
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

息抜きの息抜き?

 2010-06-28
昨日はたくさんのおめでとーコメ、ありがとーございましたっ

これからもだらだらっとがんばり?ます(`・ω・´)


さて、この週末は、地元の友達の結婚祝賀会ってことで、実家へ帰ってました。
昼間から飲んだくれるビールのうまいこと(≧∇≦)ノ♪





で、本日帰ってくると

RIMG1829.jpg

誕生日プレゼントが届いてました。




差出人は、1ヶ月前の僕。。。。。


。。。ありがとう(´Д`) =3 ハゥー










RIMG1830.jpg

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
タグ :

SINCE 1972

 2010-06-27
さきほど、38歳とかゆーものになりました(`・ω・´)

アラフォーの引力は恐ろしい。。。

歳とるにつれ、「こども」の頃に描いてた「大人」とのギャップが大きくなるけど、



「大人とは?」

「こどもの創造の産物。」

大人エレベーターより

これで納得してしまったw
じゃあ、しょうがないよね( ̄ω ̄)(ーωー)






そんな大人な僕は、、、





昨日、衝動的に太陽光発電システムを買いました。
15年ローンだってサwwく( ̄Д ̄)ノ
タグ :

ディープストライカー11 つめつめ

 2010-06-24
左腕のセンサーなんたらの、丸っこい部分を作ってみました。


材料はこちら


RIMG1686.jpg
しょっぴんぐでぱぁとのガチャガチャコーナーで拾ってきました!( ̄- ̄)ゞ





RIMG1687.jpg
ノギスで測って、大体の径のところにマーカー




RIMG1688.jpg
リンゴの皮をむくように、ちょっとずつばっきんばっきん切っていきます。
素材がアクリルらしく、豪快に割れまくり&飛びまくり





RIMG1690.jpg
最後はヤスリで揃えて、表面おっけー





次いで、裏面

RIMG1695.jpg
コンパスカッターで1mmプラ板をぐーるぐるっと
何回もなぞりゃ切れるもんです(`・ω・´)
百均サイコー





合体してどーん



RIMG1696.jpg

なんか、、、、違う気がしないでも、、ないが、、、(´・ω・`)





気をとりなおして、ツメをプラ板積層でばっきんばっきんと

くっつけて、、、


RIMG1714.jpg


やっぱ、、、、違う


つか、さすがにコレは、、、


RIMG1715.jpg


でかけりゃいいってもんぢゃないんです(´・ω・`)



累計 65H
タグ :

ディープストライカー10 プラ板ぺっぺ 

 2010-06-20
先日の落書きを基に、ステカムりながらプラ板工作してました。

そんな工作をできるだけ記録してみるテストw


作ったのは、コイツ

RIMG1653.jpg
左腕につく「センサークロー」とかゆーやつ

断面図ないけど、切り出したプラ板を箱組みしてったらどうにかなるかなぁ、と見切り発車"(""`д´)ゞ





RIMG1655.jpg
鉛筆で描いた下絵に、マスキングテープを貼り付けて複写。
ソレをプラ板に貼って、切り出します。
直線は、定規を当ててデザインナイフで2、3回なぞって、
パキっ!と
1枚作ったら、テープを剥がしてもう一枚
って感じに、2枚ずつ揃えます。





そんなこんなで揃えた部品。
これでも小一時間かかってたり。。。

RIMG1657.jpg
ちょち複雑形状なヤツは、ニッパーでばっきんばっきん☆と
2枚ペアのプラ板は、瞬着で点付けして断面をヤスリでそろえると尚よろし
とゆーか、すべき

横着してやらないと後で修正が面倒
分かっちゃいるのに毎度サボるのが、ちょいクオリティ(´Д`)





イチバン薄いパーツを積層で作って、
挟み込み⇒挟み込みで厚さを成り行きで決めます。

RIMG1658.jpg
「直角くん」にのっけて、流し込み接着剤だらだらと
多少面が荒れるけど、どうせ表面処理するので気にしない方向でw





RIMG1659.jpg
途中、断面が台形の方が「っぽく」思えたので、

くっつけた後で「ふにゅりゃっっ!!Σ( ̄皿 ̄;;!」と曲げました。
プラ接着剤だからできる技<(`^´)>

・・・技?





RIMG1660.jpg
腕と、前側のよく分からんセンサーの接続用にポリキャップを埋没

どうせ可動させないので、バカ穴でもいいんだろうけど
仮組み好きなものでヾ(´ε`;)ゝ

ちなみに、よくあるφ3のポリキャップの受け軸ですが、
3mmだとユルユルになるので、2.9mmのピンバイスで開放

他は百均ピンバイスなんだけどねぇ





箱組み完了した部品’s
RIMG1664.jpg
ディテはとりあえずおいといて、形だけでも





合体させてみると、

RIMG1665.jpg
中で干渉してうまくくっつかん( ̄д ̄;)
様子見ながら、も少し削らんといかんねぇ

でも、割と絵のとおりできてなくね?
超珍しいw





いよいよボディと合体(≧∇≦)☆

RIMG1666.jpg

お!えぇ感じじゃんよ♪

って、比べてみると



deep04.jpg


なんか、、

設定は、もすこし小さい、、気がしなくもないけど、、、(´・ω・`)



でかいほうがいいんです(`・ω・´)



さ、次は丸っこい部分と、ツメですね

こことか、こことか、こことか、ここあたりから、カニのツメ(と、カニ本体)が送られてくるのを、待ってますヾ(´ε`)ゝ


累計 63H
タグ :

ディープストライカー9 ミッドナイトキッチンほにゃらら 

 2010-06-17
娘がちーーーっとも寝てくれませぬ(´Д`) =3

毎度書いてる気もするデジャヴな出だしです。こんばんは。



工具類はプ部屋にぶちまけており、キッチンモデラーもままならず。。

だもんで、おえかきして妄想してますた(""`д´)ゞ


RIMG1630.jpg

さぁ、次はどこを作ろうかねぇ(・ω・)
背負い物にするか、お手々にするか

つか、きちんと仕上がってるパーツは1個もなんだけどねwww

累計 58H


FBさん柚Pくんとリンクさせていただきました♪(^人^)多謝♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
