
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年総括

 2012-12-31
今年もあと2時間弱、、
最近ブログ更新がままならない状態でほんと申し訳ないです。

さて毎年恒例の総括ですが、今年はなんといってもホビージャパンライターデビューってのがイチバンの出来事でしたね~
ほんとまさかの出来事
これからも頑張っていきたいです


そんな今年の製作物は、


サボイア S.21
P1140019.jpg
初のスケールモデル(スケールモデル?)
かつキレイめの光沢仕上げってのも初かも


ドラッツェ(?)
P1140377.jpg
MG誌の「ドラッツェミーティング」用に製作
見てのとおりアレな出来ですがw



LBX ミネルバ(HJ5月号掲載)
P1140515.jpg
HJ誌ライターデビュー作
かつてないくらい集中してプラモ作りました
製作時間は、、90時間くらい



LBX トリトーン(HJ6月号掲載)
P1160012.jpg
表紙に写ってて小躍り
一作目の反省を踏まえた割りに製作時間は増加
何気にマント作るのに悶絶w



LBX Σオービス(HJ8月号掲載)
IMGP0387.jpg
主役機3体合体とゆートンデモ設定
パーツの量にも悶絶しましたが、色数の多さもバケモノクラス
特集で、見開き特撮になってたのは感動しました



ひでお
P1200009b.jpg
ひでお祭りに参戦すべく製作&特攻
ハマシさんの悪ノリもあいまってニヤニヤしながら梱包しましたw
新たな世界を見せてくれたまさぼんさんに感謝ww



LBX ジャンヌD
P1180910.jpg
HMCのミーティングに参戦すべく突貫製作のなんちゃって仕様
「ジャンヌC」とか「ジャン又D」とか、そんな感じ
あまりに粗過ぎて、いつもならお蔵入りさせそうになるも、塗装してしまえばなんとかなるもんだと新発見



テネリタス(HJ10月号掲載)
IMG_5205.jpg
輪廻のラグランジェのジオラマの一部
キャスト品の製作も合作もジオラマの製作も初と初めて尽くし
僕は表面処理して色塗っただけですがw




ジムスナイパーⅡ(HJ11月号掲載)
P1200612.jpg
遂にガンプラデビュー
まさかの「オマケパーツ」を見た時はクラッときましたが、くろたけさんのヘルプのおかげで無事完成
締め切り直前の2機目オーダーにも快諾していただき、ほんと助かりました
なんかあったらまたお願いしますww



LBX ブルド
IMG_6271.jpg
そういや完成写真載せてなかったw
HMC展示会兼ブルドコンペ用に突貫製作
タンクonタンクでいけると思いましたが、くろぼんさんの厨二キングっぷりと、くろたけさんの市場リサーチ能力にはてんで敵わず



LBX ゼウス(HJ12月号掲載)
IMG_5932.jpg
ダンボール戦機本編の一応ラスボス、、、か
表紙&見開き特集に加え、塗装特集にも使われた記念すべき一品
納品後にアニメ本放送見たら武器先端が四つ又になってて、エェェーってなったのも思い出深いw



ワイルドタイガー&ワイルドチェイサー(HJ1月号掲載)
P1240286.jpg
HMCの超高校生モデラー柚くんがバニーちゃん製作しての、リアルタイバニ
虎鉄より遥かにおっさんですが
「本体製作」と聞いてて箱開けたら、バイクも入ってて悶絶



内緒の一体(HJ掲載予定)
「ほぼ」完成ですので一応
くろぼんさんに教えてもらって気付いたのですが、今月のHJ誌に予告載ってますw



総括以上で、えーと、、、約12体(+α)!?
これだけプラモ作った年はかつてなかったですね
お蔵入りor絶賛放置品も結構な数ありますがw

作例用の極限状態でピリピリした製作と、
プライベート用の限定解除だらだらモデリングで二極化してますね



AB型な僕らしいかと




そんなこんなで、来年もよろしくお願いします
タグ :

近況その他もろもろ

 2012-12-04
書きたいコトあれどなかなか更新できず、コメも残せずすみません
とりあえずまとめて補完


まずはオラザクのコト

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/24)
不明

商品詳細を見る

参加された方おつかれっした

Joniponさん
ガンプラ部門一時審査トップの超目立つ位置w キットと見まごう出来栄えはさすがです

ダイさん
安定の一次突破おめっす!OOの1/100化ネタも4連荘目ですかね?w

くろぼんさん
初投稿にして一次通過おめっす!掲載場所も美味し過ぎでしたねw

Ryunzさん
一次通過おめっした!来年は3号機っすかね?白いと分かりづらいですがw

だいすけさん
目立つ位置で掲載おめです

へなさん
完成おめっした!あの1/72を作りたくなりました

ピカさん
ようやく全景がw アイスラッガー全放出済み写真が採用とは勿体無いですね~

もんこんさん
いつのまにエントリー?w MG出るし盛り上がってますよね~

yakoさん
大ボリュームはお手の物ですね~ やっぱこのカラーいいっすわぁ





んで、
オラザクの裏で
ワイルドに吠えてます
P1240286.jpg

柚くん、おつっした
定例で合体できなかったのが残念w





HMC展示会のコト
参加すらままならず
遠方からはるばるいらっしゃったCYMA様に感謝
Chakaも乙っした





ブルドのアレ
展示会で披露の後、くろたけさんに預けっぱなし
撤収あざっした
写真はそのうち





HMC忘年会
前日に会社で飲み上げた二日酔いで参加
尽きることない模型談義が何よりの肴
くろたけさん、送って頂き感謝
タクシーだと大きめMG並みにかかるので非常に助かりましたw





製作中
ファイアボール
IMGP0662a.jpg
更に塗ってみた。2つ前の塗り状態がイチバンまともだったかも


ザク真理奈ー
ファイアボールと同じ感じで塗ってみたら、一層目で既に失敗くさい


バイアランカスタム
着手とゆーか、ツマミ食い
IMGP0661a.jpg
神鯖さんに触発されて、短足化(片脚だけ)&股関節をポリキャップ化(ゆるゆるになって失敗)





その他もろもろ
ブログ巡回は無駄に長い通勤時間を充ててたけど、最近は睡眠時間の補填にしてしまうこと多々
更にiPhoneから機種変したら使いにくいのなんの。何度コメントが飛んだことか
最近読み逃げ多くてすみません。慣れたら頻度あがるはず



その他もろもろもろ
一ヶ月くらい続いてた、擬似舞妓プラズマ砲チックな咳がようやく落ち着いてきた様子
最近は娘が幼稚園から最新ウィルスを度々もらってくるもんだから家中カオス
息子は何かよく分からん何かで入院
今はかみさんが付き添いで寝泊り
早く退院できることを願う



もろもろも
万年デスクワーカーに助っ人的肉体労働ジョブが加わり、MPは温存されるけどHPダメージ大
会社経営が変わったのでコレを機に転職の根回ししてたら、別会社からも打診あり
二者択一を大抵失敗してるので、チョー悩んでMPも激減



そんなバタバタ
唯一の救いは、11月作例締切がなかったこと
年明け発売でお会いしませう
次は何作ってるでしょーか?(当たったら凄いw)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
