スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まとめて1か月分

 2013-08-16
またしてもご無沙汰です。
仕事が少々忙しくなり、ブログ更新を含めたパターンができてなかったりなんだりと


盆休みになり、ようやく件のガラスブロックを発送しました。
IMG_s1355.jpg
当選された方、お待たせしました。
ブログ用の名刺を添付したのですが、1枚足らず、昔のコンペ用に撮った写真を付けました。
誰に行くかはランダムで送り状を貼り付けたところ、ARUEさんところへ届いたようです




盆休み前半、かみさんの実家の島へ行ってきました。
IMG_s1388.jpg
盆踊りのひとコマ
ブレブレ写真ですが
昨年の盆からでお亡くなりになられた方の供養という意味で、やぐらにはお名前が貼り付けてあります。
そういった意味で、本当の盆踊りなんだなぁ、と結婚した初めて訪れた時に感じました。
ちなみに、供養の踊りをされる方、つまり盆踊りの参加者には、ご親族の方からタオルが配られます。
しかも大量に
さすが今治



で、プ
ちょい前ですが、SDサザビー始めてました。
IMG_0640.jpg
かっこいいっすね、コレ!
HGUCとのニコイチ、かつ大工作しないとかっこいいSDにならないと思ってましたが、
もうコレで十分じゃないかと思うスタイルですね

しばらくぶりの工作でしたのでリハビリがてら、各部のエッジ出しをちまちまやってます。


ビフォー
IMG_s0757.jpg


アフター
IMG_s0759.jpg

エッジ出しなんかは、ヤスリスティックの#180で一気にやってます。



で、とりあえずこんな感じ
IMG_s0778.jpg
写真が光って分かりにくいですが、エッジの白い部分などのエッジ処理をしています。
ほとんどが1mmプラ角棒か、プラ板を貼り付けての削り出し。
タミヤの角棒が硬くて、成型後も欠けにくいのでお気に入りです。




そうそう、最強アイテムを購入しました。

我が模型部屋(2.5畳)に、遂にエアコン導入です。
IMG_1194.jpg
一番小さいのを選びましたが、部屋が狭いうえエアコン直下のため、28℃運転でも冷え過ぎ
贅沢な悩みですがw


そんなエアコン導入前に、ひさびさのHJ作例をやり遂げました。
暑さで色々はっちゃけたものができてますので、月末をお楽しみくださいませ
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。