
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OO7/G その8 新装備

 2010-10-24
更新がどんどん疎かになってきててすみません。。

キャノコン締め切り 11/11
HMC公民館祭り展示用締め切り 11/12

とゆー、素敵スケジュールのためと、言い訳けしておきますm(_ _)m

ちなみに11/13は結婚記念日
ここだけは、順序が逆で良かったかとw



最近通勤ルートを変えまして、そこで立ち寄ったダイソーにて

ワニ口クリップ発見!!

いやー、これ探してたんですよ
以前から、こことかここ見てて、欲しかったのなんの

とりあえず店舗内全数保護してきました(`・ω・´)

R0013333.jpg


んで、買ってたけど使ったことのなかったグルーガンを持ち出して、
竹串に刺して、ペンチでかしめて、接着、
竹串に刺して、ペンチでかしめて、接着、
・・・と、
もくもくと内職しまして

R0013348.jpg

96本の持ち手が完成
材料費 1,050円也\(o ̄∇ ̄o)/
保持力がちと強すぎですが、じゅーぶん満足



んで、グルーガンを出したついでに
今まで使ってた、目玉クリップ持ち手を補強

R0013349.jpg

ビニールテープでわりばしにくっつけただけの代物だったんで、落ちたりしてたんですよね
塗装乾燥中とかに

これで安心快適
つか、これならもっと早く対処すればよかった



さて、今週のだぶるおーさん

今更ですが、こいつのテーマは「塗装をがんがる(`・ω・´)」
だもんで、最近流行りの「同系統の色を、パネルラインで色分け」なるものに初挑戦


ですが
R0013390.jpg

全然違う色あいが異なってるもんで、なんかスゲーちぐはぐに( ̄д ̄;)

塗ってる途中で「あー、これはないなぁ」って思ってたんですが、最後までやっちゃいましたw
で、マスキングはがして組んでみると、やっぱし「ないなぁ」って印象

かみさんからダメ出しくらうくらい

さすがに青だけは塗しだなぁ(´・ω・`)



ちなみに武器はこんな感じに

R0013388.jpg

単体パーツでは、うわーて思ってたんですが
一晩たって組んで見たら、こっちはアリかと
めんどくさいし



そして、持ち手を増員したので、ソードインパルスも同時進行

R0013392.jpg

こちらは、黒立ち上げっぽいMAX風塗りもどき

こっちのほうが楽しくなってきたかも(≧m≦)



累計 71時間(ダブルオー)

累計 18時間(ソードインパルス)
タグ :

OO7/G その7 トランザム!

 2010-10-17

遅まきながら、先ほどダブルオー劇場版を観てきました"(""`д´)ゞ



すんげー広げた風呂敷をどうやって納めるかと思ってたら、

さらにでっかい風呂敷で包んでしまった

といった感じでしょうかw



僕的にはおもしろかったですよ、うん

後は、戦闘シーンがめまぐるし過ぎるので、ウチでまたゆっくり観たいですね





さて、お話しが決着ついたんで

こいつもそろそろラストミッションへ

IMG_0435.jpg

最終サフをすっとばして、全然発色しなかったり、
垂れこぼした瞬着の海に、パーツを沈めたりと

かなり愉快なことになってます(´・ω・`)



累計 62時間
タグ :

OO7/G その6 奇跡を呼ばなきゃいけない漢

 2010-10-11
流行に敏感な僕は

華麗に風邪ひきまして、

ここんとこほとんど作業できとりません。。。
微熱がずっと続くもんだから、ダルいのなんの


んで、「とっとと塗装に入れ!!」ゆーときながら、
なんとか捨てサフ

gR0013241.jpg

いやー、サフ画って萌えるわぁw

てゆー余裕もなく、膨大なキズに絶賛ヤスリ中
まだ工作してるところもあるし(´Д`) =3





そんななか

gR0013287.jpg

コレを、「展示会」兼「HMCチームコンペ」として完成させんといかんです

11月に

どーせいっちゅーねんw


累計 50時間
タグ :

OO7/G その5 たいむあーっぷ

 2010-10-02
ぴんぽんぱんぽーん

工作の時間が終了しました。
速やかに塗装へ入って下さい。

繰り返します。
工作の時間が終了しました。
速やかに塗装へ入って下さい。


10月になりました。
キャノコンまで残り1ヶ月ちょいとなり、僕の設定してた楽しい工作時間が終わりました。
なんてったって、今回の課題は「塗装と撮影」
苦手克服です。


さて、片側しかできてないパーツなぞありますがw、余計なことはせずにサフって表面仕上げていくつもり





とりあえずこんなんなってます

gR0013107.jpg

gR0013109.jpg

大幅な改修はせずに、できるだけライトに

ブーメランパンツの”巨大な赤”がどうにも目立ってやれんので
ここを小さくするだけでもテキメンかと

アタマ、腕、ふとももはクアンタ使えばラインが変わって面白いかも



gR0013112.jpg

GNドライブの保持力が心配だったので、パテを使わず削り込みで重量増を避けてたのに
最後になって金属パーツ埋めちまったぃ(´Д`) =3

あ、いちおう「腕固定のブラスター」がつくので、ぎりぎりレギュ内です"(""`д´)ゞ


累計 44時間
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
