
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リボンズキャノン 3 とりあえず

 2009-11-06
表面処理とかが、だいたい終了
いつもの悪いくせで、何個か残ってる。
サーベルとか、手首とか
つまりは、アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!! のだw

CIMG56022.jpg
モチベ維持のため、いったん組んでみた。
リボンズキャノンの背中側のヒトのショット
白がふっとんでピンボケなのは、たぶん仕様・・・

CIMG5593.jpg
量子化するアレなヒトと、ツーショット
けっこうでかいね~


いちおー手を足したところ
胸、スカート、フンドシの先っちょとかにプラ棒足して、つんつんに
CIMG55972.jpg
あ、フンドシはまだ処理残ってら( ; ゚Д゚)

CIMG56002.jpg
スネのエッジは、ほんのちょっとだけ足せたらいいや、って黒瞬着をパテがわりにやってみたけど、かえって手間がかかったな~
1mm角プラ棒貼って削るのが、自分には一番やり易い
急がばほにゃらら、、ですネ

さて、組んでみたらけっこうかっちょヨロスだったので安心(安心?)
残るパーツもさくーっとやっつけるかぁヾ(´ε`;)ゝ

コンペザクは、絶賛表面処理中☆
タグ :

リボンズキャノン 2 

 2009-10-22
こんばんは
寝落ちばっかで、遅々として進まぬリボンズキャノンです。

昨日は数パーツを、入浴中にしゅっしゅと
今日も何個か、洗面所でしゅっしゅと
パーツを拾ってはヤスり、拾ってはヤスり
CIMG5501.jpg
先が見えんので、モチベが少々↓↓
サフってみんと分からん、ビミョーな傷も多数。
ま、塗装練習なんだからささーっと終わらしたいところ(* ̄o ̄)ゝ


さて、ばらっばらのパーツだけでは書きようがないので、工具?紹介を少々。
表面処理時は、だいたいこんなん使ってます。
CIMG5500.jpg

タングステンのけがき針と、BMCタガネの0.15mm
スジ彫りはだいたいこれで彫りなおしてます。

やすりは、タミヤのフィニッシングペーパーの400番と600番
0.5mmプラ板にべたーっと貼り付けて、短冊状に切って使ってます。
むかし、モデグラで見たんだと思う。

細かいところは小さく切って使ったりと、けっこう楽。
貧乏性なんで、両面にやすり貼ってるもんだから、番手が分からなくなったりするけど・・・
まぁ削れりゃOKって感じ(≧ω≦)b

さぁ、残りをしゅっしゅーっと逝きますかぁ
タグ :

リボンズキャノン 1 逝く!

 2009-10-14
さて、SD Oガンダムの息抜きにリボンズガンダムを作ります(逆だ、逆)

こいつの出来の良さは、そこかしこで評判ですので
今さら素組みは載せませんが、

CIMG5481.jpg
こんな後姿で、「リボンズキャノン・・・・逝く!」とか言っちゃうんですよ
リボンズすげー。超すげー。

CIMG5483.jpg
キャノン形態も、ずっと見てるとかっこよく思えてくるんですよ

僕にとっての鬼門な武器は、神鯖隠し(なんだそりゃ)で既に完成してるので、
さくっと逝きます。

CIMG5486.jpg
接着箇所はこんなところ。
挟み込みがわりとあるけど、塗装の練習なので気合で吹き倒します。

頭は後ハメ加工。とはいえ、フェイス側を削るだけなので頭接着の後でも対応可能。
二の腕は接着し、合わせ目消した後、肩パーツを接着。
ここの塗装は、後でなんとかなるみたいなので見切り発車 c(`Д´c)

スネのパーツは、下手にムニュ接着すると、動かないといけないヒザパーツがくっつく恐れが、、
というか、くっついた。
ちょっと泣けた。
おかげで、乾くまでちょこちょこ動かし続けてた。ヽ(´Д`;)ノ

疲れたので今日はおしまい~(えー

だめじゃん、と思われた方は、↓ポチっでオラに活を (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

SHU1さん、mac.さんとリンクさせてもらいました。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
