
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2009年総括

 2009-12-31
ギリギリ更新で、今年の総括なんぞを

まぁなんといっても、ネットを通じて今までになかった繋がりができたこと。
これに尽きますね~
独りヒマつぶしに作ってたプラモが、最近はまったく違ったものになってます。
ほんと、感謝感謝です☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

HMCという模型サークルに加入したこと
ブログを立ち上げたこと
ブログ仲間ができたこと

また、サークルを通じて、モデサミなるコンペにも初めて参加させてもらい、
初めて「完成させるためのモデリング」なるものをした気がします。



そんな今年の成果

CIMG5893.jpg



結局のところ、完成品は1体でした
CIMG5422.jpg
HG Hi-νガンダム
モデサミエントリーに急遽代役として突貫工事。
数年ぶりの全塗装品となりました。



お次は、未完成品w
SD O
SD Oガンダム
シールド塗り忘れのままっす


その他、一応作る気があったモノ達

MG エクシアリペア
HG リボンズガンダム
HG ユニコーンデストロイ

こんなところですかねぇ


発売当日に購入したダブルオーは、結局1年越しに
CIMG5645.jpg
ダブルオーザンライザーとなり、目下2/28の完成目指して、何もしてませんw
MGジンクスも出るし、ますます危うい立場

 


そして、今年の罪
CIMG5894.jpg
MG Gアーマー
HG アリオス
HG アルケー
HG マスラオ
1/72 サボイア

マスラオなんて、昨日買ってやんのw




最後は、

halkさん風の締めにてw




年賀状2010
1/1 ハイハイさん
今年最大の完成品w
タグ :

もう少しあと少し

 2009-12-29
串揚げスタートー!!!

CIMG5877.jpg


基本塗装終了~

CIMG5881.jpg
2色だけでもうしんどい
ちゃっちゃと塗るヒトはすごいよねぇ。。

で、もう少し白にふるつもりがちと濃かった。。∑(; ̄□ ̄A

もちろん、塗りなおしなんてなっしんぐ~



CIMG5882.jpg
マスキングしーのが、、
もーめんどくせーー

誰だ、こんな凸凹作ったんは~\(*`∧´)/



CIMG5886.jpg

んで、とりあえず完了~

プラディテのところどころを白にしてみたが、ちょっと中途半端な気が
もう少し多めでも良かったなぁ

しかも、白部分は無駄にグラデつけたもんだから、筆塗りぢゃ追加できない罠・・・orz



ま、いっか~(究極呪文)

ちゃっちゃとアタマと武器、逝っときましょ~ね~
さもないと完成せん


後押し、よろしくっす~っ↓ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

ハリーハリー

 2009-12-26
フル装備でこうなっちょります

CIMG5860.jpg
既に関節がヘタりつつ・・・・
もう工作終了~
左のショルダーアーマーのディテが、最後まで思いつかんかった。
溶きパテ塗って鋳造処理、、ぐらいかなぁ


それと、

CIMG5869.jpg
先日のn.兄さんのネジネジスクラッチ講座(そんな名前はないw)を参考にネジネジってみました。
作ったはいいが使いどころが難しく、こんなところに。
エマージェンシー的なキルスイッチ、、みたいな~
ザクの手、届かんけどな~(爆)


CIMG5870.jpg
バックパックと武器はまだ残っとりますが、
本体は串揚げ準備オッケー!!く( ̄△ ̄)ノ
鯖ちんみたく、塗れるとこだけでも仕上げて行こうかと



ちなみに










遅れたとしたら、コイツのせいです人( ̄ω ̄;)











CIMG5871.jpg
サンタさんが、ありがた迷惑なもんくれました(;´д`)ノ


ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

ハリーハリー の続きを読む

タグ :

