
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジュアッグ その5

 2013-04-14
えー、かれこれ1年たっておりますジュアッグですが、たまにイジってました

もっぱら、ちまちました作業に飽きた時とかに、どりゃーっと勢いでw


06Rは飽きてきたのでちょっと休憩しまして、進捗をば



ディテが少々寂しいので、プラ板ぺたぺた貼ってみました
DSC01200.jpg

この手の工作は大体1mm厚

つま先のよく分からんものはプラ板積層にて



全体はこんな感じ

DSC01212.jpg

もうちょっとディテを増やすかな~




そうそう、アタマはこれくらいカブいています
DSC01201.jpg



首の基部にポリキャップつけて、ランナー接続の適当合体
DSC01202.jpg


前傾の際に干渉する部分のフレームと装甲は、ハイパーカットして好きな角度にしてます

首パーツは穴あけて通しているだけ
足りない部分は、プラ板で適当隠し



DSC01203.jpg


そうすると、首後ろが激しく寂しくなったので、




バックパックも前傾させて首後ろを隠してみました

DSC01204.jpg




そうなると背中側がさびしくなってきてるので、



DSC01205.jpg


タンク増設

・・・水中用?

何をいまさらw




で、それでも寂しいので


DSC01206.jpg


尻尾つけました









全体はこうなっとります




DSC01208.jpg


素材は、まぁアレですわw
角度決めのピンを切り飛ばしてるので、無駄に動くよ




尻尾先端はせっかくのスタンドピンですので、




DSC01209.jpg

ハンマー装備


対ジムⅢです





対ユニコーンなら

DSC01210.jpg

ガトリング装備







対バンシィ

DSC01211.jpg

ユニコーン装備



タグ :

ジュアッグ その4

 2012-05-16
あいかわらず思いつき工作なジュアッグですが、
低重心どっしり型とするため、足首付け根を少々詰めました。


これまた簡単なやり方を選びまして、


足首の関節をむいて、
IMGP0285.jpg
まずは足首ポリキャップ基部を切断
切断面を適当にヤスリかけて短縮した後、幅広方向にオフセットして再度接着
これで、足首付け根の短縮化をはかります



で、すね?ジャバラの埋没に伴い、干渉してしまう足首カバーパーツは、
リューターでごっそり削りとってます。
IMGP0286.jpg



短縮量、オフセット量とも適当目分量ですので、片方がうまくいったら、それを参考にもう片方も製作
IMGP0287.jpg
5mm強は縮めたかな?
よく分からんあたりが僕クオリティ



とまぁ、そんなこんなで

ビフォー
P1160698.jpg


アフター
IMGP0288.jpg

分かりにくいけど、足首に注目しちゃってくださいませ
すねジャバラが約半コマ分縮まってるのが分かります?

埋没したおかげで足首周りの空疎間も減り、足首の角度がつけれて設置性もよくなってと、万々歳♪ヾ(。・ω・。)ノ゙




ただ、更に背が低くなって、

ジェスタとの身長差は開く一方

IMGP0291.jpg

で、

ナメられちゃいかんと思い、













ツノ、つけました
IMGP0292.jpg




IMGP0297.jpg

デザインは、雑誌付録のシナンジュヘッドのツノをトレース
流用はもったいないしw







そして、やはり威嚇(°Д°)ゴルァ!!
IMGP0293.jpg
タグ :

ジュアッグ その3

 2012-05-03
ゴールデンウィークも後半に突入しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

僕?
有休くっつけて、10連休にも関わらず
僕以外が全員風邪ひいちゃってるもんで、

どこにも出掛けず、ウチでちまちまと次の作例を作ってます


そりゃもう、ちまちまちまちまちまちまちまちまと、延々エッジ処理してるわけですが、

いい加減ストレス溜まってきてますゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!


