
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年ソウカツ

 2013-12-28
毎年恒例のシメでございます

とはゆーものの、今年はほとんどブログ更新できていないテイタラク


とりあえず今年の製作ブツは


DSC01481.jpg
ザクⅡ、、、の仕上げ途中


DSC01484.jpg
ファイヤーボール、、、の塗装中


DSC01483.jpg
ガンダムAGE1 フルグランサ、、の表面処理中


IMG_0778b.jpg
SDサザビー、、のイジリ途中


DSC01486.jpg
2号戦車、、の塗装中


IMG_0749.jpg

IMG_0751.jpg

DSC01491.jpg

DSC01490.jpg

DSC01488.jpg

DSC01487.jpg

あとパチ組少々


と、まぁ、完成品ゼロな1年でした
完成させてやる!!って気合が足りないですね(汗



ちなみに作例は

フレームアームズ バーゼラルド
ホビージャパン '13.3月号掲載
P1240921.jpg
P1240934.jpg
2体同時仕上げのうえ、ガンプラ1/100クラスの大きさ
どちらも僕の作例の中では最大級のボリューム



LBXミゼルオーレギオン
ホビージャパン '13.5月号掲載
DSC00914.jpg
ダンボール戦機Wのラスボス
韓国出張で胃腸炎くらったりで悶絶の中の作例
チャカ氏に一番大変な羽根の塗装を丸投げとゆー無茶ブリで完成した苦労の?作品
HJ別冊のMOOK本に超巨大写真で表紙に掲載されてるのに、一見気づかれないとゆー奇跡



LBXデクーカスタム
ホビージャパン '13.10月号掲載
DSC01346.jpg
遂にきたカスタマイズ作例
フリーダムを謳歌しました
武器てんこもりで作ってたけど、その塗装に悶絶



LBXオーディーンカスタム
ホビージャパン '13.11月号掲載
DSC01372.jpg
LBXカスタマイズ第二弾
手持ちの主役機のかっこいい部分を全部くっつけました的作例
武器製作を、くろぼんさんに3日で製作してもらうという鬼フリ



鬼ゾゴック
ホビージャパン '14.2月号掲載
DSC01410b.jpg
ガンダムビルドファイターズ、熱いですね~
そんな勢いに任せて作ってみました
「鬼ゾゴック」ネーミングはくろぼんさん
さすがにガンメン的な「ゾゴッグレン」だとOUTでしょうかw


、、と、なんとか5作品
ほんともう載せてもらえるだけでも大変ありがたいことです

最近は仕事が忙しくなってきて、なかなか作例の時間を確保できないのが悲しいところ
僕の場合、大体80~100時間程度かかっててまして、
工作4、表面処理3、塗装3くらいの割合って感じです
もうちょっと製作スピードが上げられればいいんでしょうけどねぇ


ま、来年も僕なりのペースでぼちぼちがんばりますんで、

超不定期更新なブログですけどよろしくです( ゚∀゚)ノ



PS.
年明けからまた1ヶ月ほど神戸出張となりました
今回も休日返上な社畜スケジュールですが、
関西仮組拠点と、もんこんさん家は襲撃したいですねw
タグ :

写真のない近況〜

 2013-12-05
先週から2週間程度の出張で、神戸に来ております。
休みもなく夜勤体制なもんですから、ホテルと現場の往復のみの生活

そりゃー、プラモでもせんといかんでしょう

と、持ち込んだプラモに工具がトランクケース一杯
仕事道具と着替えは、バックひとつと紙袋ふたつ

モデラーとして正しいよね?

ちなみに持って行ったプラモは、山ほどのダンボール戦機のジャンクパーツ
ナニが出来るか、僕にも分かりませんww


そんな近況

で、ブログさぼってた間に

オリジナルLBXの作例がふたつ載りました
公認の好き勝手魔改造ということで、楽しく作ることができました。

カスタマイズは夜中3時くらいが絶好調ですねw


しかしオリジナル塗装となると、発想が貧困だなぁって痛感しました
ずーっと成型色を見てると、そっちにひっぱられがちになってしまいます
ブログの方々が塗られてるようなセンスいい配色に憧れます

そして今回、
オーディーンカスタムの武器を、くろぼんさんに製作してもらいました。
カスタム(特に魔改造w)のセンスはバツグン
流用部品の豪快さは、僕には到底真似できませんw


さらに、ブログリンク貼らせてもらってます、Ryunzさん、DAISANさんが
HJライターデビュー!!

Ryunzさんはダンボール戦機関連で、僕と同じジャンル
改修ポイントが非常に参考になりますし、めんどくさいところも分かったりw
(マグナの白いCの字の塗装、悶絶したのでは?w)

DAISANは、よろず請負人?w
テムジンの隙のない塗装もキテましたが、401のくそ小さいw工作もさすがです
堅実な工作と丁寧な塗装に加えてそのスピード、僕の目指すところでもあります
ま、目指すだけなら、、ねぇw


さて、今年も後一カ月
そういやプライベート作品って何も完成できていないような
ファイヤーボール、ザクⅡ、よく分からん戦車、ジュアッグがやりっぱなし
塗装途中で放置するとヤル気がなくなるのがよく分かりましたw
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
