
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

戦国アストレイ とりあえずの完成 ~からの

 2014-07-27
とりあえず戦国アストレイは完成
ちゃんとした写真はまたアップします

DSC01535.jpg

普段iPhone写真ばっかりだから、ひさびさにコンデジで撮ったらスゲーピンボケ、、、、
2ヶ月以上塗料入れっぱなしだったエアブラシはようやく開放されました



んで、グフ作ってるかと思いきや、またも浮気性で

DSC01536.jpg

V2やってますw

パーツが小さいし、少ないから、さくっと作れるかなぁって

でもって、

DSC01537.jpg
気になったスラスターとかのブ厚いパーツを薄くしたりとか、

DSC01538.jpg

DSC01539.jpg

丸くてたるんたるんなエッジを、できるだけシャープにやってます

パテ盛りとかめんどくさいのはなしで、ヤスリだけでちまちまと
この手のエッジ処理には、ヤスリスティックのソフトが大活躍
ほんのちょっとエッジ側に力入れて削ると、いい感じにエッジがたってくれるので、面白くてヤミつきになりますw


こういったちまちました作業は好きなんだけど、

同じ作業が嫌いなので、片側だけしかパーツが揃いませんw
タグ :

戦国 汚れ中

 2014-07-13
簡単仕上げのはずが、戦国アストレイまだやってますw

ちょいちょい寄り道してるんで牛歩もいいとこですが
とりあえずこんな感じ

IMG_4157.jpg

IMG_4158.jpg

クリアーパーツは、裏に銀色、表にクリアーグリーン吹いて、つや消しでコート
目は付属のデカールです

装甲裏とか、関節ところどころはアクリルのジャーマンなんとかで筆塗り
筆ムラがすごいですが、つや消しトプコして汚せばごまかせてる、、かな




相変わらずエアブラシは、つや消しクリアーと、MAXグレーと、ダークアースの3種類

IMG_4300.jpg


ブラシに塗料入れっぱなしでかれこれ2ヶ月近くこのまま
フタしてれば以外と揮発しないもんですね
塗装前に思いっきしうがいさせて攪拌しないと、予想外の色が噴出しますw



で、現状はここまで

IMG_4268_20140713002200733.jpg

左右の汚れ具合は仕方ないwとして、
色のつき方が単調になってきてるんで、何か違う汚しとか入れたいんですけど、
まぁ思いついたらってことで

そして未処理は武器と鬼シールド
武器は刀2本だけなんだから、とっととできそうなもんですが、



寄り道したりなんだり

IMG_4302.jpg

だってカッコイイんだもん (´∀`)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
