
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

休日のプ 疾風怒涛変

 2010-03-01
センボンガタナ締め切りまでのおよそ48時間

長文注意w


金曜夜

21時
ガン泣き娘を高速振り回しであやしてたら、はやばやと寝た!
ゴールデンタイムスタート!
ドラクエやりながらブツブツ言ってるかみさんに適当に相槌打ちながら
塗装完了パーツにデカルをぺたぺた
実に10数年振りの水転写デカール
数年前に買っておいたマークソフターも開封


1時
かみさん寝る
真ゴールデンタイムスタート!!
朝、出社前に洗浄しておいたパーツの塗装開始
サフ吹いて~
全パーツに白吹いて~白吹いて~(2度塗りw)
青吹いて~青吹いて~青吹いて~(3・・

CIMG6147.jpg

5時ころ寝る

-----
土曜

8時ころ起床
朝飯食らって、マスキング開始
ちまちま貼ってたが、後半かなりだいたんに


11時
入院しているばばさまのお見舞いに出発
途中、叔母さん家で飯食らいーの
買い物しーので、

17時頃帰宅


18時
飯当番
うどんとおむすび
炭水化物ばんざい!!


19時
娘を風呂に入れた後、振り回して遊ぶ
けたけた笑ってるから、たぶんOK


22時
まだ振り回し中
今晩は手ごわい 悪魔か


23時
娘、活動限界突破し沈黙
マスキングの残りを片付け、宇宙(ソラと書いて2階)の塗装部屋へ
ひたすら吹くべし吹くべし


4時
ようやく全パーツに色が乗る
寝る


-----

日曜

9時起きる。
飯食う。娘と題名のない音楽会をぼーっと見る


10時
かみさんが散髪?美容院?へ


10時半
地元山口より友達来訪
カンナマスターもらったり、ダイモテープもらったり、おかしもらったりともらいっぱなし
「締め切りいつなん?」の問いに「今日」
笑いがとれてラッキー
「素組みっていいよね~」と、熱く語り合う


12時(残り12時間)
友達が夢の国(ボークス、ホビタ方面)へ
指を加えて手を振る
娘、飯食わしてる最中に寝オチ
ネ申がきた模様


13時(残り11時間)
ツインアイのクリアーパーツ紛失に気づく
ひたすら探して探して探して
諦めたら出てきた
ネ申は試練を与えた模様


14時(残り10時間)
かみさんが昼飯持って帰宅
娘も活動再開


15時(残り9時間)
ひたすらマスキングはがし

CIMG6154.jpg

かみさんがナニソレナニソレというので任す
塗料のはみ出しを指摘される
その後ひたすらデカール貼り
かみさんがナニソレナニソレというがコレは任せられん


20時(残り4時間)
悩んだあげく、トップコートを吹くことにする
ガイアとクレオスを半々に
クレオスが水あめチックになってて、どうだろうと思いつつシンナーぶっこんで攪拌
鼻水くらいになったヤツをひたすら吹きつける


21時(残り3時間)
めし食って風呂入った後、乾いてることを期待して回収

CIMG6163.jpg

二液混合タイプでがっちり接着
ようやく形に


22時(残り2時間)
撮影開始
台所にすみっこにスタンド(not 幽波紋)を設置

CIMG6237.jpg

撮っちゃーPC取り込みを繰り返す

そして初のオーライザードッキングモード
パーツがぽろぽろ落ちる


23時(残り1時間)
撮影完了
ユーザー登録って何でしてたっけ?


23時30分(残り30分)
登録完了
その後、どんどん登録者が増える
なんか親近感が湧く


IMGP4178.jpg

かみさんのデジカメで写した方が鮮明だったのに、登録した後で気づく

そんな週末でした

気が向きましたらば、センボンガタナへの投票よろしゅうw
タグ :

阻止限界点

 2010-02-28
さきほどセンボンガタナへ登録。
ぎりぎりセーフ Σ(>ω<ノ)ノ!!!

写真のヘボさで、粗が隠れるという狙いの副産物でww
しかし暗かったなぁ

後日、ゆっくりUPし直します。。。

05CIMG6233.jpg

RIMG0013.jpg


みなさんの応援、コメでなんとか完成できました
ほんと感謝感謝です(^人^)♪
タグ :

ギリギリOK?ギリギりNG?

 2010-02-28
センボンガタナの締め切りは、28日23時59分でいいんだよなw


などと不穏なこと言うとりながら、まだやっちょります(*`・ω・)ゞ!!


懸念の青はだいたい欲しい色になってくれましたんで、写真に撮ってみました。

CIMG6157.jpg

J-PEIさんのMGエクシアや、kyouhe1さんのオーライザーっぽい
紫よりの淡いブルーっぽい感じ

「っぽい」が重要w

コバルトブルーに白を混ぜて、、とゆーか
白にコバルトブルーちょいと足して、
蛍光ピンクの上澄みをとろとろ~って

実物はもちっと紫より、、、だなぁ




CIMG6160.jpg

デザイナーズカラーのデカールを買ってたんで、貼ってる途中ですが、、
当然のことながら、青の色合いが全然違ってるわけでして、
どうなることかねぇ



さて、明日ギリでつや消しトップコート吹いて、完成、、、かなぁ

つか、トップコート吹く前にクリアパーツくっつけちゃったよ・・・il||li (つω-`;)il||li
タグ :

一足早くの

 2010-02-25
桃の節句♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

雛人形のスポンサーじじばばが、ウチへ来るタイミングがなかなかつかず、本日やっとりました。

まぁ、ご飯食べて写真撮っただけですけどね

IMGP4139.jpg

写真撮る頃には、すでに飽きてガン泣きw

ま、すくすく育ってちょうだいなっと








んで、深夜にちょびっとだけ

CIMG6144.jpg

神鯖さんぢゃないが、ぐるっとまわって成型色になっただけの気が、、、、∑(・ω・ノ)ノ

まぁ、それはそれとして(?)、残るは青色だっっ(`・ω・´)




終わればドラムロだorz
タグ :

いっぱいいっぱい

 2010-02-19
この期に及んでまだ工作してるのは、どこのどいつだい~?




















CIMG6125.jpg

あたしだよ! Σ(´Д`lll)


古いな、、

リンク先のみなさまには、ろくに訪問もコメもできずすみませぬ

いっぱいいっぱいになってます。。




















photo_10_top.jpg

↑イメージ図

来週末までずっとこんな感じでしょうΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
