
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

戦国アストレイ 仮組→仕上げ

 2014-06-08
ビルドファイターズで一番好きな機体の戦国アストレイですが、

IMG_3267.jpg


ここまでハイディテールに( ・∀・)ノ


IMG_3944.jpg


、、、、
えっと、やってみたいことがあってMGにクラス換えしましたw


整形色を生かした簡単フィニッシュ

時間がこま切れにしかとれないので、がっつり塗装がちょっとめんどくさくて、
初心に帰ってライトに楽しんでみようかと

目指すはMGのボックスアート


まずは余剰パーツでお試し

キット本体は仮組しながらタガネでスジ彫りを深くしたり、スミイレしたりしてます

んで、パーツ単体でこんな感じ
IMG_3950.jpg

最初につや消しクリアーをぶわっと吹いたあと、

エッジ部分にマックスグレーを線吹き

IMG_3951.jpg

すでに「線」でも「エッジ」でもなく(;´Д`)
エア圧が悪いのか希釈か腕か、、その複合か


まぁ、下地は塗ってないのでリカバリーできますから、気にせず次、次


ダークアースで同じようにシャドウ掛け
IMG_3952.jpg

あー、、(;´Д`)
まぁ同じ感じになりますわな

気にせz

シルバーと黒でドライブラシ

IMG_3953.jpg

ちょっとは変わった、、か?


次いで、粗めのスポンジヤスリでひっかく感じにちょんちょん、と
IMG_3954.jpg



整形色が出過ぎたのでもっかいドライブラシ

IMG_3955.jpg
、、、
とりあえずキットにくっつけてみましょう





IMG_3956.jpg

うん、失敗!!( ゚∀゚)


どこをどうしたらいいかも分からんレベルなので

なんかいい感じになるように

調整して、第二弾







IMG_3958.jpg

なんとかいけるんちゃう、、か?

更に”いい感じに”調整して、




足一本
IMG_4028.jpg

整形色が白よりも、カラーの方がごまかしが効きそうww


こっから2週間くらいプラモできない期間を挟んで、

加減を忘れたくらいに、もう片足


IMG_4058.jpg

色の載せ方がおおざっぱになって、少し単調になったけど、許容レベルでしょうか

もちろん、ほんとは左右同時進行の方が調子が合うんでしょうけど、実験ってことで


しかし、、

実物の汚さが、写真では少しやわらかくなってる気がしますw

IMG_4059.jpg

あと、普通に塗装する方が早い気がする
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
