
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

読み飛ばし推奨のぐちぐち日記

 2011-10-31
やぁ、ジョン


ハイ、ちょい。どうしたい、シケタ顔して


いやなにね、悪い話しがふたつ重なってしまってさ
まぁ聞いてくれるかい



あぁいいぜ。それじゃひとつめのバッドから聞かせてもらおうか


モデサミって知ってるか?


もちろん知ってるさ
あの2年に一度、名古屋でやるという、ビッグでクレイジーなイベントだろ
何だい、まさか出るのかい?



あぁ、そのつもりだったんだがな、ちょっとしたヤボ用で行けなくなったってわけさ


そりゃ残念。なんだい?ワークがビジーなのかい


いやまぁ、よくある家庭の事情ってヤツさ


ファミリーかい。ファミリーは大事だぜ
ユーのベイビーはまだおしめも取れちゃいないんだろ
ワイフをヘルプしてやらんとな



まぁ、そうだな


そのうちダディはキッズに相手されなくなるんだしな HAHAHA
それからゆっくりとホビーやりな



その状況は素直に喜べないぞ
で、まぁ、そのモデサミに行けなくなったから、作品を送付したわけだがな



オウ、郵送も受け付けてくれるとは、なんともイカしたイベントじゃないか
実行委員会によーく感謝することだな



ああ、まったくだ


ん?、確かユーはこないだもパティを盛ってなかったか?
そんなんで間に合ったのかい




いやもう全然



ってことは、未完成品で送らんといかなかったわけか


そ。それがもうひとつの悪い話しってことさ


ンー、まぁこう考えてみてくれ
もし今週のモデサミにゴーできるとして、
ギリギリまでモデリングしたなら間に合ったのかい?



・・・いやまぁ無理だろうな


だろ
なら、なにも変わらないんじゃないか
当日に名古屋で「間に合わなくてソーリー」というか、
今ここで言うかの違いだけじゃないか











要約




間に合わなくてソーリー

あと、名古屋で会えなくてソーリー





いやー、先々週末から、息子の鼻風邪を始まりに、娘高熱、嫁ダウン(授乳中だから薬飲めないのね)
だもんで、僕が風邪ひくわけには、ってふんばってたんですが、











僕がインフルエンザくらってしまって


役立つどころか、



家族でイチバンの役立たずに(((( ;゚Д゚)))


確実に隔離するために、独りホテルとって寝てましたワ




ゆーても、モデサミ作品を送らんと空のスペース展示になってしまうので、
家を出る前にその辺りの完成品とかをカバンに詰め込んで、ホテルで梱包w

当日に行けない事態は想定内でしたが、ここまでバタバタするとは
ほんと世の中油断ならんわー


そんなこんなで、ディープストライカーは超中途半端での参考出品となります
先日の胸像にケが生えたくらいでしょうが、工作の雑さを見てやってください
黄色く変色したプラ板辺りが見せ場ですww

あと、過去作品を何体か
既出で新鮮さがないでしょうけど、実物見てもらえたらと思います。


最後に、会場セッティングを快く引き受けて下さった、くろぼんさん他、HMCメンバーの方々
先に言うときます
あざっす

遠いお空の下で成功を祈ってます





IMG_2849.jpg

ホテルでの梱包途中
彼は出る気マンマンですw



リンクにヒロパパさんちを追加。あざっす!!
タグ :

モデサミ前のジムサミ

 2011-10-26
この夏にあったモデルグラフィックス誌の

ジムだらけの水泳大会ジムだらけのサミットの結果が掲載されました。



僕の作品は、とゆーと、


IMG_2844.jpg

割と大きめな写真ががが∑(゜口゜;)!?


いやー、びっくり(゜ロ゜ノ)ノ
会社帰りに本屋寄って、帰るまで待ちきれずに電車で開いたわけですがw
ほんとたまげた

背面が売りだったので、そちら側も載ってたのも良かったですし、
RGガンダム真似て彫ったスジボリも見ていただいたようで、嬉しい限り
なによりこーゆー雑誌投稿って初めてだったもんで、喜びもひとしおです

そして、改パ提供のFBさんと、武器提供のQ.Bさんには感謝感謝です♪



しかし、投稿した写真だとそうでもない気がしたけど、けっこう暗く写ってるもんですね
横着してフォトラに任せっきりだったけど、次回からは課題ですね~
いいモチベいただきました


各作品の紹介もサムネイルでばらばらっと、、ではなくて
カテゴライズしたうえで、一個一個が丁寧に紹介されてて、見応えありました

ブロともさんの作品もいろいろ拝見できて、一緒に参加した感が非常に楽しかったです
また、お祭りしましょーヾ(≧∇≦*)〃



さぁて、次のサミットだ
タグ :

ディープストライカー 37 きょーぞー

 2011-10-18
下の子が生まれて早4週間あまり
新生児プラスで生活パターンがどこまで変わるかと思いきや、これに関しては案外不変
そもそも、寝たまま動かんしw
まぁ、かみさんは付きっ切りで趣味たるもんもできないわけだから、
なにかしらでフォローしたげんといかんですけどねぇ


問題は、上の娘、初号機
いや、初豪鬼
こやつがヒドス(((( ;゚д゚)))

