
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スター苦ジェガン そろそろ着地を

 2010-03-30
かずをさん家で、写真講座を、絶賛公開中

読まなきゃ損
みんな行くべし



さて、と

つかの間の自由も、来月に結婚を控えた友達の家に押しかけ、
深夜までニコ動見ながらバカ話ししてたら終わってしまいましたとさ。。

そんなこんなで、たいして進捗のなかったスタジェですが、、



なんかね、そろそろめんどくさくなってきた(*´∀`)″ケラケラ

それとゆーのも、こいつを作ろうかなぁと妄想すること数日

RGM-89S.jpg

電ホの作例だったかな?
これの追加武装にときめいたw

核ミサイルの追加武装だってさ
なんだそりゃ~ww(゚∀゚) って思って、ラフ画描いて、プラ板だのなんだの準備してたんだけど、

RIMG0255.jpg

4つ作るのがとにかくめんどくさそうで
使えそうな部品も見当たらんし~って思ってたら、どんどん本体までもが作る気低下(´・ω・`)


これじゃいかん!と思って、
とりあえずこいつはなかったことにw

ディテもやり残した感があるけど、お蔵入りになるよかマシでさぁ

RIMG0256.jpg

ソレっぽい穴はとりあえず開口
あとでベアリングでも埋めるつもり

何個かあった丸い凸部は、削り落としたものの復活するのがめんどくさくてナシってことに



RIMG0254.jpg

ミサイルベイのスジ彫り
最初0.15mmのタガネで彫って、
その後0.3mmで広げたんだけど、、、ヤっちまった感がw
まぁ、、、あれですな。。デザイン含めて精進あるのみですな(汗



RIMG0257.jpg

胸のダクト
垂れてるのがどうにも気になってきたので、ボディ側を削ってちょい上に修正(写真右側)

あと、kyouhe1さんのをまんまパクってw、首を1mm延長
気持ち、あご引き


RIMG0259.jpg

工作はそんなもんで、残ったちまちました表面処理にとりかかり~

右側が終了
左側が残りパーツ

あと半分くらいかなぁ


・・・

・・















RIMG0214.jpg

いやもう、こっちを早く作りたくなってんだよねぇwヽ(´∀`*)ノ


あくまで、スタジェの時間
累計 30:00

数字にすると、けっこう経ってんなぁw
関連記事
タグ :
コメント
あぁ~!いいなぁ~!やっぱスタークはカッコ良いですね~。

なんで人の作ってるもの作りたくなって来るんだろう・・?

いやいや,メサイアが完成するまでは専念しますよ~。んでもって完成次第こっちもスタークやりますんで,ちょいさんには是非のんびり作っていただけたら・・っていうか先にホイホイさんを作ることをオススメwww

ちょいさんの諦めた核搭載型はこっちで引き受けますねwww
【2010/03/31 00:16】 | J-PEI #toirDz0o | [edit]
ホイホイさん、、良いキットですよね~(゚∀゚)ニヤリ

普段は堅っ苦しいヤツばっかりですから
製作途中も癒されますよ~(゚∀゚)ニヤリ
【2010/03/31 03:04】 | daisan #- | [edit]
スタークジェガンからホイホイさんの流れがおんなじですね。
初めてのフィギュア系ですが楽しいですね。部品類がすごく新鮮です。
壽屋ってのもあるかもしれませんが。
スタークジェガン頑張ってください。楽しみにしています。
【2010/03/31 08:09】 | ツヨ #- | [edit]
超リンクきたwwww

ジュガンかっこいいなぁ~
弄ろうとしてモノアイの
クリアーパーツ割れたんだよなぁ・・・
修復はできそうだけど;
でその設定画みたいなのなにw?
電ホに出てたんですか?
【2010/03/31 09:01】 | かずを #- | [edit]
お疲れ様です。

何気にホイホイさん人気あるなぁ。


ちょいさんから "苦" の文字が早く取れますように。お祈り、お祈り…。
完成に向けて頑張って下さい。
【2010/03/31 19:04】 | けんけ大佐 #- | [edit]
ホイホイさんですか、MG悟空と悩んでどっちも買いませんでしたw
フィギュアの世界に突入ですか?
【2010/03/31 23:00】 | くろぼん #- | [edit]
お、このイラストって
MS図鑑に載ってたやつだっけ・・・
ん~忘れたw
でもかっこいいな。

ホイホイさんて流行ってるのかな?
元ネタ知らなくてネw
ジェガンより強そうなんですがww

【2010/03/31 23:58】 | halk #- | [edit]
>J-PEIさん
僕も人が作ってるのみて、作りたくなりました、、ホイホイさんw
核、、積んでみましたw

>ダイさん
ほんと、これはいいっすねぇ~。(ノ∀`)。
ダイさんの堅っ苦しさは半端じゃないから、ギャップがすごそうww

>ツヨさん
まんま感化されてますw
けっこうみっちりしてて、作りごたえありそうですよねぇ
スタジェも、まぁぼちぼちと交互にw

>かずをさん
超絶リンクですww
確か、明貴美加氏のイラストです。
相当昔の、、はず。どういった経緯のイラストかは知らんのですけど、このバカっぽい武装がツボでしてw
つか、バイザーの何をいじろうと

>けんけ大佐どの
ホイホイさん、癒されますよ~
って、めっちゃ武装してんですけどねw
あぁ、次のタイトルも”苦”つけてますなぁw

>くろぼんさん
スーパーなんたらも楽しそうですが、やっぱ作る気はこっちんがダンチですよ~
フィギュアのんのん、あくまでプラモですよぉ
めっちゃ武装して(ry
【2010/04/01 00:06】 | ちょい #- | [edit]
>halkさん
ニアミスだw
MS図鑑でしたかぁ。halkさん家のクローゼットから出そうですねぇw

ホイホイさん、僕もよく知りません(え
スタジェよりは確実に強いと思います。
クシャもやばいかもww
【2010/04/01 00:17】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/101-5d879f91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
