
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ディープストライカー7 絶賛リテイク

 2010-05-29
昨夜は遅くまでステカムお付き合いいただきありがとーございました。
兄さんと帝王さんの掛け合いがおもしろ杉

平日プがほとんどできない分、がっつり作業しました。


ゆーても、前作ったパーツが気に入らずリテイク

RIMG1337.jpg

いつもなら気にせずそのままいくんだけど、
あっさりとリテイクしちまうこのおっさんの潔さに、少しだけ感化(≧∀≦ゞ





RIMG1339.jpg

サイドのR部分は、パテムクだとさすがに重そうなので、
短冊に切った1mmプラ板をしごいて(得意w)丸めて、無理やり接着




RIMG1340.jpg

スキマとか段差は黒瞬着で





RIMG1341.jpg

後は、R形状を補完するようにポリパテ祭り
昨晩はここでしゅーりょー
ここまでで約5時間


で、今朝方から、せっせこと削ることしきり




RIMG1386.jpg

ポリパテが全部なくなった(´・ω・):;*。:;ブッ

形状は出たし、表面はプラの方がいろいろと都合がいいんで結果オーライだけど、、、
なんか解せん(´・ω・`)





RIMG1388.jpg

とりあえず合体ってみた。
何週間か前とあんまし変わってない気が





おまけ
今日はかみさんがバイトで居ないので、昼からは娘と近くの公園へ

RIMG1379.jpg

最近、二足歩行はじめましたε=ε=ε=ε=ヘ( ´∀`)ノn

なんかすげー逃げるんですが




累計 45:00
タグ :

みくだりはん

 2010-05-26
磐梯山からお手紙ついた

RIMG1258.jpg




要約
「お前にくれてやるパーツはねぇ!!」


とのこと

ざんねんむねん




さて問題
何のパーツを請求したのでしょうか?



ヒント1
ディープに使うつもり



ヒント2
巨砲



ヒント3
シーマ様に刺して使います



ヒント4
これがモビルスーツだってのかい!?



ヒント5
ほとんど積みプラ専用



ヒント6
作っても置き場所に困るし



ヒント7
ここん家のクローゼットにあるのは分かっている



ヒント8
ゼクのレドームと一緒に送ってくれると信じてる



ヒンt
タグ :

終末の過ごし方

 2010-05-24
先日は、たくさんのコメありがとうございました。
どーしよーかイジイジしてましたが、

結論
「ゆがんでない。気のせい」

うん、コレでとまってたら進みゃーしないので、勢いだけで逝きたいと思いますw


とはゆーものの、
最近は娘の夜更かしまくりでして
すてかむどころか、ちっともプれてません。
せめて10時には寝て欲しいと日夜格闘してます。

さて、唯一のゴールデンタイムな先週末は、
近所のお寺で、誕生祈願?記念?な祝い適行事があるとかで、かみさんの実家へ島流し(´・ω・`)
田舎のならわしならやむなし

RIMG1230.jpg

数珠とか教本とかお菓子もらって、説法聞いたり、
まぁ、たまにはこーゆーのもありかなぁ
た ま に は 、、ね

後、家族マージャンを延々としてました。

そんなとりとめもない終末
タグ :

ディープストライカー 6 そのゆがみを破壊する

 2010-05-17
この週末はかみさん家族が来ておりまして、プはほとんどできず

唯一金曜の夜だけ、ステカムしながら、みんな大好きw股間なパーツをいじいじしてました(`∀´ノ)ノ

ここにつくIフィールド用の削り込みをしてました

RIMG1091.jpg

マスメツールもどきを貼って、ノコでがりがりと
勢いあまって指までがりっとやっちまったのは、スティッカムで絶賛公開∑( ̄□ ̄;)!!



断面を整えて完成・・・・したつもりが





RIMG1188.jpg

見つけたぞ、世界のゆがみを!



ってな感じ(>ω<ノ)ノ

いやね、薄々気づいてはいたんだけどね
プラ板を煮た時点で(マテ

削っていけばなんとかなるかなぁって進めてたけど、
究極スキル「見なかったフリ」でも回避がツラくなってきたなぁ



もう少し削って、様子見て

それでもダメなら

「俺の正面に立つな!」
スキルもあわせて発動しよう。そうしよう。。


累計 33:00

o.s.mさんとリンクさせていただきましたっっ 感謝です♪
タグ :

ディープストライカー 5 ブーストどーん

 2010-05-14
磐梯山から支援物資が届きました。

実に25年振りのパーツ請求

RIMG0959.jpg

この背面と同じでっかいブースターが、足の代わりにつきます。



固定方法をどうするかしばし悩むが、、、

とりあえず「仮」として、イエサブのボールジョイントでつないでみます。

RIMG0954.jpg

穴ぐりぐりっと開けて、黒瞬着でがっつり接着
ボディ側にはポリキャップを仕込んでおきました。


箱組みしていた腰パーツには既に干渉しまくりにプラ板が入ってるので、
リューターでぐぅりぐりっと

今まではカッターの刃をくだきながら作業していたような事が、超楽に
リューター買ってて良かった♪



そして、、、



ブーストどーん(`・ω・´)


RIMG1082.jpg

なんちゃって、Sガンダム Bst~

いいねぇ、このごっつい感じ(*`・ω・)ゞデシッ!!




さて、ここからディプストライカー化

足のブースターを巨大化します


RIMG0960.jpg

コレクションモデルから、大体の寸法比をとって、
外周にあたる部分を、プラ板ちょきちょき
R部分は、デザインナイフで一発フリーハンド切りっっ


同様に、上面側も切って

RIMG1011.jpg

ここにはマウントラッチのディテがくるので、とりあえず空けておきます。




そして、も一度



フル装備で
ブーストどーん(`・ω・´)


RIMG1085.jpg



嫁曰く、
「コレって、足ないん?変なの~」


足なんて飾りです。嫁にはそれが分か(ry


累計 28:00


AQUAさんとリンクさせていただきましたっっ♪
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