当人にとっては突然の母親独占権剥奪に、フラストレーション絶賛大爆発

なかでも、活動限界を超えた暴走モードの末の絶対守護領域形成
寝る前のイヤイヤ攻撃は修羅かと

子どもなんて理不尽なもんだとゆー達観と、
こーゆー体験は今しかないんだよなーとゆー気持ちで楽しもうとしてます、ハイ

<!--/愚痴終わり-->







そんな鬼子我が子を連れて、この週末は近所のキッズランド的なところへ
有料ですが、幼児向けの遊具なんぞがたんまりと置いてある遊び場で、ほっといても1日遊んでくれます

IMG_2804.jpg

保護者は付き添いで園内に居ないといけないので、
事前に購入してたこんなん読みながら、マッサージチェアでもみしだかれてました

IMG_2820.jpg

10時~18時まで

表面処理でもしたらはかどりそうでしょうけど、さすがにそこまでの勇気はないw
娘は8時間をほぼノンストップで遊びまくり
元気がいいのはなにより

<!--/親ヴァカ終わり-->







さて、本題(前置きなげぇ(゚Д゚;)

そんなあからさまな”モデサミに間に合いそうにないじゃん的エクスキューズ”を匂わせながらの
ディープストライカー

FBさんにもらったデカールを早く貼ってみたくて、そそくさと肩を塗装

内部フレームの塗りわけを3度間違い~の、
スプリッター迷彩パターンのネガポジを間違い~のの、ポカミス連発しながらもなんとか完成



そしてイチバンおいしいデカールをペタリと

IMG_2790.jpg

かっこえぇのぉ(゚∀゚)

思わずFBさんに写メしちゃいましたw
肩の原型&デカールの製作者さんにww
色塗って貼っただけの僕がwww

今考えると、なんて痛い子(爆

まぁ、それだけテンションあがったってことですよ(*´д`*)





それからなんやかやして







P1010929.jpg

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


もうこの胸像でもいいんじゃないだろうかw


モデサミ会場でこれだけしかなかったらゴメンってことで(マテ
タグ :

ディープストライカー 36 薄っぺらいヤツ

 2011-10-15
モデサミまで1ヶ月切っちゃいましたね~

間に合う気がぜっんぜんしなくなってきたのですがw
でき得る範囲でカタチにしようかと

塗装しながら並行作業の工作ですが、
胸部増加装甲の、フィンだかアンテナだかを生やしました

IMG_2796.jpg

厚さはたぶん0.1mm
めっちゃボケてますがw


材料はコチラ









IMG_2798.jpg

3.5インチフロッピーディスクのシャッター部分
会社で大量に廃棄されてたんで、この部分だけもぎとってきました(*゜∀゜)=3!!


材質は、ステンレス?ジェラルミン?
とりあえず金属であることは確かw
これを、ニッパーでバチンバチンと切りとって、ヤスリで端面のバリを整えれば完成
お手軽♪

金属ハサミでも切れますが、板が歪んでしまうので、ニッパーで一発で切り落とす方がいいでしょう
ニッパーの刃渡り以内のパーツしか作れませんが
もちろん?ニッパーは刃こぼれOKなダイソー製
4枚切っただけで刃先がったがたw


本体への取り付けは、タガネで本体側を彫って、瞬着でがっつり固定
掘りが浅くて接着剤がはみ出すあたりが僕クオリティ


元がヘアライン仕上げだったんで、メタルプライマーを塗っただけで塗料の食いつきは大丈夫っぽい
なにより、プラと違ってまず折れたりすることはないでしょうヾ(゚∀゚)ノ゙



せいぜいパーツが曲がって塗装が剥離してしまうか、
基部のパーツごとがっつりもげるか、、


・・・・そっちの方が被害でかいと思ったら負け(-ωー)
タグ :

塗装完了

 2011-10-10
AGEガンダム、塗装しましたwww

P1010873.jpg

P1010874.jpg

ディープストライカー用塗料の発色テストです(*゜∀゜)=3!!
うん、そうだ、そーゆーことにしよう

トリコロール配色を入れ替えて

青部分 ⇒ シャアピンク
赤部分 ⇒ サフ
黄部分 ⇒ サフ+黄
武器、バーニア⇒下地黒+銀+金
白、関節は無塗装

塗ってて楽しかったので、塗装キライな僕には大発見
なんとなくの勢いだけで塗って、仮組みバラし~塗装~組み立てまで2時間くらい

表面処理とか合わせ目消しはまだなんで、後からやります(え



閑話休題(?)



さて、今日はHMCの定例会

いつもながら工作は皆無でしたが、モチベいただくブツを見てきました
IMG_2763.jpg
トンダさんのデクー

IMG_2768.jpg
くろたけさんのブリザードガンナー

めっちゃ汚しとか、ビネットとか、今できないところの誘惑が多過ぎw
終わったらやろうそうしよう



そして、FBさんから燃料投下

IMG_2777.jpg
GUNDAM SYSTEMなデカールをいただきました!!
これであの印象的な肩ができます
とゆーか、肩パーツそのものもFBさんの複製品ですので、完璧な布陣!!!
ここさえできてしまえば、上半身のビネットとして置いておけます(マテ



さらに、Ex-S実物をお借りしての詳細検討まで
IMG_2752.jpg
もうね、見れば見るほど、どうしたもんかと
さらりとトンデモ技術

”ちょっと似てる、、かな?”くらいの出来栄えなら上出来
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
