
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドラッツェミーティング 大公開

 2012-04-02
先日は、HJでびぅにたくさんコメいただきましてあざっした!
誌面掲載はもちろん嬉しいのですが、
こうしてリアルタイムで反応して下さる方々がいらっしゃるのがなにより嬉しいですね
今後も、掲載してもらえるよーがんばりまっす(o・ω・o)ノ



さて、ちょっと出遅れましたが、MG誌のドラッツェミーティングが公開されましたねヽ(・∀・)ノ♪

リンク先の方々も多数参加されてて、ほんとお祭りでした
加えて、全投稿文まで掲載!?
チョー小っさい文字でw
まだまだしばらく楽しめそうです。

で、僕のアッガイドラッツェは早々に公開してるんで今更なんで、



載ったぜ!ヒャッホー!!と転載しますw
IMGP0241.jpg

ツインテールといえば金色でしょうが! と、
総ツッコミ入りまして
大変おいしゅうございました(゚∀゚)

やっぱし、お団子ツインテールといえばアレがデフォなんですねww
そして、川口御大
あえてのアッガイとか、カラーリングの迷いとか、ズバリ指摘されており、感動
もうひと味ふた味、み味くらい足りなかったっすねw


誌面掲載ポジションは、イロモノページw始まりのアタマ近く
「こっから、ドラッツェとは名ばかりのワケワカランものが始まるよ~」の、
キャプション真下でして、これまた大変おいしゅうございました!

隣の写真が、全体含めてもおそらくダントツ扱いのsaryさんの作品でしたからね~
あの発想とまとまり、そして速度、どれをとってもやっぱピカイチ
本名掲載だったのもびっくりしましたがw

それにしてもこのイロモノページ、ほんと凄過ぎ
この人達と飲み会やったら、いつまでもバカ話ししてんだろーなーって思いましたwww

他にも
まさかのガトル被り
いがいやSD被り
結構なザクレロ被りとか

思いつきもしなかったネタが被ってるのを見て、まだまだアタマ硬いな~って思っちゃいました

けっこう辛口コメントが多いようでしたが、それもいいですね
上手くできたところを上手いと褒められてるよか、悪いところを指摘された方が、伸びしろありそうですし、ね(°∀°)ノ

僕も、今度ツインテール塗る時は、絶対金色にしますっっ(°∀°)ゝ”


ともあれ、参加されたみなさん、おつかれっした!
またの祭りでご一緒しましょう~~^(*・ω・)ノ~~~
タグ :

とあるジオンの黙示録0079

 2012-02-16
( °Д°) おーい、山田(仮名)~



(°∀°) なんすか?、先輩




( °Д°) こないだジャブローから上がって来たアッガイあっただろ
 あれ、宇宙で使えるようにしろってさ~



P1140379.jpg



(:.´艸`:.) マジっすか?w
アッガイってww
どーするんっすか?あんなのw




(´・ω・`) どっかの実験艦がズゴックを大気圏突入に使ったらしくてさ
 そんならアッガイもやれや!ってなったらしい



(`∀´) せっかく持って上がったんだし、使わんと勿体無いっすけどね~
つか、スクリューしかないっすよ、アレww




(´・ω・)y─┛ こないだドラッツェに使ったスラスターがまだ余ってただろ
 それくっつければ飛べるんじゃね~か?



(°∀°) で、推力足りなかったら、またガトルくっつけるんっすかw



(*´∀`)″ そうそうwよく分かってるじゃんよ
 固定武装もあるし、他はそのままでいけるやろ~
 来週までに飛べるようにしといてな
 んじゃ、よろしく~



(`∀´)ゝ” うぃーっす




とんてんかんとんてんかん・・・





(*゜∀゜)=3!! 先輩~、できたっすよ~




おー、はやいな、って
( ゚д゚) ちょwwおまwwww




P1140377.jpg




(;´・∀・)ゝ” あー、やっぱり色目立ち過ぎっすかね



(((゜Д゜;))) いやそういう問題ぢゃなくてさぁ
・・・・これ乗るヤツ、イヤだろうなぁw




( ゚∀゚) 俺はコレに撃墜されるヤツが憐れでやれんっすねww




( ゚∀゚)HAHAHAHA( ゚∀゚)







後に

「ソロモンの白い悪魔」

「アンノウンエネミー」

「月にかわってみっくみくにしてやんよ(゚∀゚)」

などと呼ばれる機体の誕生であった。

P1140360.jpg

出撃はクロールで
タグ :

ドラッツェミーティング その4

 2012-02-11
コメたくさんいただいたおかげで、コイツの着地点がようやく定まってきましたw
いつも行き当たりばったりなもんで(°∀°)ゝ”

そしてもちろんやらなきゃいかん工作もどんどん増えてしまい、このままでは到底間に合わなくなりそうなので、
いったん終息、もとい収束。

今回はドラミ向けとして、突貫で完成させますYO



そんな突貫塗装の手順紹介
どんだけ適当に塗ってるかを分かってもらえれば、とw

別日にアッガイ手足は塗ってたので、今回はそれ以外のパーツが対象



とりあえずサフまで終わってたパーツと、表面処理が遅れてたパーツを串にざくざく刺しまして

1.まずはMAXグレー一色塗り
  サフ塗ってないのもあったけど、時間ないしもういい

2.エアブラシカップに残ったグレーを瓶に戻し、洗浄することなく、うすめ液、タン色を投入
  しばしうがいさせて、ちょい濃いタンを本体色(1)としてMAX塗り

3.カップに残ったタンに、うすめ液、白を混ぜて、ふたたびうがい
  ほどよく混ざってきたら、本体色(2)としてMAX塗り

4.残った白にオレンジ混ぜて、(略

5.残ったオレンジに紺色グレーを混ぜ(略

6.最後、グレーは紺色グレー瓶に戻してエアブラシをちょい洗浄して、金+銀のメタル色をベタ塗り

7.メタル色使ったのでしっかり洗浄して終了



、、とまぁ、そんな就寝前2時間の突貫塗装

IMGP0139.jpg

いちいちエアブラシ洗浄しない横着さも、近似色にしてるんだ、ということでw
まぁ、二度と再現できないような混色になっちゃってるので、塗り残しパーツあった日にゃ困りますが

そういや、エアブラシを洗浄なしにしても、紙コップなりに一旦移してから混色希釈すれば
うがい拡販の手間もなくてもっと楽でしたね。
書いてて気付いたw


以前は塗料の希釈加減がぜんぜん分からず、
色の載らないうっすい塗料や、糸吹くエアブラシに四苦八苦してましたが、
最近になってようやく自分の塗り易い加減が分かってきた気がします。

配色がマッチしてるかどうか、組んでみないと分からないな~(超適当
タグ :

ドラッツェミーティング その3

 2012-02-07
先日はたくさんのお見舞いコメあざっした!
ただいま、通常の8割程度で運行開始しとります
インフルにジョブチェンジしなかったのが救いでしたね~
まぁ、予防接種してませんが、昨年早々に免疫つけたので大丈夫なはずですがw


さて、こないだのウチのドラッツェ(ドラッツェ?)ですが、
「かっこいい!」
「素敵!!」
「抱いて!!!」
と、大反響いただいとりますω_(゚∀゚ )≡

そのなか、少数派意見を挙げてみますと、

 ・宇宙キターならドリル
 ・ロケットにミサイルにレーダーもいるやろ
 ・千葉のネズミ
 ・可愛い
 ・ブスのツインテール
 ・赤く塗れ
 ・制服ツインテール
 ・爆発しる
 ・癒し系
 ・対抗馬にアッグガイッツェ
 ・ほんとにドラッツェ?
 ・セーラー服のおさげアッガイ
 ・いっそセラムン

、、とまぁ、
あまりの想像力にびっくりしとりますw

つか、作った当人よかよっぽどおもろいネタばっかだしww

なんせ僕自身、「つけたはいいけど、コレ何色で塗るんだ?」と迷うこと数日
広島在住HMCメンバーの某プロデザイナー(限りなく特定w)にアイデア求めたりしてましたもんw
(巻き込んだとも言うw)

ただまぁ、ばんばんアイデアもらったのに、工作、塗装とも再現するほどのスキルもなく、
なんとも中途半端なモノになりそうなのが僕らしいっちゃ、僕らしいけどw


そんな魂の叫びだけなブログもアレなので、工作を少々紹介して茶を濁しますかw


アッガイ本体ですが、以前ベアッガイを作った時と同じく工作でして、
 ・細かいモールドを排除
 ・たってるエッジは全て丸める
とゆー、普段の工作とは真逆の行為をしてます。
#120でがっしがっし削ってくのが楽しいのなんの\(゜∀゜)/

そこそこディテあった足裏も、削りまくって、スクリューのみに
IMGP0086.jpg
宇宙でスクリューがいるかって?
ジャイロ効果で安定するんですよw



腹のジャバラな段々腹も、以前と同じく1個飛ばしで埋めてます
IMGP0050.jpg
こっちんが落ち着きます、、よね?w
以前はエポパテで埋めたんですが、プラとの境目がいつまでたっても馴染まず苦労しました。。
たぶんパーツの着脱でテンション与えた時に、ピシっといってたんだと思う
で、今回はヒートペン使って、ランナー溶かして埋めてます
ガフランでアホみたいにヒートペン使ったおかげで、だいぶ扱いにも慣れてきました



同様に、ドラッツェパーツもヒートペンでモールド埋めてます
IMGP0085.jpg

IMGP0084.jpg
ただでさえのっぺりなパーツがますますw
スラスターなんか、いっそプラ板箱組みでも良かった気もしてきますが、大人ならスルーの方向で



最後に、ちょっと時間軸が前後してますが後ろ姿を
IMGP0070.jpg
ツインテールwは、ポリ内蔵の可動軸でなびかせられますYO(*゜∀゜)=3!!
タグ :

ドラッツェミーティング その2

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
