
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

誕生日ぷれぜんと

 2015-06-28

はっぴばーすでー とぅー みぃーーーー( ゚д゚)



というわけで昨日、
無事厄年の引力を振り切り、43歳となってしまいました。


「誕生日に何が欲しい?」

「プラモできる自由な時間w」


とかほざいてましたら、

先週金曜から一週間の突発神戸出張
しかも「別命あるまで待機」ゆー、適当具合

そんなわけでこの土日は、遠出こそできないものの終日フリー

あー、願い叶っちゃったじゃんw


てなことで、昨日は

 テスタロッサの残りパーツの表面処理に半日
  マンガ喫茶で半日
   パズドラ数時間
    深夜謎テンションでトライオン魔改造

と、満喫
、、、満喫?






タグ :

週末もでりんぐ

 2015-01-25
先週は千葉出張だったので、
お供プラを何にするか悩んだ挙句、罪プラのコレを同伴

結局毎晩飲み歩いてしまい、そのままお持ち帰り



そんな週末

子供が風邪、かみさんがぎっくり腰とゆー、強制引きこもりだったので、
パチ組すべく、再度準備

ゴッドハンド一本の、純粋パチ組準備

で、パーツをパチパチ切ってると、娘(5歳)が興味津々でのぞいてくる
「作ってみる?」ときくと、 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


で、しばしパーツ切らせてたけど、Gセルフはさすがにパーツが多いので、


これまた罪プラからサルベージ

プチッガイは一目で気に入ったようす
これはネタ用にまともに作ってみたかったけど、、、




興味もって作ってるから、まぁいいや(^ω^)




切ったパーツを奪いにくる息子(3歳)を制止しつつ、
残ったゲート跡を僕がゴッドハンドで処理しながら、



シール貼って完成

ものの30分くらいでしたが、集中してくれたし、プラモ刷りこみできてるかなw

今度はジバニャンかコマさんあたりでも準備しとこう
その方が安上がりだしw



そして、ものの5分もしないうちに

息子によってデストロイ
タグ :

ドレメル将軍降臨

 2015-01-02

新年一発目の記事は予約投稿ですw

インフルで寝込んでた際に見たHJ誌の広告ページから、

DREMEL MICRO
(アマゾンリンクが上手く貼れなかったので直へ)

DSC01766.jpg

ルーターを買ってみました。
(「リューター」って呼んでたけど、呼称は「ルーター」なんですね、、、)




今まではプロクソンのミニルーターを使ってて、

DSC01771.jpg

これはこれで、小さいし、取り回しもし易かったんですが、
ビットの取り付けが磁石だったので、トルクに負けてから周りすることが難点でした
(プラ相手にトルク負けするような使い方がマズイ?w)


細工用とゆーより、おおまかにがりがり削る用途にしか使ってなかったので、
買い換えるほどの問題でもなかったのですが、、、


今回のはまぁあれだ、衝動買いってヤツですw



DSC01767.jpg

大きさはザク×2くらい

バッテリー内蔵だから重さはそこそこあります
買ったばっかりでケチつけると悲しいので、無視することにします



付属のビット類がコレ
DSC01768.jpg

DSC01769.jpg

これはかなり残念でした
プラモ用途にはデカ過ぎな感じで、この付属品のみでは厳しいかなぁ


だもんで、僕は前のルーターについてたビットを流用するつもり
DSC01770.jpg


あと、最大の注意点が
先端のビットサイズが、φ3.0とφ3.2用しかついていないこと

ダイソーなんかで売ってるビット軸径はφ2.4がほとんどなので、
(細かくφ2.36とかなんとかあるけど近けりゃどれでもOK)

別売りの コレットセット ってのを買っておく必要があります


以上、人柱的購入レポでしたw
タグ :

2014総括

 2014-12-31
先週、仕事納めの金曜の夜から
なんか調子悪いわ~ってなってましたが、

土曜に病院いったら、案の定インフルエンザΣ(゚Д゚;)

そんなどうしようもない年末休みになっちゃってますが、一応恒例の総括をば


まずは今年のHJ作例

DSC01518b.jpg

HJ誌2014年7月号
コトブキヤ マガツキ改造品

一点のみ~(∀`*)ゞ



完成品に至っては

P1310215a.jpg

MG 戦国アストレイ

これまた一点のみ
しかも簡単フィニッシュというヤル気のなさw



いや、ヤル気はあるんですよ、それなりに

IMG_3269.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_4302.jpg

DSC01751.jpg

どれもこれも完成はおろか、
あまりの浮気性に(以下略、、

僕としては通常運転ってコトですねw


とりあえず今は
DSC01764.jpg

インフルで寝込んでる間に妄想ばっちしな
コレの工作でちょい節を養いつつ、


IMG_6649.jpg

出張中に、しこしこ表面処理してたコレの塗装できたらなぁ、
って感じですかね


、、とまぁ、ブログの更新頻度も中身もかなり薄くなってきてますがw

来年もひとつよろしくです(=゚ω゚)ノ
タグ :

ナイチン その4 と雑記

 2014-12-20
まず雑記

先週の話し
土曜日に、娘の幼稚園年長最後の発表会がありました
娘の出し物は、鍵盤ハーモニカ(僕の時代はピアニカでしたが、娘が使ってるのはメロディオン、、らしいw)で、きらきら星の演奏
成長したなぁ、と感慨

その後、別の子供グループによる、けん玉の演技
とめけん(先っぽの剣先に入れるやつ)、もしかめ(もしもしかめよ♪とリズムにのって皿に交互ののせるやつ)
そして、ハイスピードもしかめ
子供って、すげぇぇぇ と驚きでした

IMG_6498.jpg

で、翌日はまたも全員風邪ひいてダウンしてましたw



プの進捗はこんな感じ

IMG_6571.jpg

見た目はほっとんど変わってないけど、接続方法やらなんやらで
けっこう試行錯誤した挙句の着地点です

IMG_6572.jpg

困ったときの磁石結合ですけどねw
二の腕とめちゃくちゃ干渉してますが、ほどよくゆるい磁石のおかげで割と自由
結果オーライ
計算どおり



で、合間にこれもパチっと

IMG_6599.jpg

4枚羽根なんかは同じパーツに見えて、微妙に違ってるみたいで、
間違ってハメないようにダボピンがそれぞれ異なってました。

パーツの合いが悪いと思って、ピン削ってる途中で気づきましたw


そういや、むかしむかしの少年時代に
Xウィング買った記憶がうっすらとあったのですが、

友達にバンダイXウィング買ったぜ~ ってメールしたところ、
「通販でmpc製の1/48のXウィング買ってたよね~」 って返信が

、、よく覚えてるなぁ

コクピットを開閉式にしようとして、うまくいかずに放置したことは覚えてるんだけどねw


来週から一週間、また神戸出張です
お供プラを選定しなければ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
