
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ファイアボール その2

 2012-10-30
さぁて今月のちょいさんは


Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る


またも股間位置?をゲットw

ツンツンのギンギラギンにさりげなくやっとります
誌面でご確認いただけたら幸いです



閑話休題




で、合間にちょこちょこイジってたファイアボールの進捗です

とりあえず前回では
真っ黒→シルバー

IMG_6017.jpg

ここから、





シルバー→黄色ライン?

IMG_6072s.jpg

シルバーを塗ったのは、シリコンバリアでチッピングをする際の下地のつもりだったのですが、
下地の色ムラになればと思い、塗装で余った黄色でまだら模様に塗ってみました
まだらとゆーか、ただの適当





そして、


黄色ライン?→溶きパテテクスチャー?

IMG_6157s.jpg

ネットを見てると、「溶接痕などをパテで作る」とあったので、タミヤパテにシンナー混ぜた溶きパテで再現
案の定失敗したので(泣)、余りまくった溶きパテをドライブラシの要領で塗りたくり
そんな途中写真
黄色のラインなんて見る影なしですw






溶きパテテクスチャー?→溶きパテ混合白塗装

IMG_6169s.jpg

その溶きパテを更にシンナーで薄め、白っぽい何かのカラーを加えて筆塗り
下地も溶けててんやわんや


塗装における唯一のルールは「筆運びは上から下、もしくは下から上に」
一方向の流れることでなんかいい感じになれば、と

少し冬季迷彩っぽくね?(´・ω・)ノシ





宇宙用だけどさ(´・ω・`)
タグ :

ついでと、ついでのついで

 2012-10-19
めずらしく月初めから作例をやってたら、とんとブログネタがない(´・ω・`)
来週末は友人の結婚式があるんで、それまでには目処つけたいと思ってます。



が、塗装の合間、ついでにコレも塗ってますヾ(。・ω・。)ノ゙

IMG_6017.jpg

とりあえず真っ黒になりました。
合わせ目消しながら、サフの合間にぶしゅーっとを繰り返して

溶接ディテとかもやってみたいので、この後にでも工作するつもり



ついでのついでにコレもと思い立ち、串刺してます

IMG_6018.jpg

相当放置してましたからね

考えたら、ファイアボールよりこっちの方が安いんですからね~
練習にはちょうどいいかと

さて、何でしょう?w
タグ :

ジムスナイパーⅡ キットレビュー

 2012-10-09
ちょっと間が空きましたが、

HJ表紙股間のアイツですw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 11月号 [雑誌]Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/25)
不明

商品詳細を見る




いちおうカーニバル参加ってことで、いい、よね?w

P1200612.jpg

これが初のガンプラキットレビューとなりました(°∀°)ゝ”


今回、ガンプラ製作の依頼に二つ返事で即答
で、編集部から届いた袋をひゃっほーとばかりに開けると、


見たことないオレンジ色のランナーが

あれにはびっくりしましたね

オマケにしては結構なパーツ数で、普通に買ったキットなら嬉しい限りですがw
なにぶん本体だけでも厳しそうな感じが始める前からぷんぷんしてまして、さてどうしようと話してたところ、
ヒロシマモデリングクラブには、ちっさいモノ好きがいるじゃん、とくろぼんさん


うん、そうだね(゚∀゚)


と、ちっさいモノ好きなくろたけさんにヘルプをお願いしたところ、快諾

「快諾」の受け側の心境はコチラからw


パーツ組み換え色替えで2種類作ってもらいまして、ほんと助かりました。

途中写真はいろいろ送ってもらってましたが、
アホやろと言わんばかりの工作内容

詳細については、ご本人がもう一体作成されるようですので、ソチラをご参考のことw


P1200609.jpg
貴重なバックショットw

ともあれ、兵士含めて掲載されて万々歳でしたね~♪



そういやジムスナですが、気になるところをちょこちょこいじったくらいで、
後は製面にいつも以上に気をつかってみました

P1200590.jpg

もっと自分色が出せるようになれば最高ですが、精進あるのみですね~


また、バンダイハンドを使ってみましたが、けっこういい感じかな、と
手のひらに対してカバーがでかかったので、その調整くらい
親指めり込みとか過剰ディテとかありましたが、キット肯定スルースキルで回避w
一応保険としてHDMも購入してましたが、使わずに済みました
HDMって処理がめんどうだし、高いしw


なにより左の銃持ち手!
二丁拳銃萌えな僕だとこうなってしまうわけで

P1200604.jpg

棒立ち2体



棒立ち3体

P1200597.jpg

ジャンヌ、でけぇ∑( ̄□ ̄;)




とまぁ、そんなこんなで久々のガンプラ完成品でした

いつかコレを作って並べてみたいですね
IMGP0587.jpg
、、、今世紀中には
タグ :

ファイアボール その1

 2012-10-04
先月もなかなかの修羅場っぷりでした
って、毎月言ってる気がしますがw


さて、今月は週末がほぼ所用で埋まってるので、更なる修羅場になるかと
土日が使えない(正確には休み前の夜中が使えない)のは痛い

分かってんだったら、前もってやっておけばいいんだよねぇ(´・ω・`)



だもんで、





月初めくらい息抜きをば♪ヾ(。・ω・。)ノ゙





IMG_5951.jpg

最近は「作る作る詐欺」かってくらい、色んなもの放置しっぱなしですが


WAVEのファイアボールです。




このシリーズって詳しいところは知らないのですが、Amazon予約してる時にぽちっ☆と

塗装を楽しむキットなので、いつもと違った事が発見できたらいいなと思ってます。
宇宙用の、なんかそれっぽい展示ベースも作りたいですねぇ

つか、塗装前でも全部接着しちゃっていいんだよね?w



IMG_5952.jpg

そして、なんかいっぱいパーツが余ってるんだが・・・
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
