
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひでお出撃

 2012-08-18
先日北海道へ旅立ちました、ひでお
今頃はひでお博覧会in北海道モデラーズエキシビジョンで奮闘しているといいなぁw


そんなひでお
ハマシさん悪ノリご協力もあって、最終形態はこうなっております。





P1200009b.jpg

P1200011b.jpg
P1200010b.jpg


まさかのベースジャバー装備
アンコはみ出てるし、バイキン号は意匠を盛り込んでるしで、
クオリティ高し
このうえなく無駄にw

LED内蔵でピカピカカラフルに光ります
、、、股間がw

電池ないから光らせないまま送りましたがw

しかしベース、ネタを全部かっさらおうとしているw




あらためて、アソパソマソ

P1200002b.jpg

P1200003b.jpg

首がえらい上向いてるのは、ひでおデフォです
このキット、ものすげーあご浮いてやんの
マントは、かみさんからちょうど良さげな布をもらったのですが、
よりチープな、ガムテープ製に



続いてバイキソマソ

P1200004b.jpg

P1200005b.jpg

センター丸はHアイズ、ツノはイエサブ関節技オス、しっぽは某キャスト複製品と、
ひでおのくせに流用多し





さて、背後姿だけで正面が予想できるモノに僕が納得するはずもなく、
ネタを少々埋め込んでおりまして


ヘルメット内部に”正式”タイトルを記しています。

せっかくの実物展示ですし、手にとって確認してもらえるようにと










「リアルアソパソマソ」

IMGP0444.jpg

「シャブおじさん、あたらしいかおを作って!」

グロ注意です










「1/100 バイキソマソロボ」

IMGP0431.jpg

IMGP0428.jpg

「はーひふははははは!見ろ、ヒトがゴミのようだ」


実はスケール違いでした
タグ :

ひでお強化

 2012-08-10
ひげのをっさん「ベースジャバーを用意してもらえないだろうか」

軟弱モノ「分かった。こちらでなんとかしよう」



といったやり取りがあったかどうかは不明ですが、ハマシさんからベースジャバーが届きました

あざっす!!

IMGP0446.jpg



・・って、
ん?


IMGP0447.jpg


んんんん?

IMGP0448.jpg



・・・・
どうやらウチのひでお、もとい、アソパソマソとバイキソマソ専用機らしいですw
専用カラーで擬装も完璧
下手すりゃ、本体のインパクトを食われかねないクオリティw

しかし、後ろのショットでよく分かったな~
アイアンマンとバットマンかも知れないのに(イッシンさん推測w)


戦力UPで北海道へ射出します(*`・ω・)ゞ



全貌は後日、ひでお博と同時期で(`・ω・´)
タグ :

ひでお完成

 2012-08-06
僕の覚えてる限り、最速で完成

IMG_5315.jpg

いざゆかん、HMEひでお博

近々北海道へ旅立ってもらいます

片道キップでw




平行作業しながらで実質3日
そして、平行の相手はHJ作例というカオスな机上っぷり

モデラーの限界を試すキットとはよく言ったものです



まぁ、高速完成できた最大要因は、

HMEを今週末と勘違いしてたことかなw

来週末やんけ

そそっかしさはとっくに限界突破してた様子
タグ :

ひでお始動

 2012-08-04
先日のひでおから更に、ガラスブロック強制送りつけのお返しをまたもいただきました


IMG_5096.jpg

44HIROさんから
1/72 レイズナー!!
ひでおと違う方面でハードル高いキットです
武器がダイキャスト製です
かっこよく作ってね的メッセージ入り
プレッシャーだわw





IMG_5216.jpg

Ryunzさんから
七味!!
名産品のようです
さっそく開封しましたが、山椒がとてもいい香り
うどんにかけていただきました
うまうまです
次は蕎麦ですな





IMG_5227.jpg

SVXさんから
ナニかの詰め合わせw
明らかに昭和のモノということは分かるけど
いかんせん、何 の キ ッ ト か さ っ ぱ し分 か ら な い !?
しかしガンプラは箱をぽんぽん捨てますが、これは箱含めて展示品になりますね
いつか、超キレイに作っちゃるw





IMG_5223.jpg

神鯖さん
から
なんとナマモノw
熊本の名産、くまモンの刺身馬刺しです!!
届いた本日、さっそくいただきました
僕はにんにく醤油が好み、かみさんはしょうが醤油が合うようで
とにかく(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ほんとーにありがとうございました!!
そして、報告とお礼が遅くなってすみません
戴いたモノはもちろん嬉しいですし、なによりこーいった交流ができたのがすごい嬉しいですね
ガラスブロックをダース単位で送り返しても足りないくらいw
感謝感謝ですバン━ヽ(゜∀゜*)ノ━ザァィ!





さて、前回更新からちょっと空きましたが、あいかわらず色々バタバタしとります。
イベントや、久々の完成品があったのですが、ブログアップする時間がないくらい

とりあえず今回納品分からは開放されましたが、次の依頼品はもっといっぱいいっぱいになりそうです


が、



大突貫作業でコイツをやっとります


IMG_5228.jpg

案の定、ひでお魔力に囚われました。
あわよくばひでお博覧会に海を越えて無理やり送りつけて参加しようと



で、写真撮る間もなくがーっと工作してるんで、経過報告するほどのものもないけど
一応プラモのブログですんでw


IMG_5203.jpg
足首に釣り用のガン玉仕込みました
効果のほどは不明
もちダイソー製
少しでも安定すれば吉
足首が重くてもげる可能性もありやなしや



IMG_5229.jpg
ポーズを少々変更
切って、角度つけて接着剤でくっつけて、スキマに切れ端とかランナーとかつっこんで
ヒートペンで強制整形
接着剤が乾くとかそんなん関係なし

ついでに合わせ目消しもヒートペンでささーっとなぞってます
消えてるかどうかは色塗ってみないと分からないけど、やり直す気もさらさらなし


とまぁそんな感じ
残りはアタマ、手首の工作、そして塗装



いいのかな、こんなんやってて( ̄▽ ̄;)
タグ :

奴だ!奴が来たんだ!!

 2012-07-24
ガラスブロックの仕返しお返しに、ってことで、こんなんが届きましたo(*゚∀゚*)o


IMG_5076.jpg

1/12スケール モーターサイクルライダー

通称
正式名 「ひでお」



知っているヒトは、遂にきたかという感じですw
知らないヒトは、にわかで知ったかぶりな僕がこの魔力魅力を語るには恐れ多いので、

さらに恐れ多いダイレクトリンクにて、その世界観を味わって下さいませ

そんな本家本元大本山、まさぼんさんのブログ「ガンプラ中年、現る!」はコチラから





ネタものモデラーとしては、プレッシャーですがww






こんな素敵プレゼントを下さった























yakoさんピカさん、ありがとうございましたヽ(゜∀゜*)ノ




IMG_5077.jpg


まさかのダダ被り!

先週末、yakoさんから到着
中身見てひとしきり笑わせてもらって、

昨日、ピカさんから到着
中身見て大爆笑


二人の相関関係と犯行時刻から察するに、複数の単独犯によるものと推察
まさしく、スタンドアローンコンプレックス
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
