
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スター苦ジェガン 

 2010-03-31
ぷち更新

やっぱり作ろう、核みっそー

RGM-89S.jpg



で、
2時間あがいた状態がコレ

RIMG0282.jpg

すげぇ顔が窮屈そうw
つか、そのバズーカの持ち方は無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。




部品構成はこんな感じ
RIMG0276.jpg
悩みの種だったバーニアの配列は、作り易いようにアレンジと言う名の手抜きw
てきとーてきとーww


素材はこちら
RIMG0143.jpg

100均編み棒 10mm径&8mm也
以前どこかのブログで拝見して、いつか使おうと思ってたヽ(*´∀`)ノ

累計 32:00
タグ :

スター苦ジェガン そろそろ着地を

 2010-03-30
かずをさん家で、写真講座を、絶賛公開中

読まなきゃ損
みんな行くべし



さて、と

つかの間の自由も、来月に結婚を控えた友達の家に押しかけ、
深夜までニコ動見ながらバカ話ししてたら終わってしまいましたとさ。。

そんなこんなで、たいして進捗のなかったスタジェですが、、



なんかね、そろそろめんどくさくなってきた(*´∀`)″ケラケラ

それとゆーのも、こいつを作ろうかなぁと妄想すること数日

RGM-89S.jpg

電ホの作例だったかな?
これの追加武装にときめいたw

核ミサイルの追加武装だってさ
なんだそりゃ~ww(゚∀゚) って思って、ラフ画描いて、プラ板だのなんだの準備してたんだけど、

RIMG0255.jpg

4つ作るのがとにかくめんどくさそうで
使えそうな部品も見当たらんし~って思ってたら、どんどん本体までもが作る気低下(´・ω・`)


これじゃいかん!と思って、
とりあえずこいつはなかったことにw

ディテもやり残した感があるけど、お蔵入りになるよかマシでさぁ

RIMG0256.jpg

ソレっぽい穴はとりあえず開口
あとでベアリングでも埋めるつもり

何個かあった丸い凸部は、削り落としたものの復活するのがめんどくさくてナシってことに



RIMG0254.jpg

ミサイルベイのスジ彫り
最初0.15mmのタガネで彫って、
その後0.3mmで広げたんだけど、、、ヤっちまった感がw
まぁ、、、あれですな。。デザイン含めて精進あるのみですな(汗



RIMG0257.jpg

胸のダクト
垂れてるのがどうにも気になってきたので、ボディ側を削ってちょい上に修正(写真右側)

あと、kyouhe1さんのをまんまパクってw、首を1mm延長
気持ち、あご引き


RIMG0259.jpg

工作はそんなもんで、残ったちまちました表面処理にとりかかり~

右側が終了
左側が残りパーツ

あと半分くらいかなぁ


・・・

・・















RIMG0214.jpg

いやもう、こっちを早く作りたくなってんだよねぇwヽ(´∀`*)ノ


あくまで、スタジェの時間
累計 30:00

数字にすると、けっこう経ってんなぁw
タグ :

超フリーダム

 2010-03-27
昨晩から、所要でかみさんと娘が実家へ


つーわけで

自由━━(゜∀゜)━━!!


超自由━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

(※2日間限定)

うわーうわー♪、なにしよー??って



昨晩はプラモ作ってました。

うん、普段と変わらんね


で、ドラクエしながら寝落ち
朝、電池の切れたDSが枕元に・・

セーブ、、、してなかったなぁ(遠い目)




して、今朝からごそごそと、

RIMG0212.jpg

写真撮ってました。
娘がちょろちょろしてたら、これこそ普段できんですなぁ



そうそう、かれこれ6年前のデジカメを新調しました。

SBSH2015.jpg

サイトで評判の良かった、リコーのCX1(下側)
使いこなすのは当分かかりそうですが、長く使えそう。
前のEXILIMも、かなり良かった。
超素人の僕でもシーンモードで簡単に使えて、なによりバッテリーが長持ちでした。
おつかれちゃーん、てことで



そんでもって、試行錯誤しながらパチり

RIMG0174.jpg

スポットライトも買ってきて、なんがかんだしてます。
でも、こっちは自然光で撮った方かな
絞りだのなんだの、よく分からんけど、まぁボチボチと



で、こちらのガンダムは、MGに投稿させてもらいました。
よろしかったら、飛んでってくださいませ~

いや、もう、アレな作品ですけどね( ̄▽ ̄;)
でもさ、


パチ組みしてた方が楽しかった気がするなぁヾ(≧∇≦*)〃(爆
タグ :

