
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

終末の過ごし方

 2011-08-30
この日曜日はひさびさによく晴れたので庭で水遊び

P1010470.jpg



そして父はプール番の傍ら表面処理w

P1010471.jpg

やっぱしパテ盛り後は水砥ぎに限りますね~
粉出ないし
なにより「やってる感」が高い希ガス

ディープストライカー以外の部品が多いのも気のせいに違いない





そうそう、超ザクは無事オラザクへ投稿完了しました(*`・ω・)ゞ!!

ついでにモデサミのジムサミット用にジムスナイパーも再撮影して投稿

IMG_2475.jpg


ネットで公開してもいいのかいまいち良く分からんので、大丈夫そうでしたらあらためてUPします
ゆーても、そんな変わり映えはしないので期待せんといて下さいね~w
タグ :

ディープストライカー 30 非秘密道具

 2011-08-27
ドラゑも~ん、ディテールがめんどくs

「ギザバサミ~!!」(被せ気味に


IMG_2471.jpg





ギザ1号 「なみなみくん」

0.5mmプラ板をちょきっと切って、2枚張り合わせて完成
IMG_2470.jpg



プラ板箱組みだけだったブースター基部の内側に貼り付け
IMG_2468.jpg





ギザ2号 「かみなりくん」

0.3mm板7枚の大サービス
IMG_2473.jpg



コチラへくっつけてみました
IMG_2474.jpg





そんなギザバサミは天下のダイソー製

いろんな形がありますが、とりあえず目のこまかいヤツを持っておけば役にたちます
かみ合わせの構造上、切れ味はあんまし良くないです
パワーを溜め必須

0.5mmプラ板は力技で切りましたが、断面が裂けたみたいに荒れることがあるので、
その場合はきれいに切れたところだけを使うといいでしょう
同様にバリも目立ちますので、切断した後は両面を軽くヤスってやるとちょっと幸せ


「めんどくさそうに見えて実はギザバザミ」的な使い方を目指したいですねw
タグ :

LBX ハンター ザ・ビースト 完成

 2011-08-21
写真撮影練習ついでに、LBXハンターUP

息抜きがいつしか本気なダンボール戦機の第二弾ですw

名づけて、「LBX ハンター ザ・ビースト」



P1010299.jpg
エヴァの胴体 + マスラオの腕 + ゴッグの左手 + ハンターの頭と足
とにかくくっつけただけですw





P1010305.jpg
この猫背が欲しかったのよ





P1010308.jpg
背中はとにかくめんどくさくて手抜きw





P1010303.jpg
戦闘モード
元のハンターはスナイパーライフル持ってますが、そんなん無視w





P1010301.jpg
暴走気味にヤっちゃいましょう的





P1010311.jpg
エヴァ胴体で意外と大きくなったと思いきや、デクーと比べてもギリセーフ





P1010312.jpg
背筋伸ばすとちょちアウトw





P1010313.jpg
無駄に腕が長いので、こんなポーズもOK



以下、読み飛ばし推奨の製作経緯

鳥足(獣足?)猫背スタイルが斬新なこのデザイン
組んでみたところ、足はともかく猫背じゃない!!
ってんで、手近な猫背キットのエヴァ胴体を丸ごと戴き
胸から上は前後を逆にとりつけてます
エントリープラグのあたりにハンターのパーツを無理やり接着

こうなると、ダラリとした長い腕が欲しくなり、
ジャンク箱からマスラオを接収
このキット、肩から腕がやや特殊な構成になってまして、
間接の向きを変えると簡単に気持ち悪い腕の完成w

マスラオの手首は既にデクーに搾取されてたため、右平手のみ
さて左手は、、ってことで、ジャンク箱のMGゴッグから戴き
思いつきでやりましたが、紅蓮弐式や山道のような特徴あるシルエットになってラッキー
ズゴックの手だとこうはいかなかったでしょうw

