
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

センボンガタナ参戦

 2009-10-31
先日、タミヤ製フリーダムが超絶ステキなぐっちMAXさんのモデサミレポで、僕のHi-νが紹介されててめちゃ嬉しかった\(^ω^\)( /^ω^)/
コンペ初参加、あまりに場違いな感じぷんぷんだったけど、すっげ満足~♪


んで、

調子にのって、

次はここへ参加表明してみました(`・ω・´)



今度こそ、1/100 ダブルオーザンライザーで参加します。
モデサミには間に合わなかったけど
尻に火をつければ、完成できるだろうという切なる願い。。届け!(どこへ?)

締め切りは、2010.2.28
年内にザンを完成させる!!とかゆーてたのは、きっと気のせい。

参加表明が本日10/31までですので、興味ある方はぽちっと登録されてみては?




さて、今日の本題?
完全体の登場です。

CIMG5523.jpg
まだこのネタひっぱるの?
腕は三角定規
足?は、ナツメグとシナモン
GNドライブ搭載で怪しく光ります

こいつはモデラーズギャラリーに登録・・・しませんw

らんきんぐえんとりー中 ↓ぽちっと押してみよ~ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

ザクレロ その1

 2009-10-29
今日は、食卓に置いてあったコレで

CIMG5504.jpg

ザクレロに挑戦します(`・ω・´)


くりぬきーの

CIMG5508.jpg

掘り込みーので

CIMG5509.jpg

かーんせいっ

CIMG5511.jpg

Trick or treat!!
タグ :

カオスモデリング 4 プぢゃなかった日曜日

 2009-10-27
「1歳になるまでに動物園に行っておくと、感受性が高くなる」


とかゆー、テレビかなんかであった話しを嫁が言う。


いったいどれだけのサンプル数を、どれだけの時間観測したのか
そもそもが「感受性」とかいう定量化できないものを、どうやって判定したのか
てゆーか、そんな長いスパンのフラグを今から立ててどうする・・・
etc etc

・・・
・・・などと言えるわけもなく、

行ってきました。
DSC00193.jpg

なんかやたらベビーカーが多かった。
たぶん彼らも同じテレビだかを見たんだろう。

0歳児は、ゾウだのキリンだのが生命体だと思わないだろーなー
でけぇし
そもそも見てねぇし、娘。。

そんななか、興味を示したミーアキャット
DSC002102.jpg
どっちが観察されてるかは不明

そんな日曜日


プラモ?

寒かったんでセーター着て塗装してて、ガンガンほこり吹き付けたり
混色したホワイトを、床にぶちまけたり
塗り残しのパーツがあったり
なんだかんだと、SD Oガンダムの白しか塗ってなかったりと、

うん、まぁいつもどおりかなぁorz


プラモの出ないプラモのブログ。 そんな管理人に一喝をぽちっと↓ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

カオスモデリング 3

 2009-10-24
「オーダー!! ザクを使ったナニか!!」( ゚Д゚)
「うぃー、むーしゅっ!」(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ


CIMG55022.jpg

えーっと
僕の所属しているサークル【HMC】で、コンペをやろうということになりました。
お題はザク。
レギュレーションは、ザクの頭がついてりゃ、Zザクでも、アプサラスでもなんでも。
詳細決めて範囲が広くなる不思議な話しw

んで、冒頭のやりとりになった所存(ちょっと脚色)


写真のブツは、HGUCザク発売当初に、実家帰省時にヒマつぶしでパチ組みしたもの。
先日帰省した折にサルベージしてきました。

しかしこのザク、よく言えばアニメ劇中をうまく再現、悪く言えばのっぺりとしてて、
どう手を加えればよいのやらで、悩むところです。
期限は今年中。
練習も兼ねて、自分なりのテーマで作ろうとは思ってるのだが、果たして着地点はあるのか
どこかでネタをパクって集めて考えよう。

CIMG5503.jpg
とりあえずバラして、接着できるもんだけくっつけてます。

合間に、SD Oガンダムと、リボンズキャノン
預けてるのを戻って来次第、ザンライザー仕上げへ。
さぁて、どれが脱落するかw


そういえば、今日はHMCの、「モデサミお疲れさん&おみやげトーク宴会(朝までやっちょうよ)」だったのですが、
かみさんの体調が悪く、泣く泣く、、超泣く泣く欠席。・・・(;´Д`)…
泣く子とかみさんには勝てません。

そもそもが、家の中に勝てる者がいない気もするが∑(; ̄□ ̄A

そんなオラにぱわーを↓ぽちっと (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

リボンズキャノン 2 

 2009-10-22
こんばんは
寝落ちばっかで、遅々として進まぬリボンズキャノンです。

昨日は数パーツを、入浴中にしゅっしゅと
今日も何個か、洗面所でしゅっしゅと
パーツを拾ってはヤスり、拾ってはヤスり
CIMG5501.jpg
先が見えんので、モチベが少々↓↓
サフってみんと分からん、ビミョーな傷も多数。
ま、塗装練習なんだからささーっと終わらしたいところ(* ̄o ̄)ゝ


さて、ばらっばらのパーツだけでは書きようがないので、工具?紹介を少々。
表面処理時は、だいたいこんなん使ってます。
CIMG5500.jpg

タングステンのけがき針と、BMCタガネの0.15mm
スジ彫りはだいたいこれで彫りなおしてます。

やすりは、タミヤのフィニッシングペーパーの400番と600番
0.5mmプラ板にべたーっと貼り付けて、短冊状に切って使ってます。
むかし、モデグラで見たんだと思う。

細かいところは小さく切って使ったりと、けっこう楽。
貧乏性なんで、両面にやすり貼ってるもんだから、番手が分からなくなったりするけど・・・
まぁ削れりゃOKって感じ(≧ω≦)b

さぁ、残りをしゅっしゅーっと逝きますかぁ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
