
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通常運転開始

 2013-06-23
おひさし(=゚ω゚)ノ

GWからの諸々がようやく片付きまして、封印してましたプラモもぼちぼちと始めております。
これから当面仕事が忙しくなりそうですが、それはそれ、こっちはこっちとゆーことでw


さて、チラ写真だけUPしとりました、戦車でございます。

タミヤ ドイツⅡ号戦車

DSC01291.jpg

近所の模型屋さんで中古買取品で定価の半額だった品です。
みんながさも楽しそうに戦車作ってるもんだから、便乗してみました。

今回ブログにアップするにあたり、ようやく名前を確認したってくらいですから、
知識のなさ、興味のなさは言わずもがなであります


まずはほとんどのパーツを接着して、ばばーっと基本色吹いた後、迷彩塗装
くろたけさんに教わって、丸めたティッシュを筆がわりにしまして、
ドライブラシのようにかすれるくらいの色を、ぽんぽんとおいていってます

そのノリノリ製作の勢いたるや凄まじく、途中写真を撮ってないくらいですw



が、



なんだろう、このコレジャナイ感
DSC01288.jpg

DSC01289.jpg

雰囲気出てるとか、味があるとかでなく、ただ単に汚いw
そんな脱力感で絶賛放置しているところです



こんな感じに、ボックスアート風にさくっと作るつもりだったのですけどね~

DSC01292.jpg


他キットでも何回かトライしてはみましたが、
僕はどうにも「塗装を楽しむ」ということができないみたい

せめて付属のフィギュアがおっさんでなく、女子高生なら
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