ハンターの背中には謎のトゲが6本生えてるのですが、これの肉抜き穴が半端なし
修正するにはめんどくさいし、さりとて無視するのも辛いので、無かったことにしましたw
勢いだけでさくっと作りたかったもんで(*´ω`)

ハンターキット部分で手を加えたとこと言えば、
股間接の級部分を角度をつけて接着
こうすることで、より大股開きが安定します
それと、足の3本ツメ
きれいに揃って行儀良過ぎるので、分割して角度つけて再接着
後はトゲだのツノだのをヤスリで削って気持ちシャープ化
プラ棒接着するとめんどくさくなるので、削り込みだけでソレっぽく

カラーリングは見てのとおりの、エヴァ弐号機&紅蓮弐式といった感じ
下地にMAXグレーのグラデ塗装
シャアレッド
シャアピンク
ガンダムホワイト
黒鉄色

使った色だけで見たら、ベアッガイと全く一緒ですな(* ´艸`)
超ザク塗装のついででグラデ塗装にしちゃったけど、ベタ塗りツヤツヤの方が良かったかもね~


そんなダンボール戦機、息抜きにちょうどいい大きさとボリュームですヽ(´∀`*)ノ
タグ :

超ザク その7

 2011-08-16
盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか

僕?
ぼちぼちかなぁ
プに関しては、けっきょく普通の土日の方が時間確保できますねぇ(-д-川)

そんなこんなですが、残った武器をちまちまと表面処理&塗装



スーパーカスタムザク装備
IMG_2392.jpg





超ザク装備
IMG_2393.jpg





超ザクフル装備
IMG_2394.jpg

大嫌いな武器表面処理、すげーがんばった(*`・ω・)ゞ





これで完成かと思いきや、スミイレがまだとゆーヘタレっぷり

そんな中途半端で練習撮影

P1010290.jpg

1/100グフカスガトリングくっつけながらも自立OK
でもここにガトリングのマガジンくっつくんだよなぁ・・
どんなバランスになるか、塗装前に仮組みしてないから全然分からんわww





もしかして初公開なバックショット
P1010294.jpg

背中のヒトがくっつくんで、いたってシンプル
スーパーカスタムザクのリアアーマーを、ノーマルF2ザクと交換
サイドアーマーを前後逆に設置
プラ板で超適当なランドセル





フル装備撮影時にはこいつら使います
P1010293.jpg
どんなバランスになるか楽しみ



破綻してたりしてww
タグ :

超ザク その6

 2011-08-07
オラザク狙いの超ザクですが、
来週盆休みがほとんど作業できないことを考えると、、、けっこうヤバめ?


そんな若干焦りながらの週末ミッドナイト作業は、背中のヒト中心

壱・ こないだ貼ったシルバリングなデカールをテープで剥いで、
弐・ 一緒に剥げた塗装をリタッチ
参・ 若干小さかった塗装完了してたモノアイパーツを作り直して、
死・ モノアイに合わせて、顔パーツのすり合わせ
誤・ 再塗装

とゆー、ほぼ出戻り作業。・゚・(ノД`)・゚・。

そら、間に合う気もしないわな


それでもなんとかパーツが出揃い、

本日のHMC定例会にて組み立てますた

IMG_2369.jpg

GNドライブ搭載型ガンメン
”シャーザック”(大嘘)


色数もこれ以上増えそうにないのでこのまま逝ってきます





ディープストライカーもほんの少し

IMG_2367.jpg
背面ブースターの、動きそうで動かないマウント
ツインサークルを埋め込んでみました

こちらもあんまし考えると手詰まりしそうなので、さらっと逝ってきます




そうそう、

ヒロシマモデリングのTシャツができました

IMG_2380.jpg

モデサミ会場でお会いしましょう♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

行くことができれば、ね(汗



MASATOさんちもんこんさんちとリンクいただきました!あざっす!!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
