
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014総括

 2014-12-31
先週、仕事納めの金曜の夜から
なんか調子悪いわ~ってなってましたが、

土曜に病院いったら、案の定インフルエンザΣ(゚Д゚;)

そんなどうしようもない年末休みになっちゃってますが、一応恒例の総括をば


まずは今年のHJ作例

DSC01518b.jpg

HJ誌2014年7月号
コトブキヤ マガツキ改造品

一点のみ~(∀`*)ゞ



完成品に至っては

P1310215a.jpg

MG 戦国アストレイ

これまた一点のみ
しかも簡単フィニッシュというヤル気のなさw



いや、ヤル気はあるんですよ、それなりに

IMG_3269.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_4302.jpg

DSC01751.jpg

どれもこれも完成はおろか、
あまりの浮気性に(以下略、、

僕としては通常運転ってコトですねw


とりあえず今は
DSC01764.jpg

インフルで寝込んでる間に妄想ばっちしな
コレの工作でちょい節を養いつつ、


IMG_6649.jpg

出張中に、しこしこ表面処理してたコレの塗装できたらなぁ、
って感じですかね


、、とまぁ、ブログの更新頻度も中身もかなり薄くなってきてますがw

来年もひとつよろしくです(=゚ω゚)ノ
タグ :

ナイチン その4 と雑記

 2014-12-20
まず雑記

先週の話し
土曜日に、娘の幼稚園年長最後の発表会がありました
娘の出し物は、鍵盤ハーモニカ(僕の時代はピアニカでしたが、娘が使ってるのはメロディオン、、らしいw)で、きらきら星の演奏
成長したなぁ、と感慨

その後、別の子供グループによる、けん玉の演技
とめけん(先っぽの剣先に入れるやつ)、もしかめ(もしもしかめよ♪とリズムにのって皿に交互ののせるやつ)
そして、ハイスピードもしかめ
子供って、すげぇぇぇ と驚きでした

IMG_6498.jpg

で、翌日はまたも全員風邪ひいてダウンしてましたw



プの進捗はこんな感じ

IMG_6571.jpg

見た目はほっとんど変わってないけど、接続方法やらなんやらで
けっこう試行錯誤した挙句の着地点です

IMG_6572.jpg

困ったときの磁石結合ですけどねw
二の腕とめちゃくちゃ干渉してますが、ほどよくゆるい磁石のおかげで割と自由
結果オーライ
計算どおり



で、合間にこれもパチっと

IMG_6599.jpg

4枚羽根なんかは同じパーツに見えて、微妙に違ってるみたいで、
間違ってハメないようにダボピンがそれぞれ異なってました。

パーツの合いが悪いと思って、ピン削ってる途中で気づきましたw


そういや、むかしむかしの少年時代に
Xウィング買った記憶がうっすらとあったのですが、

友達にバンダイXウィング買ったぜ~ ってメールしたところ、
「通販でmpc製の1/48のXウィング買ってたよね~」 って返信が

、、よく覚えてるなぁ

コクピットを開閉式にしようとして、うまくいかずに放置したことは覚えてるんだけどねw


来週から一週間、また神戸出張です
お供プラを選定しなければ
タグ :

ナイチン その3

 2014-12-08
工作進んでないけど、リハビリがてら浅い記事で埋めていきますよっとw

この週末は、一家総出で風邪
やっかいな下の子供だけ元気という、一番めんどくさい状態でしたw

おかげで週末ミッドナイトモデリングも不発


その反動で昨晩は思いつくまま工作して、
最後にエポパテ盛って終了しました。

が、
IMG_6385.jpg

さっき削ってみると、まだ固まってない
っつーか、ところどころ色が違うし、、、
うわー、混ざってないわ、コレ(´д`)

やっちまったなー、とボヤきながら、パテをごっそりはぎ落とし、


パテで作ろうとしてた部分を、瞬着を駆使して全部プラ板にて
やっぱしパテ盛るより、切った貼ったの方が作業が早くて好み

IMG_6386.jpg

昨日と形がけっこう変わったけど、収まりはよくなった、、、ような気がします
現物合わせ過ぎて、もう片方の再現がすっげーおっくうです



そういや、先週なんやかやと作ってた「手」モドキ

IMG_6327.jpg

その後、結構な量の指関節を作ってましたが、







バンダイから、こんなんががが


HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)


流用決定ですわw
タグ :

ナイチン その2

 2014-12-02
両腕?つけてみました

IMG_6326.jpg

足のままってわけにもいかないから、も少し「ぐわっ」とした爪にしたいところ。

思いつきで工作やるもんだから、
大抵片方を作ってから、うまくいったらもう片方も製作ってな感じでやってます

調子にのってくると片側だけがんがん進めて、後めんどくさい、、ってのが多いこと




そういや、シンさんがラフ描いて模型ってたのが、やたらかっこよく見えたので、


僕も真似してみました


















IMG_6327.jpg

いやほら、ラフだから
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
