FC2ブログ

再起動(R)

 2010-01-17
さて、今週も1日しか出勤してないけどあっちゅーまに終わってますね。

センボンガタナ介入へ向け、ダブルオーザンライザーの再始動してます。
時間的にビミョーな感じがぷんぷんするのですが、こいつはここで完成させんとますます作らん気がします。
MGジンクス出るしね~
HGセブンソード来たしね~
そろそろ、やばいでしょ(((゜Д゜;)))


てなわけで、
先週の病床中は


部屋掃除したり、

CIMG5971.jpg
調色した塗料ってどうしてる?


参考に1/144ザンライザーをパチってみたりとしてました。

CIMG5969.jpg
布団の上でw


で、1/100と比べてみる。
CIMG5978.jpg

寸法は1/144をひろってるので、まぁ破綻はないかなぁ
でも重量がキテるんで、中折れ変型機構が破綻。
飛行状態を維持できそうにないのは、どげんかせんといかん。



で、昨晩は足をイジってました。

CIMG59752.jpg
ひさしぶりのポリパテ
初めて”もりもりくん”を使ったんだけど、硬化剤の量指定がグラム単位になってて、ちとびっくり∑(゜ロ゜ノ)ノ

ポリパテってのは、チューブから同じ長さに出して混ぜる、ってのが普通でないの?
ほっそい穴からにょろにょろくるくる~って出て、
長さ分からんやないかーいっ!ハッハッハ♪ って


てか、重さなんて分かんねぇよ

硬化不足したらやだなぁ
で、使い過ぎて硬化剤が足りなくなるとゆー


やると思います。


あとやっぱり、表面ヤスっててもぽろんぽろんハゲる。

某エッジきんきん高速系のヒトwはどうやってんでしょうねぇ


んで、足の進捗。

CIMG5983.jpg

短くした部分のRを滑らかにしようとパテ盛ったはいいけど
スネの逆Rの形状出しに四苦八苦してます。。

横着せずに、断面のゲージ作らんとダメか

プラ板のペタ貼りで逃げときゃよかったのぅ
もう少しドツボってきますorz


CIMG5982.jpg

某熊本産おさかな系ブログ風wの全体像で〆

某熊本産おさかな的なヒトは、ポリシーもって全体像〆してるけど、、

毎回組みあげると、すぐポリキャップが死にそう(´□`;)
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