んで、息抜きにこいつを少々



新製品からいささか旬を逃した感もありますがw

IMGP0243.jpg



首の向き変えて、悪っぽくなったジュアッグこと、呪悪愚ですが、

P1160289.jpg

まだまだ勢いが足りない(´・ω・`)

”悪”という割に


もっとこう野生のチカラが必要だ






ってんで、
















P1160698.jpg

牙、生やしました

さぁて、ほんとに完成するのかな?w
タグ :

ジュアッグ その2

 2012-04-11
さて、先週の日曜は、ヒロシマモデリングクラブ月イチの定例会でした。

最近はとんと定例会レポート書くことがなくなっちゃたのですが、だいたい参加しております。
写真をほとんど撮ってなくてネタにならないので書いてないだけでしてw

今回は珍しく写真を撮ったのですが、諸事情でこれまた使えず( ̄▽ ̄;)



そして今回も、工作会なのに工具すら持って行かず、終始話してたら終了
これもいつもどおりw
まぁ、そんなかで色んなネタをいただくわけですが

そんなネタのひとつ
FBさんからジュアッグネタをもらったんで、そそくさと実行してみました。


ビフォー
IMGP0243.jpg






アフター
P1160289.jpg

胴体カバーはいったん外して、首をできるだけ前方かつ斜めにつけてます
首関節は今んとこなしで、ランナー棒で仮挿し固定
斜めにつけるにあたり、フレーム一体の肩ダクトは除去
加工はまだですが、胴体カバーもそのあたりをばっさりと切ることになりそう


とまぁ、
バンダイ公式で、アッガイに続けとばかりのまさかの萌えポーズ
そして、ソッチ方面に持ってかれつつあったジュアッグですが、

「かわいい」とか「萌え」とか、そんなん全否定した悪そうなヤツを目指してますw



ジュアッグならぬ、呪亞愚てとこですかね(゜∀゜)
タグ :

ジュアッグ その1

 2012-04-04
ここ2ヵ月くらいめんどくさいモノ作ってたので、ここいらでさくっとしたものをと

巷で評判のコレをチョイス

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る



まさかこんな形で日の目を見るとは、世の中分からんもんですね~

で、ゴッドハンドニッパーでしゅぴーんとカットして、


なんやかやして


今こんなところ

地味~に足を換えてみた

IMGP0243.jpg

ビフォー写真を撮る間もなく(テヘペロ

アッガイもしくはベアッガイを飼ってるご家庭で余ってる、ズームパンチ用パーツとの差し替えです。



工作は簡単で、

足首側のポリキャップを、アッガイパーツの径に合うモノと交換
IMGP0249.jpg

受けを少し削ってはめこんだ後、シアノンでがっちり固定



もも側は、アッガイパーツをリューターでく掘って、市販ボールジョイントを接着
IMGP0248.jpg
これまたシアノンでがっちり
ただ、瞬着スプレーでABS関節はクラック逝っちゃうみたいなんで、乾燥まで気長に放置

工作これだけ
両方あわせて30分もかかってません。

ただ、元々のもも~足首の角度がかなりあるんで、パーツをめいっぱい曲げても接地はぎりぎり

も少し内方向にいけるかと思ったのですが、

可動範囲が増えるっていっても、開く方向だけですからねww
IMGP0247.jpg
何の効果もなしww


もし真似される方がいらっしゃるならば、
足首側のポリキャップ受けは可動とするか、角度をつけて接着して、
きちんと接地できるよううに調整することをオススメします(o・ω・o)ノ

まぁ、あのジャバラパーツの合わせ目を消すよりは楽って事にしといてw




ここらでジュアッグ比較

横幅広い!!
P1160143.jpg
ジェスタと頭ひとつ分低いくらい
そうそう、改造しても身長は元パーツとほとんど変わってないです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙












縦に伸ばしてみた
P1160150.jpg

ジェスタを超えた









威嚇
P1160152.jpg










ゴムゴムの~
P1160145.jpg





スタンプ!!
P1160148.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