スタークジェガン その4 + ロトパチ

 2010-03-23
この3連休、かみさんが風邪ひきのためどこにも出掛けることなくひきこもってました。。
まったくもぅ、プラモ作るくらいしかすることないじゃんヽ(゚∀゚ )ノ
しょうがなぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ


てなわけでプ三昧


RIMG0077.jpg

えいやぁ!で延長した胴体は、
プラ板で腹部を増設

「S字立ち」を目指して、こんな形に



RIMG0078.jpg

これは、「S字」とゆーか、ただの「くの字」では・・(´・ω・`)

もちろん、こっからどーこーする気はないのでこのまま逝きますけどね!(`・ω・´)


前回、トホホな分割となった肩ですが、

RIMG0093.jpg

やっぱ結構スキマ空いちゃってます。

が、、









RIMG0095.jpg

まーーったく見えねぇヾ(゚∀゚)ノ゙





RIMG0096.jpg

横から見ても分かりゃせんでしょww




そんな全身像

RIMG0089.jpg

後はプラ板ちまちまってました。

練習がてらスジボリも施したいところです。

さっきの肩のミサイルベイ?なんか、まんまのっぺりなんでメンドクサイやりがいありそう
誰かのをパクってもう少し考えて、挑戦したいです。



3連休の投入時間 10:00

累計 17:30

時間の割りに進んでないなぁ
ディテUPは、妄想の割りに手を動かしてないんだろうと思われ



あとさ、











RIMG0122.jpg

ちびっ子を簡単フィニってました。


RIMG0121.jpg

600番でざっと表面処理した後、
つや消しトップコート、ぶしゅー
ラッカーシルバーでドライブラシ、がー
エナメル黒、茶でウォッシング、しゃー
ウェザマスターで、ぽんぽんして

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


RIMG0125.jpg

砲身はまだだけどねw


いやー、コレはおもしろいキットでした♪

1箱に2体入ってるんで、もう1体はきちんと作りたいけど、、
けっこうお腹いっぱいです。

・・・



















RIMG0075.jpg

「※ロトは2体組み立ててください。」

見透かされてる!?(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
タグ :

スタークジェガン その3

 2010-03-19
MGさんのブログポータルとやらを登録させてもらいました。
向こうでも分り易いように、日々の記事タイトルはシンプルに
これで、いちいち考えんで済むわ~w

さて、最近は娘の寝つきがひっじょーーーーに悪く、
夜中ドライブに出かけてます。

団地をぐるっと2、3周すると寝てくれます。

そのうち耐性がついたら、何周も周回してんだろうなw


で、プの前にまずはこいつの修復

RIMG0058.jpg
RIMG0059.jpg

ひな壇の飾り物
娘の破壊活動の賜物です

RIMG0060.jpg


木材でしたが、木工用ボンドでは埒があかんと思い、エポキシ投入
安物なんで、溝だのそういったものはなく全部接着only
車輪のスポーク?なんかの位置決めがしんどく、結構時間食いました
次壊したら、ミニ四駆のタイヤにするかんな



で、、
ようやく、
22時過ぎて、ようやくプ開始

苦手克服もあって、キライな事とスキな事をひとつずつ

RIMG0067.jpg

肩のノズルを開口
リューターがりがり、
ナイフさくさく、
カンナしゅっしゅ
ヤスリしゃかしゃか、、と

ヤスリはプラペーパーやすりを、細かくちょんぎってちまちまと使ってます

いや、まぁ、接着する前に加工してたら、難儀せんかったんだけどさ( ̄▽ ̄;)

片側のパーツで飽きて力尽きんように、左右同時進行で



もひとつ、

RIMG0061.jpg

胴体がどうにも寸詰まりな感じがして
関節部で延長をば


RIMG00681.jpg

切って、貼って
また切って、貼って
で、2mmの延長

この手の接着は、瞬着でなくて、プラセメントでやってます。
流し込んで、むぎゅっと押して、終了
1分も待たずして切ったりヤスったりしてますが、以外とポロリもなくイケるもんです
お試しあれ

ま、多少はズレんだけどねww


でも、裏側にある肉抜きをポリパテで埋めたら、硬化不良を起こして当分固まらず
動体に接着することなくその日はタイムアウト


水曜の工作時間 1:30

累計 7:30


ちなみに昨晩は、寝かしつけ中にこっちがオチましたとさ(;´д`)ゞ


そして、週末な今晩!!
娘も寝たし
かみさんも寝た!

わき目もふらずやるぞぉ

RIMG0074.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
