
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようこそ、鴨川へ!

 2012-09-07
そういえば、今月(先月)のちょいさんは

ヒロシマモデリングクラブメンバーとして、こんなん作ってました





IMG_5205.jpg

これはなにかとゆーと、

スケキヨ

輪廻のラグランジェより、バックドロップのジオラマ(の一部w)でございます

ぜひHJ誌面でご確認くださいませませ(o・ω・o)ノ



さて、誌面では製作者が”ヒロシマモデリングクラブ”となっておりましたが、そのメンバー構成は、

kou2さん ロボ魂ウォクス・アウラ製作、塗装、取り纏め
Q.Bさん ベース(滑走路)製作
くろぼんさん 敵役テネリタスの複製および製作
shu1さん ベース(海)製作
僕 テネリタスの製作、塗装


僕自身、ジオラマもフルキャストの組み立ても、ましてや合作も初めての体験
もっとも、作ったのはロボットだけなので、ジオラマとしては関与してないのですがw
なんかみんなして作ってる~って感じが楽しかったです♪



とはいえ、製作に関しては時間がなくてけっこー大変でした

しかもバックドロップ受身姿勢とゆー、ロボットものではそうそう遭遇しないポーズw

IMG_4943.jpg
ポーズについては、こいつとスパーリングしながら(`・ω・´)

今までこんなにバックドロップについて考えたことがあっただろうかw





マスキングも結構しんどかったです
IMG_5189.jpg
本体だけで3時間・・・
ただ、LBXを作ってるおかげか、まぁそんなもんかと思うようになりましたw
背伸びはしてみるもんですねぇ


あと、パール塗装を初めてやってみました
劇中で発光してる表現のブルーの部分がソレです
けっこうキレイに塗れて、なかなかおもしろい
洗浄が大変なので、専用ブラシが欲しくなりましたねw


とまぁ、そんな先々月末のお話し
初の合作、いい記念になりました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
