
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

光あれ

 2011-06-27
はっぴばーすでー とぅー みぃー (゜Д゜)


とうとう30代も最後となりました。

不惑の40まであと1年


いいかげん、いいおっさんなんで、もう少し計画的になんやかやできたらなぁて思います(-ωー)













さて、

生誕39周年にあたり、プレゼントきました

P1000318b.jpg


商品撮影をサポートするデジカメ用撮影セットフォトラが

38歳の自分からw






モデグラ巻末で記事を見かけてから、

「年間数体しか作らんくせに、こんなんいるのか」とゆー悪魔の声と

「貴重な数体だからこそ、写真はきちっと撮ろうっぜよ」ってゆー悪魔の声

どっちも悪魔かよΣ(°Д°;!てな葛藤に悩むこと数日



悩んでる間に使った方が得ぢゃね?と、都合のいいように解釈してポチっちゃいましたw



使ってみた感想は、とにかく楽
準備が楽、とゆーより、ライティングの思考錯誤がないところが楽
背景紙セットして、キットを挟むようにフォトラを置くだけで完了

ほんとはアレコレ考えてするのが楽しいし、勉強になるんでしょうけどね、
時間も限られてることですしw

先日のRGストライクもコレで撮影してます。

IMG_1942b.jpg

こんな感じで、ぽんと置いただけ

使って間もないんで、不満は価格くらいですが、
おいおいレポートしていけたらと思います♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
タグ :

ぱられるわーるど

 2011-06-26
平日まとまった時間が取れず、あれやこれややってます

まず、ディープストライカー

P1000414.jpg

ナニかを複製中w
初のシリコン使用にして、両面取り
うまくいくかどうか超不安なんですが






そして、超ザク

P1000415.jpg

塗り始めました
湿度高かろうと、雨だろうとかんけーなしw
塗りたい時に塗るんです(゚∀゚)

背中のヒトとか、武器とか、工作がまだかなり残ってるんですがね(;´д`)ゞ

見てのとおり、ごくふつーにスーパーカスタムザク色
オリジナルで塗るヒトってほんとソンケーします
どうやって思いつくんだろう






おまけで、RGストライクガンダム

P1000399b.jpg

P1000336b.jpg

以前の定例前に作ったヤツですが、

先月パチパチっと組んで、簡単フィニッシュで仕上げようとしてた折、
白化してしまったパーツのゲート跡がどうにも気になり、リタッチついでに部分塗装

青と赤と黄色とエールパック、、
要は白とフレーム以外全部を部分塗装(o≧д≦)ノ

デカールの途中で飽きてしまい、本体だけ仕上がりましたとさw

しかしこのRGはほんと組み易いし、かっちょいいですね~
ゲート処理を適当にしながら、組むのに3日
塗装が一晩
スミイレ、デカールに2日ちょい
息抜きにはもってこいでオススメ(≧∇≦)
タグ :

LBXデクー 完成

 2011-06-20
ロードtoモデサミ、多数の応援多謝です
ただいま絶賛バラし中につき、こちらをお送りします

ってな感じで、LBXデクー完成、、、してました

GW中にw

塗装したらあまりの普通さに、撮影モチベすら残ったなかったとゆー(*´ω`)
前回のHMC定例会には持ってったんですけどね

デジイチ購入したことだし、試し撮りも兼ねて撮影会してみました。


ちなみに撮影状態はこんな感じ
P1000257.jpg


ウォークインクローゼットの一角を使って、
グラペ広げて、照明をふたつ
レフ板のつもりにアルミ箔はった板でサンドイッチ

これがいいのか、全然ダメダメなのかすら分かんないけど

まぁ、いろいろやってみまっす


んでは、LBXデクーは続きをぽちっとお願いします(>Д<)ゝ

LBXデクー 完成 の続きを読む

タグ :

ディープストライカー 27 再発進

 2011-06-18
モデサミ2、エントリィィィィィ(`・ω・´)


2年に一度の祭典、モデラーズサミット

時期、場所的に現地入りはまず不可能だと、諦めスルーした1次、2次募集

そして、まさかの第3次募集


逝けとゆーことなのか、、、
あのデスマーチを


こうなりゃなるようになれってんで、エントリーしちまいました

今年の夏も暑そうですΣ(*´Д`;)ア…ア…アッハァァァァ



エントリー作品はもちろんコレ

キャノンコンペの遺恨w

PLAN303E ディープストライカー

P1000252.jpg

キャノンがついて、ようやく全体像が見えてきました
FBさんの超絶肩パーツもすり合わせ中

キットで言うなら、ようやく仮組みが済んだところって感じでしょうか
遠い!!(((゜Д゜;)))



P1000251.jpg
後ろ姿、わけわかんね
それがイイ!!w

さぁて、完成できるかな? どこまで詰めれるかな


リンクに、トンダタケヒロさんを追加させていただきました
あざっす(゚∀゚)
タグ :

HMC定例会

 2011-06-14
先週日曜は、HMCの定例会でした

例によって怪獣をだっこして、少々多めのネタを詰めて、雨の中バスで出発

工作会ではありますが、そんな準備は微塵もなく、終始、話して写真撮ってでした

いつものごとく、説明はこちらとかこちらに譲るとしてw、

デ・ジ・イ・チ・画像wをどぞ


P1000169.jpg

P1000160.jpg

P1000164.jpg

P1000178.jpg

P1000176.jpg

P1000156.jpg

P1000158.jpg

P1000174.jpg

P1000171.jpg

てな感じでw

いつも以上にモチベがっつりいただいてかへりましたo(*゚∀゚*)o







で、超ザク

ザクマシンガンより強いガトリングを作ったはずが、
カトリンクでないの?てくらいしょぼい気がしてきたので、

P1000225.jpg

押し入れの中の青タヌキに泣きついてみました







ビッグライト~ CV.大山のぶよ







P1000223.jpg

でかいは正義(゚∀゚)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
