
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

モデサミ前のジムサミ

 2011-10-26
この夏にあったモデルグラフィックス誌の

ジムだらけの水泳大会ジムだらけのサミットの結果が掲載されました。



僕の作品は、とゆーと、


IMG_2844.jpg

割と大きめな写真ががが∑(゜口゜;)!?


いやー、びっくり(゜ロ゜ノ)ノ
会社帰りに本屋寄って、帰るまで待ちきれずに電車で開いたわけですがw
ほんとたまげた

背面が売りだったので、そちら側も載ってたのも良かったですし、
RGガンダム真似て彫ったスジボリも見ていただいたようで、嬉しい限り
なによりこーゆー雑誌投稿って初めてだったもんで、喜びもひとしおです

そして、改パ提供のFBさんと、武器提供のQ.Bさんには感謝感謝です♪



しかし、投稿した写真だとそうでもない気がしたけど、けっこう暗く写ってるもんですね
横着してフォトラに任せっきりだったけど、次回からは課題ですね~
いいモチベいただきました


各作品の紹介もサムネイルでばらばらっと、、ではなくて
カテゴライズしたうえで、一個一個が丁寧に紹介されてて、見応えありました

ブロともさんの作品もいろいろ拝見できて、一緒に参加した感が非常に楽しかったです
また、お祭りしましょーヾ(≧∇≦*)〃



さぁて、次のサミットだ
タグ :

ジムスナイパー完成写真UP!!

 2011-04-07
完成からおよそ一ヶ月。。
ようやくジムスナイパー完成写真撮影しました!!


こんな感じとなっております(`・ω・´)




s-RIMG4712.jpg



s-RIMG4717.jpg



s-RIMG4716.jpg



s-RIMG4720.jpg

2丁拳銃のワルノリついでに、2丁バズ、2丁マシンガン
構えてのポージングがめんどくさそうだったので、全部背負わしてみましたw

見所は背中ですw
Q.Bさん、提供あざっした(≧∇≦)ノ


ちと長ったらしく続きますので、ぽちっとお願いします人( ̄ω ̄)

ジムスナイパー完成写真UP!! の続きを読む

タグ :

ジムスナ その6

 2011-03-09
先週の出張に先立ち、かみさんと娘を実家へ送っってたわけですが、
今週末はその実家で法事があるため、かみさん達は実家継続とあいなり

そのため、

今週もひとりぼっちです♪
自由だけどさびしいもんです♪
時間はもてあますし♪

仕方ないからプラモ作ってます♪

♪が多い?
気のせいです



さて、帰ってきた先週土曜日にジムスナを再開
ちまちまデカール貼ってたらどんどんモチベゲージが低下してしまい、、



日曜にFBさんちへ突撃

オークションで旅立ってしまう前のパワジムだの、
レックレスのジム改だの、
ひさびさEx-Sだの、
色相のお話しだの、
その他盛りだくさんで、ゲージフルチャージで帰りました"”(*>ω<)o""

FBさん、いつも突然ですみません(≧ω≦)
またお邪魔させていただきます~
今度は工具持ってw


さて、そんなこんなでジムスナはこんな感じに

RIMG4681.jpg

GFFのカラーリングをパクって参考に塗ってましたが、

FBさんに助言していただき、股間に赤を配置
かの有名な、差し色ってヤツです

確かに引き締まる感じがしてすげー気に入ってます
ついでにメインカメラも、ダイソーの赤いラピーテープもどきで


さて残るは、
工作少々と、
塗装少々
スミイレが半分くらいと、
気の済むまでのデカール貼り( ̄Д ̄)ノ

まとめてやらなかったために、すげー非効率な工程ですが、
自分なりのモチベ維持にはこれがちょうどいいみたいw

土曜のHMC定例に、ほんのちょっとだけ顔出しできる、、はず(`・ω・´)
タグ :

コンペコンペと、ジムスナその5

 2011-02-20
その1~、
ずをコン2nd、ジオン軍の勝利!!
ジークジオン(`・ω・´)

投票第二段階で、エースパイロットの選出フェイズとなりました。
要は一般投票
会場はコチラから



その2~
モデラーズギャラリーコンペ2nd 通称MGC2が公開されました
さっき見始めましたが、これはすごい
みんなも日曜日をつぶすといいよw
会場はコチラから



その3~
ジムスナイパー進捗
IMG_1298.jpg

デジカメが壊れて修理中のためiPhone画像にて

基本塗装が大体終わり、スミイレも一部終了

後は、デカールと~
バーニア、ダクト類の表面処理と~
武器の合わせ目消しと~

、、、けっこうあるなw


そうそう、
次回のHMC定例会は3/12とのことなんですが

法事のため、かみさん実家の島行きですΣ( ̄Д ̄;)
タグ :

リンク強化月間 & ジム進捗

 2011-02-05
リンク強化月間(`・ω・´) ©ツヨさん



いよいよ来週、ずをコンが公開されますねー

前回はこのコンペでトモダチを増やそう的に多数の方に相互リンクさせて頂き、たくさんの刺激をいただいております。

が、しかし!!
今回は製作にテンテコマイマイで、参加者様ブログを廻れてないとゆーていたらく(´Д`) =3

せっかく、コンペリンクバナーに自分の稚作が使われてて、きっかけ満載にもカカワラズ!!!
こんなチャンス、もう来ないよねー( ̄Д ̄;)


っつーわけで、いまさらですが
リンク強化月間とゆー名目で、リンク募らせていただきます

そもそもこちらリンクフリーなんで、ペタペタ貼ってもらって全然OKですが、
 「リンク貼ったよ!」
 「よろ」
 「ノシ」
とかカキコいただければ、こちらもペタリと相互させていただきます

何かのはずみでこのブログに辿りついた方、ぜひとも


あ、もちろん、ずをコン参加者以外でも誰でもよろしくです(≧∇≦)ノ


---閑話休題---


さて、ジムスナの進捗
お披露目となるHMC定例会は来週となりまして、、
後一週間
なんだか間に合わないニオイがしてきましたが

とりあえずサフりました

R0014548.jpg
元を取るためにがんがん使用中の、「ちょっと温かいホコリよけw」




滅多にやらないサフ萌え画像w
だって、めんどくさい(マテ
R00145512.jpg
前回とあんまし変わってない感じですが、本人以外気づかないようなところイジってます
そんなに時間かけるから完成しないとゆー





R0014558.jpg
バイザーはエポパテ削りだし
肩側ダクトはこれから
胸ダクトはコトブキヤでそれっぽいのをつけます

肩幅を詰めるため結構削ってたら、脇に穴あきました*o_ _)o
しかも裏打ちしてなかったもんだから、リカバリーのしようがない
とりあえずプラ板でごまかしてますが、





首周り
R0014560.jpg
首関節はポリキャップにエポパテ巻きつけての工作
ぽろぽろ崩れるうえ、シンメトリーとれないしで、かなり無理やり成型
稼動範囲は皆無ですw


案の定けっこうな粗が出ててテンション下降気味
塗れるパーツだけでも仕上げてしまうか、悩むところ

ともあれ残り一週間、あがきます"(""`д´)ゞ


そうそう、MGC2はこのジムスナイパーでいきます(`・ω・´)
間に合えばの話しだけど
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
