
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

SD Oガンダム その3 完成・・・か

 2009-11-03
いちおうやればできる子ってことで、

SD Oガンダム完成しました。

SD O

SD O

全体ショット
SD O
おまけで、GN羽根?と台座がついてます。
けっこう大判振る舞いでステキなキットでした。


で、やっちまったショット
SD O
エアブラシ片付けた後に、塗装してないの気づいた
マスキングまでやってて、なんで忘れるかなぁorz
次回、何かで赤塗るついでに塗ろうか
忘れる可能性が超高いけど


段々めんどくさくなって、スミイレはガンダムマーカー
目とかは、下地にシルバー、上からクリアーグリーンを筆塗り
これが凄いむずかしかった。
エナメルだから伸びはいいんだけど、ムラがひどいΣ(T□T)

白、青は以前のHi-νの調合したやつ
赤 シャインレッド 90% + ガイア白 10%
黄色 白 70% +黄色 30% + 黄橙色 5% くらい(105%?)
この調合色は、リボンズキャノンにも使う予定。

しっかし、お手軽とはほど遠いなぁ、SD
マスキングも多く、肉抜きもめんどくさいけど、いい練習にはなるね(`・ω・´)



んで、
ダブルオーもやってるよ~ってところをup

今日は、今までのプラモ暦で初めての作業をしました。
それは、

足の短縮!


モナカから何から、足の延長は多々あれど、敢えて短くすることはただの一度もなかったな~って

ダブルオーは、ひざ関節で延長して、足首もなんか伸びてるちっく
なんか足全体が長いかな~って違和感があったんだけど、ずっと見ないフリ(^-ω-^)Zzz..

でも、今回ようやく気が乗ってきたんで、切っちまいました。

CIMG5554.jpg
ずびしゅー!!っと
テープでガイドしてるのに、切断面がったがた

CIMG5556.jpg

さらに、足の甲?すね?のカバーも上方へ大型化すべく切断

んで、アルテコもりもりしーの、削りーので

びふぉー
CIMG5551.jpg

あふたー
CIMG5558.jpg

気にしだしたら終わんないだけど、PGをちょっち意識
面情報が増えたんで、間延びした感は軽減できた、、か?
さ、もう片方か、、メンドクサーε-(;ーωーA フゥ…

kyouhe1さんのリンクを追加しました(^人^)♪

ランキング参加中↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

SD Oガンダム その2 プじゃない週末

 2009-10-18
土曜日

深夜のみっどないとモデリングに向け、部屋を少し掃除。
CIMG5492.jpg

金曜の夜で、SD Oガンの表面処理はあらかた終わったので、
土曜の夜は、いよいよ、サフ~塗装♪
娘を寝かしつけて、マイタイムカモーンщ(゚Д゚щ) のはずが、寝落ち。
何故か12時間寝ても眠い。

そんな日曜。

---------------
9:00
起床
というか、娘のギャン泣きで起こされる

---------------
11:00
保険の変更だのなんだのの用事を済ませ、

せっかくの秋晴れなのでと、森林公園へ行ってみる。
車で1時間程度のドライブ

木工体験とか、チェーンソーでアートなパフォーマンスとか、
ペットボトルロケット作ろうぜとか、

そんななか、嫁がいってくると息巻いてたのが、
Image005.jpg
餅まき
収穫はゼロ。
嫁曰く、「人がわーって来るから遠慮して|ヘ(´ω`)ゞ」とか
そんなタマかいっ(ノ゚□゚)ノ

---------------
16:00
ナビ任せで帰ろうとして、すんげぇ細い道とか通らされそうになりながら帰還。
なんであんなにアタマ悪いかな、ウチのナビは

娘を寝かしつけようとするが、ガンとして抵抗。
長期戦の予感。

---------------
20:00
えーーーっと
ミルク飲ませて、散歩して、転がって、振り回して、晩飯食って、離乳食食べさせて、転がって、振り回して、
それでも寝てくれねぇ(´Д⊂

Image016.jpg
しかたなし、傍らで串焼きの準備

---------------
21:00
塗装ブースだして、エアブラシ準備しては、到底ムリな時間に
結局、缶サフ使って夜空に向けてぶしゅーーーっと
ぶしゅーー
ぶしゅー
ぶ・・

CIMG5497.jpg
缶サフ、途中で切れたしヽ(´Д`;)ノ


来週こそは、と応援↓よろしゅう ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
タグ :

SD Oガンダム その1

 2009-10-12
モデサミ参加組みのみなさん、お疲れ様でした。
数日はブログ探索の日々が続きそうです。会社でw
末席に参加させていただいき多謝
Q.Bさん、ブツ搬送のほどありがとうございました(゚Д゚)ノ

僕の3連休は、実家で食っちゃ寝食っちゃ寝してました。
ビバメタボ
Wii Fit Plusでも買ってきますヽ(τωヽ)ノ

んで、息抜きがてらのSD Oガンダムです。
CIMG5475.jpg
GN羽根があるわ、スタンド付きだわ、鬼門の武器は肉抜きのない2パーツだわと、いい感じ。
足裏とかに肉抜きがありますが、僕の目には見えませんw


CIMG5474.jpg
とりあえず、手首にポリを仕込んで別パーツ化
軸心がズレて微妙になりましたが、、ヽ(´Д`;)ノ

CIMG5477.jpg

一番の鬼門は、手でもぎとれるようにと、ランナーと部品の接合が点に近く、
ニッパーで切ってもえぐってしまうこと。
やり方がマズいのか( ゚Д ゚ )
おかげで、片端から黒瞬着修正かます羽目に、、

SD修正の合間に、リボンズガンダムを進めてます。
うん、主従逆転してますね( ̄□ ̄;)!!

やっちまったな~と思われた方は↓ぽちっと押してみよ~っ (p゚ロ゚)==p
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

Q.Bさんとこと再リンク。よろしくです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
