
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あめあめふれふれ(呪)

 2009-09-30
さぁて塗ろうぜ!と意気込んだ日曜から、はや3日
夜はずっと雨
どんだけ日ごろの行いが悪いのかと ( ´△`)アァ-

んで、神鯖さんに教えてもらった、
「武器のモナカ合わせ目は、細切りプラ板貼ってしまえば、あっさり簡単ジエンドだじぇ(意訳)」
をどうしてもやってみたくなり、リボーンズガンダムさんの武器を取り上げました。

CIMG5391.jpg

直線がほとんどなんで、ヤスリは当て易いのだが、、そこはそれ
やりたいからやるのだ。

いつもなら白フタセメントでむにゅっと接着して放置だけど、今日は流し込みセメントでさらりと接着

そしてこいつの背中に

CIMG5393.jpg

ぺたり。

CIMG5394.jpg

終了。(≧ω≦)

いつか使うだろう、と買っておいたが出番のなかった1mm幅のエバグリ板。
ようやく日の目を見た。

微妙にズレてる気もするが、そこは心眼で補正
裏面はもっとびっちびちに貼ったけど、やはり楽。
そしてやはりズレてry

さて、目的と手段が入れ替わった本日の作業、これまでヽ(´◇`)ノ (えぇー


リンクにDAISANさんを追加させていただきました。
タグ :

HGUC Hi-νガンダム 4.02

 2009-09-29
せっかく塗り行為に目覚めたのに、雨続きです。(`ε´)

リボガンをパチるか、ザンライザーの続きをやろうかと思ったのですが、
放置していたHi-νのバズーカの合わせ目消しをしました。
めんどくさいから、キミの存在は無かったことにしてたんだけどねぇ。ヾ(´ε`*)ゝ

CIMG5389.jpg

この成型色はなんて色だろ。。ガンメタには到底見えん
マーブル模様の、、メタリック茶色??

んで、何がイヤって、こいつの合わせ目がどんだけヤスリを当てても消えやしない。
ゲート跡なんか永久に消えそうにない。
無塗装だと、消しても消さなくてもある意味おんなじだのぅ。

んでも、ある程度ヤスった後に爪たててみると段差はなさそうなので、、
消えてるとは思う。
たぶん、、(-ω-;)

まぁ、確認してみんとな。
雨の中、窓から夜空に向けてサフをブシュー♪

さてさて、、、

CIMG5390.jpg

消えてねぇし!
てか、そもそもヤスり当て忘れてる。(´Д`|||)

やっぱキミいらない子だなぁ(オイ)
タグ :

HGUC Hi-νガンダム 4 開眼

 2009-09-28
昨晩は、エアブラシが霧吹き状態になりまくり。
どうにも水抜きがいるな、と買い出してきました。

SBSH1859.jpg

なんか余計なもんもついてますが。


水抜きを買う際に、どんなんがいいか山口の友達に電話。
あれやこれやと相談&塗装が終わんねーとグチ、
んで、夕方来てくれました。(^人^)多謝♪

塗料の濃度から、エア圧、吹き量の調整、みてもらうと、
いやー、全然違う。
透けないし、何より早い。

そして、0.5ブラシまで貸してもらい試し吹き。
イイ!楽!(≧ω≦)
すげー欲しくなった。

で、さっきちょこっと塗りを追加。
一向に終わる気がしなかった下地塗装が、あっさり終了。

SBSH1857.jpg

おもしろくなって、余計なモノも吹いてました。

さて、週末までにどこまで逝けるかなヾ(*゚Д゚)ノ
タグ :

HGUC Hi-νガンダム 今晩再開

 2009-09-26
昨日、とゆーかほとんど今日に東京から帰還。

帰る前に秋葉原寄ったけど、物色する時間はほとんどなく、
ラヂオ会館だけ昇って回ってきました。

SBSH1840.jpg

塗る気まんまんw
カンペキ塗装ガイドを帰りの新幹線で熟読
どれだけ付け焼刃なんでしょう(;´Д`A ```

なにげに散財くさいのが、GSRの強力溶着剤
自分には、おもいっきし使いこなせない気がする。。

自分のばっかではアレなんで、
かみさんにもおみやげ買いました。

SBSH1838.jpg

スゲーまずいって言ってくれまシタ(≧ω≦)b


さて、日中は買い物だなんだと、全くプができませんでしたが、
娘も寝たし

Hi-ν塗りますかいのぅ∩(´∀`)∩
タグ :

HGUC Hi-νガンダム 3くらい

 2009-09-23
モデサミなんとか出品のため、を仕上げよう作戦(作戦?)

HGUC Hi-νガンダムを作っちょります。
ほぼ発売日に買って、2週間くらい表面、エッジ処理して、塗装に入ったんだけど、
いくつか残したパーツ処理がめんどくなって保留していたブツ。

昨晩、今日でそれをようやく工作完了しました。

SBSH1825.jpg

たかがしれてる内容なんですけどね。(;´Д`A ```
覚書ついでに

顔のひさしに、0.3mm板貼ってちょっと整形
ファンネルの肉抜き穴埋めしきれず、分解整形
肩のスラスター内側のスカスカをちょい埋め
注射器みたいな先端がどうにも気に入らなかった銃を修正した、、つもり
後はディテパーツをペタ貼りとか

今回、ザンライザーから離れた別作業が、少し楽しかった。ヾ(´▽`)ノ
飽きのこないうちに、仕上げるとしたいところだけど、
明日、あさって東京出張で、さっそく作業できませぬ
むぅ

あわよくばお台場でご本尊を!と思ったら、もう解体されとるしΣ(゚皿゚)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
