔さにシビれました!こっちも負けずに頑張りますよ~!!(って何作るかまだ決めてないんですけどねww
【2010/04/20 00:25】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
黒いジンクスいっすね!
トゲを腕につける発想がイイ!
HCMって凄い集団だな~

ずをコンはジェガンスライドですか~
うん、自分もゼクスライド濃厚ですわwww
ポストホビーのコンペが今週末締め切りなんですが、こっちの方は在庫出品になりそうですよw
【2010/04/20 07:24】 | halk #- | [edit]
なんだか、すごいことになってますね。
HMCもすごいし、ディープストライカーに決心した心意気もすごい。
スタジェもすごい。
スゴイのテンコ盛りですね。
でも、もっと凄いのが、ずをコンの商品。
勝ち取ったら、1回貸してくださいね。
ゲート処理を超高速で頼みます。
【2010/04/20 08:15】 | ツヨ #- | [edit]
ちょっとwwwwww
貸し出しは高いワヨ ウフ
(誰w?)

変な賞品発表しないのっ!
【2010/04/20 09:14】 | かずを #- | [edit]
お久しぶりです!

スローペース&ひきこもり状態ですが
ブログの方ぼちぼちと再開しておりますので
ご挨拶に来ました(^^)

もし暇がありましたら、また以前の様に絡んでください!

記事と関係ないコメですみません。
【2010/04/20 17:59】 | 鉄一 #yrpeH2Hk | [edit]
>寝太郎会長さん
コメありがとうございます。ご覧いただいていたとは、、、光栄ですw
コンペの件、微力ながら精一杯盛り上げさせていただきます。
あと200日しかないよ~~

ps.巨コン、、、どうなんでしょw

>くろぼんさん
おつでした~
ディープね~、センチネル本ガン見してますが、砲身の部品の組み合わせがもう謎まみれで
ザンライザー、お褒めに預かりまして
ガイバージンクスもかっちょ良かったですよ~

>鯖ちん
鯖ちんの巨コンをどーんっと逝っちゃってくださいなww

>J-PEIさん
おつでした~
いや~、イチバン作りたいモノってんで風呂敷拡げちゃいましたw
台座が必須なんで、αの時の固定方法とか教えて下さいね~~

>halkさん
ガイバージンクス、いいっしょ~♪
悪役っぷりがマッチしてて、アレンジが絶妙ですよねぇ。
核攻撃はずをコンになりました。。
もうすでに巨コンに間に合う気がしないw

>ツヨさん
ヒトの作ったもの見るとほんとモチベあがります!!あまりの上手さに凹むことも多々ですがw
ディープはやっちゃった感がしてなりませんが、気づかない方向で
かずをクローンは、会社行ってる間に一体作るんじゃないかしらw

>かずをさん
えぇ~
貸し出しはクローンでなくて、かずをリジナルなの?ww
そーゆー趣味は。。(爆

>鉄一さん
どーもーー
セカンドシーズンってますねぇ
もちろん、絡みに行かせてもらいますよ~♪
【2010/04/20 23:17】 | ちょい #- | [edit]
ディープなヤツ、、たしかに巨コンですね~ww

つか、なんか楽しいそうだなぁ~・・・
オラザク、ガン王に目処が付いてから
そっちは参加表明する予定です^^;
【2010/04/21 03:20】 | daisan #- | [edit]
なんとか、ちょいさんからの狙撃は免れました。
ずをコンは核ジェガンですか~。吹っ飛ばされないように、こっちも頑張ります。
【2010/04/21 04:55】 | けんけ大佐 #- | [edit]
>ダイさん
おぉ!ダイさんもぜひっ
すんごぃの期待してますよ~♪
僕はオラザクとかなんだかは諦めてますw

>けんけ大佐さん
ぢょしこーせーだもんなぁw
核ジェは案の定のスライドです。飽きが最大の敵ですw
【2010/04/21 22:06】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/108-b601361c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
