
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちょっくら

 2011-02-27
急な出張で、宮崎へ一週間ほど行ってきます(`・ω・´)

一週間不在なら、、ってんで、その間かみさんと子供を実家へ
さきほど送り届けて自分だけ帰宅



最近は、平日のプがほとんどできないので、
「かみさんが一週間くらい実家戻ってくれれば、ウチでプ放題なのにのぅ(´Д`) 」
などと思ってはいましたが、

自分がウチに居ないんじゃ意味ないし(´・ω・`)

世の中ままならんもんです



しかも現場トラブルのため、毎日相当遅くなるとのこと


ま、持ってくけどねw
IMG_1317.jpg
タグ :

コンペコンペと、ジムスナその5

 2011-02-20
その1~、
ずをコン2nd、ジオン軍の勝利!!
ジークジオン(`・ω・´)

投票第二段階で、エースパイロットの選出フェイズとなりました。
要は一般投票
会場はコチラから



その2~
モデラーズギャラリーコンペ2nd 通称MGC2が公開されました
さっき見始めましたが、これはすごい
みんなも日曜日をつぶすといいよw
会場はコチラから



その3~
ジムスナイパー進捗
IMG_1298.jpg

デジカメが壊れて修理中のためiPhone画像にて

基本塗装が大体終わり、スミイレも一部終了

後は、デカールと~
バーニア、ダクト類の表面処理と~
武器の合わせ目消しと~

、、、けっこうあるなw


そうそう、
次回のHMC定例会は3/12とのことなんですが

法事のため、かみさん実家の島行きですΣ( ̄Д ̄;)
タグ :

狙い撃つぜ☆

 2011-02-16
ずをコン2ndにかこつけたリンク強化月間、まだまだ継続中~
ぺたぺた貼っちゃってくださいませ
「リンク貼ってやったZE!」
的なカキコいただければ、こちらも喜び勇んで相互させていただきます


さて、
HMC新春コンペのジムスナイパーでダブルエントリーとかのたまってましたが、

案の定間に合いませんでした(≧∇≦)ノ

詰め将棋的タイトスケジュールになってきたので、
先週の定例には最悪ソリッドカラーだけでも!!と進めていましたが、

諸々で夜間作業がことごとく中止
挙句、定例会そのものも行けずじまいで
ひじょーーーーに残念(T∇T)

このジムを並べて顰蹙を買うって手もあったのですがw

FBさんとこで公開してた、ずらーっと並んだジム写真を指咥えて見てました(´Д`)

で、執行猶予な今は(締切アウトな時点で猶予ちゃうケド)、
突貫やっつけ作業な箇所を直すか否かで悩んでます



さて、そうなるとMGC2は?とゆーと、





去年のHMC新春コンペのザクスナイパーでエントリーしました。



R0014639.jpg


今年のHMC新春コンペのジムスナイパー
 ↓
去年のHMC新春コンペのザクスナイパー

違いは僅か。
達成率は80%てところでしょうか(マテ





僕は完成品には俄然興味を失ってしまう性格らしく、
コレはまともな完成写真すら撮ってなかったので、ちょうどいい機会でもありました

いつもの行き当たりばったりでなく、初の”テーマを決めた作品”としての記念碑的なもんでもありますしね

まぁ、そのテーマが「行き当たりばったりの無節操足し算ディテ」だったわけですが(=´ー`)ノ



そんな感じで、以下垂れ流し

R00146371.jpg

R0014642.jpg

R0014650.jpg

R0014612.jpg

CIMG5848.jpg


まぁ、こんなお茶にごしはさて置き、超絶作品がエントリーされてるMGC2はコチラから
今晩、明日あたりから公開されますはず

寝れない夜を過ごしましょうw


zacrowさんちとリンク
あざーっす(≧∇≦)ノ
タグ :

ベアッガイとおまけ

 2011-02-13
ジィィクジオン!(`・ω・´)


はい、ずをコン公開ですね~

みなさん閲覧されましたでしょうか?
一年戦争縛りとゆーステージで、いい年こいたおっちゃん達のガチ作品w

まだの方はコチラへどうぞ(≧∇≦)ノ

投票もぜひどうぞ
ルールがいささか特殊なので、そこんとこは説明を読んぢゃってくださいませ(=´ー`)ノ





ちなみに僕のはこんな感じとなっとります






IMGP4877.jpg

ジムです

首はボールジョイントで、残念な感じに
股関節は固定せず、くたくたな足に
胴体凹みはネオジム装備で、ベアッガイ腕と合体展示
塗膜がハゲるぜ!!凹むぜ!!!

