
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハイモック その3

 2015-04-24
さて、基本塗装が大体できたところで
いよいよウェザリングのお時間

グーグル先生に、「ガンプラ 塗装 錆び」で検索しまして、
イチバン最初に出てきました、情景師アラーキー大先生のブログ記事

こちらの「ダイレクトカット法」を真似してみました


まずはダイレクトにカットして~

IMG_8148.jpg


ハルレッドとクリアーオレンジで

IMG_8149.jpg

どりゃっと、こんな感じ

うわー、なんかスゲー楽しい




こちらはかなりアバウト過ぎw

IMG_8150.jpg

アクリル溶剤だから、リカバリできると思うけど、、
まぁ、なるようになるでしょう


しかし、この調子で全身サビサビにしちゃったら、、、完全に朽ちてまね、コイツw

いつものことながら完成形が自分にも分かりません
完成するかどうかも
タグ :

ハイモック その2

 2015-04-19
3月からの出張ラッシュが取り敢えずひと段落。
一応プラモ同伴してたけど、中途半端な準備でヤスリ掛けくらいしかできず
一式まとめた道具箱欲しいなぁ


さて、サフ塗ってから大放置してた、ハイモックの塗装を開始しました



インストにはよもぎ色とあったけど、塗料箱から近そうな色で
最初はベタ塗りのつもりだったけど、せっかく下地が黒なんだからと、微グラデに切り替え
貧乏性?w

で、汚しはどうやりましょうかねぇ
フィルタリングとか、錆び表現とか、色んな方がブログで紹介されてるけど、ちゃんとやったことないので、、徘徊して勉強してきますf^_^;)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
