
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

奴だ!奴が来たんだ!!

 2012-07-24
ガラスブロックの仕返しお返しに、ってことで、こんなんが届きましたo(*゚∀゚*)o


IMG_5076.jpg

1/12スケール モーターサイクルライダー

通称
正式名 「ひでお」



知っているヒトは、遂にきたかという感じですw
知らないヒトは、にわかで知ったかぶりな僕がこの魔力魅力を語るには恐れ多いので、

さらに恐れ多いダイレクトリンクにて、その世界観を味わって下さいませ

そんな本家本元大本山、まさぼんさんのブログ「ガンプラ中年、現る!」はコチラから





ネタものモデラーとしては、プレッシャーですがww






こんな素敵プレゼントを下さった























yakoさんピカさん、ありがとうございましたヽ(゜∀゜*)ノ




IMG_5077.jpg


まさかのダダ被り!

先週末、yakoさんから到着
中身見てひとしきり笑わせてもらって、

昨日、ピカさんから到着
中身見て大爆笑


二人の相関関係と犯行時刻から察するに、複数の単独犯によるものと推察
まさしく、スタンドアローンコンプレックス
タグ :

新製品ラッシュ

 2012-07-18
昨日、ガラスブロックの発送完了いたしました。
砕けずに到着することをお祈りくださいませww



さて、前回の記事でリゼルを作ろうと意気込んだ舌の根が乾かぬウチに浮気する僕クオリティw

IMG_4851.jpg

ってことで、ザクマリナーですw
ひさびさにアマゾンでなく模型屋さんで衝動的にゲット
ベースジャバーとしばらく悩みましたが、ジャバーに乗っける完成品がないってことで、こちらをチョイス

イジるところもなさそうだし、そんな思い入れもないwので、さくっと工作終わらせて、塗装の練習をしたいと思いまして
シリコンバリアーとか、フィルタリングとかとか
よく分からんけど、そんな汚し塗装をいっぺんやってみたく

工作に手間かけて塗装で失敗すると凹みも大きいので、工作は最小限、手抜きは最大限

曲面はスポンジヤスリのFINE、平面はヤスリスティックの#320にて表面を一皮剥いた後、
同じ番手のややくたびれたヤスリでもう一回表面なでておしまいです
#400~#600の間くらいの仕上がりでしょうかね





ひざの肉抜き穴だけははさすがにアレだったのでエポパテで埋めました
IMG_4855.jpg

こないだ苦手なポリパテを克服しようと使ったのですが、混ぜ方が甘く、大量の気泡でますます苦手にw
で、速乾タイプを使ったのですが、
夜10時くらいに盛って、乾燥機に放り込めば3時には加工ができるので、これもありかなとw
ふとももと整形を同時進行したかったので、接続ピンを切って後ハメ処理

腕も挟み込みですが、こちらはガン無視して接着
普通のプラセメントでむぎゅ接着して、2,3時間後に合わせ目消してます
ひけたらひけた時のことw
パーツがズレないように、瞬着で裏から補強はしてます



ヤスリ後がだいぶ残ってますが、アクセントになればと思い、目地の方向は上下方向に揃えてます
IMG_4853.jpg
海水なり汚れなりが上から下へ伝った感じがでればいいなぁという淡い期待w


金曜の会社帰りに購入して、
金曜夜に3時間
土曜夜に6時間・・・

で、一応塗装前状態まで完成、とゆーことで


手首が少ないと表面処理も楽だわぁww
(右手は銃持ち手のみ+左握り手+左銃保持手)

そんな時短モデリングでしたが、ちょっと作らないかんものができまして、現在はそちらへ
詳細はまた後日ってことで


コイツは夏が終わるまでにはなんとか完成させたいですね
さくっと
タグ :

ひさびさのガンプラ

 2012-07-13
プレゼント企画、早々の住所連絡あざっした
ほぼ揃いましたので、梱包作業をしておりました。
IMG_4815.jpg

これだけくるめば、多分たいじょうぶでしょう


で、中身より送料の方が高いのもアレなんで、

ランダムでこれも混ぜてます



IMG_4816.jpg

どれが届くかはお楽しみに
発送は週明けになると思うので、もうしばらくお待ちくださいませ





さて、めっぽうガンプラブログから遠ざかってるココですが、

こんなんパチってました

IMG_4769.jpg

IMG_4770.jpg

買った覚えがないけど、アマゾンから届いてたものでw
佐川から届いて箱開けて、「あれ?買ったっけ?」って言うくらい覚えてない

リゼルは、指揮官機のビームランチャーが好きだけど背面は一般機が好みで、どっちも買わずじまいでしたが、
おいしいとこどりの、こんな形が出るとは思いませんでしたw

ブースターまみれにビームランチャー二門って
どこの厨二イラストかよっ∑( ̄□ ̄;)



しかしMS形態は肩幅が広いしもも細いしで、下手に手を出すと未完成フラグががんがんに立ちそうですw


それよりも、自分的にはWR形態がかなりお気に入り♪

IMG_4800.jpg

IMG_4799.jpg

長いと写真が撮りづらいのぅΣ(´Д`lll)


変型モノでは、ZのWRを超えるのは無いと思ってるのですが(半分刷り込みでw)、
このもっさりした形は、これはこれでかなりカッコイイと思います

WR固定で作ってやろうかw
タグ :

不惑の40 利益還元プレゼント当選発表

 2012-07-08
前回のセミクリスタルプレゼント企画に、たくさんご応募いただきありがとうございました!

「僕も見つけましたよ!」的報告コメントなども強制エントリーとしましてw

総数27名


当記事アップと同時に締切とさせていただきます。
ご応募ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ



さて、カキコいただいた順で、アミダクジってみました

アミダクジのURLはこちら

120707_amidakuji.jpg

27名中、当たりが15本なので、

当選確率55.56%です(`・ω・´)


リンク先にコレと同じアミダクジが表示されますので、自分の名前の下の矢印をピッと押して確認しちゃってください
敢えて、当選者は書きませんw




さて、ここからが重要

当選された方は、このエントリーのレスに秘密コメントで、以下の2項目を書き込み願います。

書き込む内容は
1.本名
2.送付先の住所、郵便番号


秘密コメントの仕方は、コメント「送信」ボタンの上、

SECRET:
□ 管理者にだけ表示を許可する

↑この□部分にチェックを入れてください。
そうすれば、コメントは管理者の僕にしか見れないので、住所等がオープンにはなりません。
念のためパスワードも入力しておくと、間違ってカキコした場合でも自分で消せるので保険になります
(とりあえずなので、1111でもなんでも自分が覚えられればOK)
もし、住所等のカキコが間違ってオープンになってましたら、気付き次第僕の方で削除させてもらいます。



送付先書き込みの期間は特に決めませんので、この記事に気付きましたらカキコのほどお願いします。
もっとも、カキコ⇒即発送ってのも難しいので、気長にお待ち下さいませw


惜しくもハズレた方も、今度またおもしろいアイテム見つけたらこんな企画やりますゆえ
これからもよろしくです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
