スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超フリーダム

 2010-03-27
昨晩から、所要でかみさんと娘が実家へ


つーわけで

自由━━(゜∀゜)━━!!


超自由━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

(※2日間限定)

うわーうわー♪、なにしよー??って



昨晩はプラモ作ってました。

うん、普段と変わらんね


で、ドラクエしながら寝落ち
朝、電池の切れたDSが枕元に・・

セーブ、、、してなかったなぁ(遠い目)




して、今朝からごそごそと、

RIMG0212.jpg

写真撮ってました。
娘がちょろちょろしてたら、これこそ普段できんですなぁ



そうそう、かれこれ6年前のデジカメを新調しました。

SBSH2015.jpg

サイトで評判の良かった、リコーのCX1(下側)
使いこなすのは当分かかりそうですが、長く使えそう。
前のEXILIMも、かなり良かった。
超素人の僕でもシーンモードで簡単に使えて、なによりバッテリーが長持ちでした。
おつかれちゃーん、てことで



そんでもって、試行錯誤しながらパチり

RIMG0174.jpg

スポットライトも買ってきて、なんがかんだしてます。
でも、こっちは自然光で撮った方かな
絞りだのなんだの、よく分からんけど、まぁボチボチと



で、こちらのガンダムは、MGに投稿させてもらいました。
よろしかったら、飛んでってくださいませ~

いや、もう、アレな作品ですけどね( ̄▽ ̄;)
でもさ、


パチ組みしてた方が楽しかった気がするなぁヾ(≧∇≦*)〃(爆
関連記事
スポンサーサイト
タグ :
コメント
いいですねぇ、つかの間の独身生活。超うらやましい!
ガンプラ三昧ですか?
過去プラのガンダムもいいですね。塗装してないように見えません。
ガシガシ遊んでも気にならないのがうれしいですよね。
私もちょっとやってみようかな?

MGポチサンクスです。コチラもポチっとな。
【2010/03/27 20:59】 | ツヨ #- | [edit]
フリーダムの製作かと思ったらそっちのことねw

ああ、いいな~
いや、ウチもですね~
今週末、嫁が子供連れて実家に帰る予定だったんですが
子供が風引いちゃって中止。
“にわか独身”がチャラにwww
私は何がしたいかって言うと
子供に起こされずゆっくり寝たいですよwww

さて、MGぽちっと。
【2010/03/27 22:54】 | halk #- | [edit]
僕にも翼をください・・・(遠い目)

こんばんわー^^ ってこれ、ちょいさんの作品でしたか・・・先ほどちょろっと向こうに顔出して作品ポチっとしてきたんですが、名前も見ないまま出ちゃいましたwww

一目見て、うお!!なんかMSV的というか、懐かしいぞコレ!みたいな気持ちにさせられましたよ^^

こういう作品を、いい味出してるって言うんです!!!きっと
【2010/03/27 23:49】 | 神鯖 #- | [edit]
ども~。

ガンダム良い感じですねー。
さくっと組み上げて、ササッと塗ってガシガシ遊ぶ・・、一番ストレス無くて楽しいかも。
最近の作品は、塗装ハゲが怖くて、ソ~っとしか触れないし動かせないもんなー・・。
【2010/03/28 00:43】 | 44HIRO #VL50F6Bw | [edit]
ウチのコンデジも今だ4~5年前の物で頑張ってますw
買った当時は最新式だったんですけどね~^^;

そろそろ買い替えを検討中だったりw

つか、デジカメもエコポイントは付かないんでしょうか?(爆)
【2010/03/28 03:47】 | daisan #- | [edit]
デジカメ新調おめでとうございます!
自分もいい加減買い換えないと駄目なんですが、最近家電が軒並み壊れまして、そこまで手が回りません。
やっぱりデジカメの液晶は大きい方が良いですね♪

ガンダム良い味が出てますね。
自分もHGより旧キットの方が作っていて楽しいです。
【2010/03/28 09:08】 | ピカ #- | [edit]
おおおおおこれかっこいい!
ウェザのセンス抜群ですな!!

