
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

死亡フラグ

 2009-11-30
【死亡フラグ】

“死ぬ”ことへの伏線。
ここでいう「フラグ」とは、「何かが起こるための見えない条件」といった意。

「俺、このザクコンペが終わったら、ガンダム作るんだ」





氏ぬる?!( ̄□ ̄;)!!















死にたくないので、先に手をつけてますww
CIMG5745.jpg

ザクディテのナニかが光臨するといいなぁ

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

HMC定例工作会

 2009-11-29
昨日は所属するサークルHMCの工作会でした。

絶賛ノープランの僕ですが、この工作会では

ザクのライフルorバックパックのディテ着手 あわよくば完了

なんて妄想をいだいちゃいましたが、

実際は、バラバラに切断しただけで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ま、ある意味想定どおりです。


さて、このHMC初のコンペ、
「締め切りは、新年会でお披露目な感じで」
とゆー非常にステキな期日設定となってます。

新年会?2月だよね?とか言っちゃってたりw

そんななか、Q.Bさん、、
作品を完成させて、みんなの度肝を抜いてました( ̄□ ̄;)!!

そんなサプライズ?な工作会でした。

わいわいがやがやしながら作るのって楽しいよね~♪


追伸
片付け前に退散してすみませんでした。人( ̄ω ̄;) スマヌ



CIMG5740.jpg
工作会の成果
胴体のディテがちょこっと進ぬ

CIMG5736.jpg
完成型αアジール( ver.1 w)
モデサミは行けなかったので、完成を見るのは初
当人もモデサミ以降、初めて出してみたとかでw
やっぱりでけーすげー

CIMG5739.jpg
超繊細な仕上げと、バランスパズルっぷりの危うさのダブルで息を飲んだバンドール
この塗装のキレイさは、実物が見れたこその感動でした。

製作話しを聞くと、
すごーく作りたい気持ちと、
すごーく作りたくない気持ちがww


n兄さんとのリンクを追加しました。(^人^)感謝♪

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

休息??

 2009-11-27
名古屋へ向けて出張中~
朝も早いし、帰りも遅いしで、プができやしない( ̄Д ̄;;
SBSH1946.jpg

んで、今さらながらIGLOO見てます。
ヒルドルブ、超かっこえーー

SBSH1947.jpg
仕事道具より遊び道具の方が多いのはデフォルトだw

休息?? の続きを読む

タグ :

100均最高

 2009-11-23
【価値観】
いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。



使えると思って買ったけど、なかなか使う機会がなかったもの100均グッズ

ぎざばさみ~(大山 のぶ代の声で)

CIMG5711.jpg

割と小さい波々だから使えそうだと買ったけど、いざ使うとなると用途が思いつかんので、
ムリヤリ使ってみたw

0.5mmプラ板も力技でカット

CIMG5712.jpg

バリを600番ヤスリでざっと落として、
チョッパーで、凸の丸っぽいところを0.1mmくらい落として、
高さも揃えて

腰のサイドアーマーに

CIMG5714.jpg

ぺたり
足りんかったんで、ズラしてもひとつぺたり





CIMG5715.jpg

切り落とした短冊も使ってこんな感じに






CIMG5716.jpg

せっかくなんで、磁石埋め込んでホルダー風
マシンガンなのにw


波々が余ったんで、
ついでにもいっちょ



CIMG5720.jpg

肩アーマーの内側のフチにぐるりと
うーん、フリルみたいでおしゃれ(違

多重装甲風に見えれば勝ち
フリルなら負け

2:8で負け風味


使えると思って買ったけど、なかなか使う機会がなかったもの100均グッズ
その2
皮用ポンチ(大山の・・

3mmと6mmセットのお値打ち品

CIMG5719.jpg

0.3mmならぐぅりぐぅりと回すように押し付ければ切れます。
見た目が○なら真円なんだよ、きっと


CIMG5723.jpg

チョッパーで、半円よりちょい少な目にカット




CIMG5725.jpg

ひじの、「なんかつけてくれ」と言わんばかりのモールドにぺたり

その他、なんだかんだでぺたぺたとやって、





全体はこんな感じ~







CIMG5726.jpg

さぁて、いよいよ上半身とアタマが残りましたが、
どうしようかねぇ

いやー、チョッパーすごいね
これないとできなかったよ、うん
チョッパー最高
みんなも買おうよ
今なら僕のを定価で譲るよ


           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
やっぱ、高い買い物だったなぁ


ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

ネタが・・

 2009-11-21
【節操】
自分の信念をかたく守って変えないこと。
 用例  「―のない男」


とりあえず下半身が貼るところがなくなりつつ終わりつつあります。

CIMG5703.jpg

もうちょっとバカっぽく貼りたいのだが、引き出しが少なくてね、
短冊のプラ板ディテがもう思いつかん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

複雑な形状はもっと思いつかん

ネタを、ネタをくれ
パクれそうなネタを。。。(←ここ重要)


で、プラ板切った貼った以外の工作

素性のいいキットの旧ザクですが、ザク系の泣き所が足首
CIMG56272.jpg
角度つけた時の、足の甲(?)の直立っぷりがなんとも



CIMG5693.jpg
そんなわけで



CIMG5694.jpg
ちょこっと切ってみました。




CIMG5696.jpg
ついでに、もいっちょバッサリ



CIMG5704.jpg
足の甲の側にプラ板くっつけて穴あけて、足首関節と挟み込むようにして、ロール可能に

あと、かかと側にはボールジョイント
調整がめんどくさい時はボールに限るw


で、こんな感じに
CIMG5700.jpg

ザクスナイパーのポーズ上?片ヒザ立ちは必須なんだけど
・・・・
・・・
なんかノーマルより可動範囲が狭い気がする( ̄Д ̄;;
ま、まぁ、かろうじて片ヒザ立ち成立してるから、おk?w

ちなみに、ヒザから出てるジャッキみたいなんは、キット純正のまま
ABSだけど、こんなんまず塗装がはがれるんだろうねぇ



ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
