
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベアッガイとおまけ

 2011-02-13
ジィィクジオン!(`・ω・´)


はい、ずをコン公開ですね~

みなさん閲覧されましたでしょうか?
一年戦争縛りとゆーステージで、いい年こいたおっちゃん達のガチ作品w

まだの方はコチラへどうぞ(≧∇≦)ノ

投票もぜひどうぞ
ルールがいささか特殊なので、そこんとこは説明を読んぢゃってくださいませ(=´ー`)ノ





ちなみに僕のはこんな感じとなっとります






IMGP4877.jpg

ジムです

首はボールジョイントで、残念な感じに
股関節は固定せず、くたくたな足に
胴体凹みはネオジム装備で、ベアッガイ腕と合体展示
塗膜がハゲるぜ!!凹むぜ!!!

IMG_09883.jpg

IMGP48751.jpg

パーツの合いの悪さ
挟みこみパーツの多さ
マスキングの量
追加工作等々

全てにおいてベアッガイを上回るめんどくささでした







あ、


そうそう、ベアッガイはこれ

R0014468.jpg


コンペ前座がベアッガイ祭りとゆー、肩身が狭すぎて反転するんじゃないかとゆー状態でしたが、
予告どおりの有言実行です







ネオジム埋め込みで、お手々つないで?、できますw
R0014472.jpg

ガンダムカラーのシャアピンクとシャアレッド
瓶からそのまま。混色調色まったくなし!

これでもかクリアーてかてか塗り
研ぎ出し、コンパウンド一切なし!!


ダイさんの某光沢記事を参考に、鼻息荒くスタートしたものの
表面処理の甘さにげんなりし、
失敗時のリカバリーが怖くて、

研ぎ出しせずにそのまま写真撮って投稿しちゃいましたヾ( ̄◇ ̄)ノ

2011年もヘタレっぷり健在w
ビバ!オレism"(""`д´)ゞ





ちなみに、撮影は困難しきり

R0014505.jpg

こんな感じで手で持って、ぷるぷるしながらタイマーでパシャリ☆
ブレるし、倒れるしでてんやわんや
写真右側、ジムの腕を持った指が写ってますw

プラモなのにシャッターチャンスってw


R0014493.jpg
これは、ジムを手でぶらさげたままパチり☆





シャア専用ズゴックIFのつもりが、
調子に乗って写真撮ってくと、ピンクの某クマさんオマージュになってました

反省はしてない(`・ω・´)

ま、楽しめたのでいっかね~

002.jpg
R0014495.jpg

にぎやかしになってれば本望



先週から、多数相互リンクいただきました!!

へなさんkenta0824さんkogattiさんツキデコさん

あざーーっす(≧∇≦)
タグ :

ベアッガイ その1?

 2011-01-19
ベアッガイ その1?

ネタ温存もなく晒してみるテスト
存在がネタ過ぎて、何をどうやってもインパクトないんで出し惜しみもなんもなしですw


完成写真を見た印象は
「スラっとし過ぎ」
なんか怖いわw

んで、思いついた工作は、胴短縮、短足化、なで肩化、ですが、これやるとまず完成しないので、

なるべく簡単に、首の短縮化と、ふとももを太らすだけで、「ソレっぽく」を目指してます



首間接の短縮と、干渉するアタマ付け根エッジの削りこみ
R0014347.jpg
首がきゅっと縮まった感じになったかなぁ、と
おかげで可動範囲がほぼなくなりましたw

あと、モノアイスリット、モールドは全てポリパテで埋めてますが、
これが大失敗(´・ω・`)

ディテの前後でRが違ってたようで、単に埋めただけではなだらかな曲面になってくれず、
おまけに、プラ部分とパテ部分を同時に削ると、パテが先に削れてしまい、
延々と盛る、削るを繰り返すはめに

おまけにさ、
モールド全部埋めるとなんか変なんだよねー(´Д`) =3





ふとももはポリパテ盛って、ふたまわりくらい太く
R0014351.jpg
ひざ間接は細いままなので、関節が見えないポーズ限定w





その他、過剰な気がするディテはほとんど省略
足の裏もすっきり
R0014350.jpg
宇宙に行くのに、スクリューて、ねぇ
何もないのもどうかと思うが





お腹のジャバラ?は、一段飛ばしで埋めて密度を減らしてみました
R0014348.jpg
虫の腹みたいだったのが少しはマシになるかと

ついでに、しっぱ付きの股間パーツは
スタンド穴のためか「もっこり」してるので、パテで作りなおし





全体のシルエットはこんな感じ
イラストイメージのずんぐりむっくりに少しでも近づいてればなぁ
R0014353.jpg

そして、見てのとおり塗装開始してます
慌て過ぎて、サフ画すら撮ってないとゆー

改修パーツの粗が信じられんくらいヒドイけど、
写真には写らないとゆーことにしようw
うん、そうしよう

次回は、たぶん完成疲労披露で"(""`д´)ゞ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