絞りとは光の入る量を意味し、カメラでの表現で簡単に言うと
絞りを絞るほど(F値を大きくするほど)、被写界深度が深くなる(ピントの合う範囲が大きくなる)。
な感じかな。

独身貴族のかずをでしたw
【2010/03/28 09:51】 | かずを #- | [edit]
僕もこの週末はガンプラのみ・・。
良いのか悪いのかは微妙ですが・・。
パチ組みの方が楽しい・・・僕も最近そう思いますよ。
たまには素組み>塗装で完成も良いかもですね。
カッコいいガンダムですね!
【2010/03/28 20:36】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
デジカメ新調したんですか、いいなぁ~オイラは嫁さんと付き合っていたときに、誕生日プレゼントで貰ったやつなんで、もう、5年くらい前のかな?
最新式って画素数も含めて、かなり進化してるみたいなんで、興味はあるんですけどねぇ~
全部の機能使いこなせないんだよなぁ~結局ww
【2010/03/28 22:24】 | くろぼん #- | [edit]
>ツヨさん
ほんとにつかの間でしたww
2.0は武器もモナカではないので、素組みにはもってこいです♪
居酒屋プレゼン用にどうでしょう?w
MGぽち、さんくす!

>halkさん
フェイクw
もうフリーダムからスレイブになりました~
日曜は特に早いですよねぇ。がんがんTVあるしw
MGさんくす~

>鯖っち
つかの間の翼はもがれました(遠い目
MGさんくすです
懐かしいぞコレ!って思ってもらえてなによりです。
同世代のおっさんが懐かしがって作ってたんで、ww

>HIROさん
僕が塗装したのはほんの数体ですが、ほんと気を使いますねぇ。
おもちゃとゆーか、飾り物になってしまっててww
たまにはこーゆー遊びもいいもんですよ~
MGもさんくすでした~

>ダイさん
そうそう、買う時は最新式なんですけどねぇw
しかも、壊れちゃいないんで使えてしまうんです。。
ブログは写真でしか表現できないんで、少し勉強してみようかと
フィルムを消費しないんでエコなはずですがねぇw

>ピカさん
うちの家電も相当ガタがキテます。冷蔵庫がありえない音しだしたし;;
でも、デジカメ新調すると、よっしゃって気になりますw
のっぺりした感じが逆に新鮮ですよねぇ

>かずをさん
あざーーっす!
いやいや超適当ウェザですよww
失敗しても痛手がないんで遊んでます
いろいろググると、絞りとか被写界深度とか単語がイパーイでw
ガンプラ撮影的にはどっちがいいの?その機能はこのカメラではどうすれば?って感じに模索してます

そろそろ独身貴族も廃業でしょうww

>お父さん
ありがとうございます~
僕も普段と変わらずガンプラ三昧でしたww
たまのパチ組みはいいですよねぇ

>くろぼんさん
僕のもそれくらい働いてました。で、機能は使いこないしてなかったんですけどね~
お子さん生まれたら、ビデオとか一眼とか目覚めますよww
【2010/03/28 23:04】 | ちょい #- | [edit]
あ~、私もCX1欲しいんですよぉ><
このシリーズは評判良いですよね~。

ガンダムもきれいに撮れてる。。
ウェザリングの塩梅もしっかり伝わってきます^^
【2010/03/29 00:01】 | kyouhe1 #- | [edit]
>kyouhe1さん
いろいろサイトを見てるとなかなかの評判みたいで、欲しい欲が高まって買っちゃいました。
値段もこなれてきてたのも、後押しされてますw
まぁ、使いこなすか否かはアレですがw、ぼちぼち勉強していきます

ウェザっぽく見えてくれればラッキーです~
【2010/03/29 00:08】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/100-d708ff36

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