牛歩

 2009-12-22
更新がちょっと空いてしまいました。
相変わらずザクってましたが、忘年会だったり、寝落ちだったりと、たいして進んどりません。

土曜日は、サフを吹く前にまずは環境設定だ!と思い立ち、
塗装ブースを常設してみました。
工作するのはほとんどキッチンになっちゃってますのでw

CIMG5852.jpg

パソコンずらして塗装ブース置いて、
ついでに保留していたマザーボード換装して、
OS入れなおしたら、ビデオカードが競合しまくってて、
あれー?ってなんやかやしててたら終了~
パソコンはネットにすらつながってませぬ。。

そして、サフはおあずけとなりましたとさ

日曜は終日お出かけ&寝落ち

そんな週末・・・・


その他の工作は、ほんのちょっとだけ進行

CIMG5853.jpg

手首のポリ隠し?に初挑戦
バーニアを使って云々ってよく記事で見た気がするので、
真似してバーニアちょんぎてみたけど、内径が全然合わず、、、(*´ο`*)=3

けっきょく丸モールドに穴空けて間に合わせ
腕側のすき間にエポパテ詰めて、ぐりぐり回して形つくってみました。


CIMG5859.jpg

バックパックには、ぶったぎったライフルの銃身をセット
銃身が焼き付いた時の予備、、、という感じに
まぁ、余っても勿体無いのでw


CIMG5855.jpg
注文してた小物が届いたので、少々くっつけました。

スピンサートで望遠レンズを延長


CIMG5858.jpg

CIMG5857.jpg

ライフルの結合部も、ちょうど合う径があったんでとりあえずハメてみたが、、、
くどいかなぁ( ̄へ ̄|||)
どうでしょうかねぇ??

あとは、ちょこちょこと小キズを直したり、足裏の調整をしたりと
ジミーなことやってます。
時間だけは食ってんだよなぁ( ̄Д ̄;;


そういや、世間は水曜が祭日みたいだけど、フツーに出勤日だったorz
そんなオラになんかを↓ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

効能

 2009-12-16
【効能】
ききめ。効用。

ザクのなんちゃってディテを始めてかれこれ一ヶ月。
形にできたもの、できなかったもの含めて、その間いろいろ考えてたせいか、
だいぶイメージできるようになった

・・・気がするw

ここ数日は、放置しているダブルオーのディテイメージがいろいろと湧いてきてて、
あー、ここはこんなん付けたいなぁ
とか、
こう彫り込んだらいいよなぁ
とか、

アイデアがいっぱい♪(* ̄ー ̄)v

いつでもいけるぜって感じです

・・・


やばし・・・

















ザクに飽きてきてるよ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この感覚、知ってる!!

飽きて放置の前兆だ

はよ作り終わらんと!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




てな感じで、焦りつつ逝ってます。

日曜いっぱいかけた、バックパックはこんな感じに

CIMG5841.jpg
切った貼ったと、プラ板工作で、
なんかキットの状態よりもディテが減ってる( ̄ω ̄;)
どうしたもんか


それと、2日がかりで、【初めての足裏工作】をやってましたヽ(´ー`)ノ

普段、見えないところなんか作らんて、 ねぇ(求む同意)


CIMG5840.jpg

CIMG5843.jpg

CIMG5844.jpg

凝ったモノやった日にゃ自殺行為なんで、元のディテに習った形をプラ板で作りなおして貼ってました。
0.5の2枚重ねで、一応だんだん畑をイメージ

シンメトリ出てないし、エッジがたがただしで、相当アレだけど
どうせ見えねぇしw
サイアク、足裏っぽく汚してごまかせばww

真ん中はスラスターがあった穴。
足首可動の改造の際にぶった切ったけど、
さて、これもどうしたもんかねぇ

工作が終わるたびに、問題が増えてく気がする・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



そんな現時点での全体像

CIMG5850.jpg

CIMG5847.jpg

前回から、間違い探しレベルの微妙な違いかと、w

今週末にはサフ吹きたいんだけど、どこまで逝けるかのぅ



ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
