
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

息抜きの息抜き

 2010-07-29
ガンプラ30周年みたいですね

あれっ、去年も30thゆーて騒いでなかったかなって調べたら、去年はアニメ30周年らしい。

いいじゃん、一緒でよぉw



30年前っつーと、、、8歳か

灰色の脳細胞を検索すると、最初に買ってもらったガンプラは、1/100ドム だったはず

ミーハーな自分が敢えてソレを選ぶこともなだろうから、
きっと、ガンダムは品切れで買えなかったんだろうなぁ

後の記憶はさだかではないけど、
間違いなく足をもいで、ジオングにくっつけたでしょうw


それから30年かぁ(遠い目

・・・変わってねぇなぁ、オイヽ( ̄д ̄;)ノ



さて、そんなわけで(前置き長いな)

気分転換兼ねて、巷で流行りのコイツをパチってました。















RIMG2157.jpg


RGガンダムは買えなかったのよ
タグ :

ディープストライカー18 中間決済

 2010-07-26
ディープストライカー製作開始から、かれこれ3ヶ月
工作時間は100時間を突破しました。

締め切りを10月Eとして、半分が経過したことになります。

deep04.jpg

RIMG2137.jpg

だいぶソレっぽくなってきたかなぁ( ̄- ̄)ゞ

さて、残るは3ヶ月。
今の環境だと、100時間余りで仕上げないといかんので、
そろそろ収束方向に向けないと、完成が怪しくなります(´Д`) =3


僕にしては飽きてないのは、まだ全体像ができてないからw
コレにキャノンがどーんと付くと、途端にモチベが急降下するでしょう

だもんで、キャノンが完成するくらいには、他のパーツの仕上げにかかってるくらいが理想

ガンガレ、自分(☆Д☆)キラリーン♪




ちょうど半分だったので、そんな中間報告してみましたw





さて、この週末は義父母が法事のためヒロシマに来ており、
たいしたことができてませんので、ちょっぴり


磐梯山から救援物資が再び届きました。

CIMG6341.jpg

海洋生物のツメの詰め合わせw

ズゴックとアッガイ、どちらが使えるか分からんかったので、
とりあえず両方を取り寄せてみて、





ただいま調理中

RIMG2140.jpg


累計 105H

hikogunさんとリンクさせていただきましたっっ 感謝です♪
タグ :

しんちょく

 2010-07-25


ずをコンネタ、製作中(`・ω・´)


以上 (えーーー
タグ :

ディープストライカー17 絶賛迷走中

 2010-07-21
この週末は、2年に一度恒例の、

我が愚車を公の道で走らせていただくお許しを頂くために身なりを整える儀式をしてました。

以前なら半日もあればできる作業が、二日がかり
ほんま体力ないっすわー(゜ロ゜ノ)ノ

RIMG1998.jpg

なんだかんだと12マソkm突破
まだまだがんがりますYO




さて、そんなこんなで?ディープストライカー

レドーム形状に目処がついたので、取り付け部を製作したものの

CIMG6326.jpg

あまりにしょっぼい造詣に途方にくれることしばし
こっからどうやってディテつけりゃえぇんだ。。。*o_ _)o




とりあえずおいといて、

巨砲にとりかかってみましたヽ( ´ー`)ノ


前に描いておいたマンガに沿ってプラ板切り出して、

RIMG2071.jpg

箱組み

予め、組み込むディテを準備する必要があるので、こんなんでもけっこう時間食ってます

勢いに任せてがーっと大雑把に形を作って、
後で半泣きでエンドレス修正する工作を得意(得意?)
とする僕の、もっとも苦手な作り方です。



そのくせ

RIMG2073.jpg

なんか、、、薄くない?


累計 102H
タグ :

ディープストライカー16 螺旋のチカラ

 2010-07-17
大物の前哨戦、レドーム製作開始です

deep04.jpg

↑左肩上のでっかい円盤です。


いっそ塗料皿でも使おうかと思いましたがw、
さすがに加工がつらそうなので、なんのヒネリもなく結局プラ板積層でいきます。

あまり重くしたくないのですが、反対側の巨砲に比べたら
屁みたいなモノ





センチネル本の作例に、「直径48mm」とあったので、
それを最大径とし2mmずつ径を小さくした1mm板を4枚切り出します。

厚さと半径が1mmずつなので、積層して削れば45度の角度になるはずです、たぶん

RIMG1959.jpg

ちなみに、コンパスカッターで1mm板を切る場合、
刃の方向に回すとけっこうブレるので、カッター刃の方向で軽くあたりをつけた後、
逆回転でけがくように削ると、ブレずに済みます( ̄◇ ̄)b

・・・丁寧にやればブレない?
ごもっともで(≡д≡)





で、一気にやっちゃたんで途中写真なしですが、

RIMG1964.jpg

円盤を積層合体して、
積層の段差をなくすように削り倒し

とりあえずは目分量で「円」っぽく

なぜかできたスキマは黒瞬着で




積層部分と、前側、後ろ側とそろえました。

CIMG6325.jpg

積層パーツは、気休め程度の肉ヌキを
後ろ側は、なんだかよく分からん切り欠きを




そして、より真円に近づけるべく

CIMG6324.jpg

リューター合体(`・ω・´)


これでちゃっちゃと削るよ~


・・・・
・・

・パワーが足りない(´・ω・`)

外径がでかいだけあって、ヤスリ当てたら回りゃーしない

ってことで





パワーアップ!!(☆Д☆)

RIMG1973.jpg


さすがは5倍のゲインw(推定)

削れるよりも、溶ける方が多いかも(マテ

そして、溶けた破片がびちびち当たって痛い





累計 96H

しかし、いつもながら時間の割りに進んでないねぇΣ(´□`;)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