IMG_09883.jpg

IMGP48751.jpg

パーツの合いの悪さ
挟みこみパーツの多さ
マスキングの量
追加工作等々

全てにおいてベアッガイを上回るめんどくささでした







あ、


そうそう、ベアッガイはこれ

R0014468.jpg


コンペ前座がベアッガイ祭りとゆー、肩身が狭すぎて反転するんじゃないかとゆー状態でしたが、
予告どおりの有言実行です







ネオジム埋め込みで、お手々つないで?、できますw
R0014472.jpg

ガンダムカラーのシャアピンクとシャアレッド
瓶からそのまま。混色調色まったくなし!

これでもかクリアーてかてか塗り
研ぎ出し、コンパウンド一切なし!!


ダイさんの某光沢記事を参考に、鼻息荒くスタートしたものの
表面処理の甘さにげんなりし、
失敗時のリカバリーが怖くて、

研ぎ出しせずにそのまま写真撮って投稿しちゃいましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

2011年もヘタレっぷり健在w
ビバ!オレism"(""`д´)ゞ





ちなみに、撮影は困難しきり

R0014505.jpg

こんな感じで手で持って、ぷるぷるしながらタイマーでパシャリ☆
ブレるし、倒れるしでてんやわんや
写真右側、ジムの腕を持った指が写ってますw

プラモなのにシャッターチャンスってw


R0014493.jpg
これは、ジムを手でぶらさげたままパチり☆





シャア専用ズゴックIFのつもりが、
調子に乗って写真撮ってくと、ピンクの某クマさんオマージュになってました

反省はしてない(`・ω・´)

ま、楽しめたのでいっかね~

002.jpg
R0014495.jpg

にぎやかしになってれば本望



先週から、多数相互リンクいただきました!!

へなさんkenta0824さんkogattiさんツキデコさん

あざーーっす(≧∇≦)
タグ :

リンク強化月間 & ジム進捗

 2011-02-05
リンク強化月間(`・ω・´) ©ツヨさん



いよいよ来週、ずをコンが公開されますねー

前回はこのコンペでトモダチを増やそう的に多数の方に相互リンクさせて頂き、たくさんの刺激をいただいております。

が、しかし!!
今回は製作にテンテコマイマイで、参加者様ブログを廻れてないとゆーていたらく(´Д`) =3

せっかく、コンペリンクバナーに自分の稚作が使われてて、きっかけ満載にもカカワラズ!!!
こんなチャンス、もう来ないよねー( ̄Д ̄;)


っつーわけで、いまさらですが
リンク強化月間とゆー名目で、リンク募らせていただきます

そもそもこちらリンクフリーなんで、ペタペタ貼ってもらって全然OKですが、
 「リンク貼ったよ!」
 「よろ」
 「ノシ」
とかカキコいただければ、こちらもペタリと相互させていただきます

何かのはずみでこのブログに辿りついた方、ぜひとも


あ、もちろん、ずをコン参加者以外でも誰でもよろしくです(≧∇≦)ノ


---閑話休題---


さて、ジムスナの進捗
お披露目となるHMC定例会は来週となりまして、、
後一週間
なんだか間に合わないニオイがしてきましたが

とりあえずサフりました

R0014548.jpg
元を取るためにがんがん使用中の、「ちょっと温かいホコリよけw」




滅多にやらないサフ萌え画像w
だって、めんどくさい(マテ
R00145512.jpg
前回とあんまし変わってない感じですが、本人以外気づかないようなところイジってます
そんなに時間かけるから完成しないとゆー





R0014558.jpg
バイザーはエポパテ削りだし
肩側ダクトはこれから
胸ダクトはコトブキヤでそれっぽいのをつけます

肩幅を詰めるため結構削ってたら、脇に穴あきました*o_ _)o
しかも裏打ちしてなかったもんだから、リカバリーのしようがない
とりあえずプラ板でごまかしてますが、





首周り
R0014560.jpg
首関節はポリキャップにエポパテ巻きつけての工作
ぽろぽろ崩れるうえ、シンメトリーとれないしで、かなり無理やり成型
稼動範囲は皆無ですw


案の定けっこうな粗が出ててテンション下降気味
塗れるパーツだけでも仕上げてしまうか、悩むところ

ともあれ残り一週間、あがきます"(""`д´)ゞ


そうそう、MGC2はこのジムスナイパーでいきます(`・ω・´)
間に合えばの話しだけど
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
