
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

超ザク 超大団円

 2011-11-25
第14回全日本オラザク選手権
ガンプラLOVE部門


銅賞いただきました~(*゜∀゜)=!!!


IMG_2977.jpg


先日、HJ編集部から雑誌が届きまして、

もうね、びっくりしたのなんのって☆

今回がオラザク初出撃で、「点数の表記がされてる」のがひとつの目標ではありましたが、
まさか賞をいただくとは

コメントに書いてたとおり、ほんと好き勝手遊んで作ってまして、
「楽しんで作った」とゆーのを感じていただけたのが嬉しかったですね~

いただいたコメントの中でも、
「コッテリラーメンにアブラ足して大盛りにしてアイスクリーム乗っけた感じ。それが意外においしいとか。」(バンダイ)
これに吹いたw
そう、それ!!って感じでw

なにより、自分の等身なモデリングで賞をもらえたことがイチバンですねヽ(≧∀≦)ノ
ほんと夢のようですw



以下、超ザクができるまでをダイジェストで



1.
プラモ同伴で1週間の出張。毎晩、酒かっくらいながらディテUP
目分量でプラ板切っては、思うがままにペタペタと
RIMG4669b.jpg





2.
ブログのネタにと、背中にセラフィム合体☆
ニマニマしながらブログ更新
RIMG4763b.jpg





3.
「背中もやっぱザクっしょ」的コメ&フォロー
勢いがままに一晩でこんな姿に
RIMG4806b.jpg





4.
塗装途中品を持って、HMC定例会へ
ほぼベタ塗りだった出来栄えに(´Д`)的あいまい表情もらい、こりゃあかんとマスキングがんばる
IMG_2081.jpg





5.
一生懸命塗ってみたら、某有名悪役マンと同じことに気づく
IMG_2085b.jpg





6.
清水舞台飛び降り的覚悟でフォトラ購入
使わにゃ損々と写真撮りまくり
sP1010389.jpg

P1010397.jpg

P1010431.jpg





とまぁ、そんな感じ?で

こうして、ブログ発信することでで色んな方からコメやモチベいただいたり、
サークルHMCで生の感想もらったり、と
多分とゆーか絶対、僕1人で作ってたらもらえることはなかった結果だと思います

ほんと、みんなありがと!!
これからも一生懸命だらだらと模型作っていきます♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



最後に、妊娠中にも関わらずプラモヒキコモリ容認してくれたかみさんと、
デジイチ購入踏ん切りのために、僕のコンデジを壊してくれた娘に、、感謝ww
タグ :

超ザク おまけ

 2011-09-09
兄さんところでまさかまさかの超ザクさん写真UP

すごい作品に並んで載ってるだけでこっぱずかしいけどw

sP1010389.jpg


うれしかったので「牛丼w」使いまわし再掲





ぎゅーっ(;`-ω-´)

P1010417.jpg



どーーんっ(´〇ω〇)☆


P1010418.jpg



そうそう、モデサミレイアウト
千葉しぼさんの背後に(*oДo;≡oДo*)
タグ :

超ザク その8 完・成(`・ω・´)

 2011-09-03
オラザクも無事投稿完了♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
勿体つけるもんでもないし、ネタもないので公開しますw

F2ザクの1000倍強いという設定のスーパーカスタムザクF2000の1000倍強いザク

ウルトラスーパーカスタムザクF2MEGA

略して厨二ザク 超ザク です


写真多めなので続きをぽちっと(´・ω・)ノシ

超ザク その8 完・成(`・ω・´) の続きを読む

タグ :

超ザク その7

 2011-08-16
盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか

僕?
ぼちぼちかなぁ
プに関しては、けっきょく普通の土日の方が時間確保できますねぇ(-д-川)

そんなこんなですが、残った武器をちまちまと表面処理&塗装



スーパーカスタムザク装備
IMG_2392.jpg





超ザク装備
IMG_2393.jpg





超ザクフル装備
IMG_2394.jpg

大嫌いな武器表面処理、すげーがんばった(*`・ω・)ゞ





これで完成かと思いきや、スミイレがまだとゆーヘタレっぷり

そんな中途半端で練習撮影

P1010290.jpg

1/100グフカスガトリングくっつけながらも自立OK
でもここにガトリングのマガジンくっつくんだよなぁ・・
どんなバランスになるか、塗装前に仮組みしてないから全然分からんわww





もしかして初公開なバックショット
P1010294.jpg

背中のヒトがくっつくんで、いたってシンプル
スーパーカスタムザクのリアアーマーを、ノーマルF2ザクと交換
サイドアーマーを前後逆に設置
プラ板で超適当なランドセル





フル装備撮影時にはこいつら使います
P1010293.jpg
どんなバランスになるか楽しみ



破綻してたりしてww
タグ :

超ザク その6

 2011-08-07
オラザク狙いの超ザクですが、
来週盆休みがほとんど作業できないことを考えると、、、けっこうヤバめ?


そんな若干焦りながらの週末ミッドナイト作業は、背中のヒト中心

壱・ こないだ貼ったシルバリングなデカールをテープで剥いで、
弐・ 一緒に剥げた塗装をリタッチ
参・ 若干小さかった塗装完了してたモノアイパーツを作り直して、
死・ モノアイに合わせて、顔パーツのすり合わせ
誤・ 再塗装

とゆー、ほぼ出戻り作業。・゚・(ノД`)・゚・。

そら、間に合う気もしないわな


それでもなんとかパーツが出揃い、

本日のHMC定例会にて組み立てますた

IMG_2369.jpg

GNドライブ搭載型ガンメン
”シャーザック”(大嘘)


色数もこれ以上増えそうにないのでこのまま逝ってきます





ディープストライカーもほんの少し

IMG_2367.jpg
背面ブースターの、動きそうで動かないマウント
ツインサークルを埋め込んでみました

こちらもあんまし考えると手詰まりしそうなので、さらっと逝ってきます




そうそう、

ヒロシマモデリングのTシャツができました

IMG_2380.jpg

モデサミ会場でお会いしましょう♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

行くことができれば、ね(汗



MASATOさんちもんこんさんちとリンクいただきました!あざっす!!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
