
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Hobby JAPAN 6月号 作例

 2012-04-25
さぁて、今月のちょいさんは

P1160012.jpg

ダンボール戦機より、LBXトリトーンです。

担当さんから依頼を受けた時、何回も「トリトン?トリト-ン?」と聞いたのは懐かしい思ひ出w
おっさん世代にはやっぱ白イルカのアレがイメージくるよね





そしてなんとなんと








IMG_3979.jpg


表紙にトリトーンが載っちゃってますヾ(;☆ω☆)ノ


誌面ばーんと載せるのは、、、とかのたまってましたが、これは載せさせてww



いやはや、がんばった甲斐がありましたd==( ̄∇ ̄*)b



今回は、前作のミネルバでなんとなくペース掴めたし、
新フレームが優秀だもんで可動工作もあんまし仕込まなくていいんで、こりゃ楽勝!と思ってたら、

ミネルバの倍近く時間かかってしまった難物

製作時間を記録してるんですが、約130時間www


終わってみても、何が時間かかったのかよく分かってないのが、進化しないAGEシステムな僕らしい
いちいち組んでバランス見て、バラして整形して、ってのがよくなかったのかなぁと分析してるんですが、
はたして次回に生かせる教訓となるか(たぶんムリ)



出荷梱包
IMGP0233.jpg

ダイソー製ジップロックもどきに、「ふわっと」キットを入れて、
ぷちぷちでくるんだ後、これまたダイソー製のタッパーに入れてます。




とまぁ、こんな感じ
塗装した後は、梱包までいっさい動かさなかったので、
誌面のポージングはいたく感動しました

P1160018.jpg

では次は再来月にお会いしませう
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
