
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FAバーゼラルド キットレビュー

 2013-02-12
2013年一発目作例は、


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/01/25)
不明

商品詳細を見る


コトブキヤフレームアームズシリーズより、バーゼラルドです


フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド (1/100スケール プラスチックキット)フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド (1/100スケール プラスチックキット)
(2012/12/21)
壽屋

商品詳細を見る



改造も含めた依頼でしたので、テストショットが届かない間は、コトブキヤの武器を買い捲り
目ぼしいところの、銃だのソードだのシールドだのを全て2セット
フレームアームズの中の人と合わせて、がちゃがちゃと妄想してましたw
(写真、どっかいっちゃったw)

デザインが柳瀬さんとゆーことでして、
なんかパっと見のデザインが、ケルディムに見えたので、
MSVにあったケルディムサーガ、またの名を、セブンガンっぽくやってみようと思ってたんですけどね

どこをどう間違えたか、着地点はあんなんなりましたw

コトブキヤのパーツ、特に武器ってまんま「コトブキヤ!」って分かるので、ガンプラにそのまま使うのはなんか恥ずかしい気がするんですよねw
なんでだろう



そうそう、肝心のバーゼラルド本体の方ですがw

MGの様に内部フレームに外装パーツを被せていく構造で、大変よくできています。
合わせ目ほとんどないし、パーツ分割でマスキングもほとんどいらないし

対象年齢高いんで、エッジシャープだしw
おかげでいつもの「エッジシャープ化」なる作業は全然してません
ざっとゲート処理したのみ

クリアランスがタイトなんで、塗装するには摺り合わせしておくといいでしょうね
この辺の基本工作の大切さは、いつもmiffyさんのブログでw
毎回、組む段階になって、「そういやすり合わせしてないや~。。。ま、いっか」ってやっちゃうんですが、
このキットは結構タイトでして、組む段階でカンナがけしてました



で、結局作ったのが、
バーゼラルド本体
同 拡張キット(増加装甲パーツ)
バーゼラルド2号機本体
同 オプション用武装
コトブキヤ 武器×2
同 新製品 長モノライフル

スケールにして1/100相当
このブログ開設してから2体目ですかね、このサイズは

そしてこの物量
ほんとよく作りました、自分



後は、画像をつらつらと

ボツ案
IMG_6316.jpg
デザイナーがいっしょだと、親和性高いですw
自分的にブキヤ縛りしてたので没



大体決定案
img666.jpg
この時点ではまだ「換装パーツ」ってことで、差し替えのつもりでした
ちなみに完成時の黄色い羽根部分は、キットではクリアーパーツ
クリアーイエローで塗って、白でグラデ
つや消しでトップコートして、発光状態を意識、、、したつもり
以前のmitsu永田さんの塗装方法を真似、、、、したつもりですが、まだまだですね




めまいがしそうな物量
IMG_6309.jpg
これで一体分
ただし武器のぞく
これの倍+大量武器だから、、、自分よくやった



並んでツーショット
DSC00414.jpg

武器はまだ製作中
背中のアレも製作中
増加装甲も製(略



黒い方
P1240913.jpg

塗装はげが怖くて塗装完成した後はビタイチ動かしてないので、誌面ではいろんなポーズが見れて良かったですw
フレームも密かに塗りわけてますが、調色無しのベタ塗り

そうそう、肩と足のデカールは広島在住デザイナー、トンダタケヒロさんデザインのTNDデカール

TNDB-GP TNDデカールB グレー×ピンク (1枚入)TNDB-GP TNDデカールB グレー×ピンク (1枚入)
(2012/06/16)
ハイキューパーツ

商品詳細を見る


買いに行く暇なくて、無理言って柚くんにもらいましたw
うまいこといったよ!(たぶん)さんくす!!

しかし、まさか変形までするとは、、、

作った本人も想定しなかったですww
タグ :

厄年いっぱーつ

 2013-02-03
出張で、チョイさんに会いに行ってきました


DSC00699.jpg



寄りによってこの冬イチバンの大雪の日に出発しまして、
バスは止まるわ、電車は遅れるわで、
広島駅まで2時間
博多まで1時間
釜山まで40分・・・

とりあえずチョイさんは酒豪でしたw
とゆーか、みんな顔色変わんね


せっかく来たのだからと模型屋さんを探すも、いまいちヒットせず
デパート系には普通のガンプラはありました。
HGUCボールが20000ウォンでしたので、2割くらい高いですね
今度来る機会があれば、も少し下調べしておこう

DSC00691.jpg





おみやげは、


かみさん用

DSC00725.jpg



こども用

DSC00726.jpg


そして自分は




胃腸炎(´・ω・`)



帰ってきた次の日、どうも胸焼けがするわ、吐き気がするわで、なんか調子悪いわけでして

おまけに出張に同行した人は休暇になってるじゃないですか
そんな彼に電話してみると、「胃腸炎になりました('A`)」と



胃腸炎ってなったことないので、さっそくググってみると、

症状
•胃のあたりに不快感や痛みなどがある
•胃のむかつきや嘔吐
•食欲不振

原因
•アルコール、コーヒー、香辛料、冷たいもの、熱いものなど刺激物の過量摂取 等


あぁ、当てはまるね
むしろドンピシャ
その日は夜から震えが出だして高熱出ましたとさ

そんな厄年






そうそう、今回の出張でイチバンうまかったもの

DSC00707.jpg

博多ラーメンウマ━(゚∀゚)━!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
