
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ずをコン2nd

 2010-12-04
アッガイ どーん!!


R0013724.jpg



なぜに、アッガイかって?

ずをコンですよ、ず・を・コ・ン(はぁと)


このコンペは、製作者を伏せるという異例のルールですが、
製作を隠してたら、ブログネタなくなるしw

どっちにしろ、宣言しちゃったしね~
ベアッガイ作るってw


そのベースとして、ベアッガイ発売前に首から下だけでも作っておこうという、贅沢モデリングw



ところでさ、アッガイって作ったことあります?

とゆーか、水物のMSって作ったことあります?

僕は、旧キットのアッガイを作ったのが最初で最後
なんか魅力ないんだよねーww

んで、初めてHGUCのアッガイを組んでみたわけですが、、、
これが妙にカコイイo( ´_ゝ`)ノ

ソツなくシルエット捉えてるし、
しかも、まさかの内部フレーム再現ですよ

HGUCのくせに!
アッガイのくせに!!





で、ベアッガイ想定の改修ポイントとしては、
とにかく丸っこくのイメージで

だもんで、
でっぱったディテはそぎ落とし、
凹んだモールドは埋めてしまい、
全てのエッジはダルダルに削り倒し

普段と真逆なモデリングが楽しすぎです
#120でのエッジ処理なんて初めてやったよw

R0013722.jpg

#120でがっしがしに削った後に、パテ塗り塗りしての表面処理
写真の時系列が逆ですがw


パーツ数が少なく、鬼門の武器もないんで、
ここまで準備しなくても間に合ったかなぁという感じは、
全力スルーの方向で(`・ω・´)

つか、ベアッガイってもう出荷されたんだね!!?

年末って聞いてたからフライングしたのに


累計 11時間
タグ :

ずをコン1st終焉&2nd開始

 2010-11-26
さて、


ずをコン1stステージの商品がとっくに届いてたのだけど、
あれやこれやでタイミングを逃してたので、ここで紹介


まずは高級アイテム
R0013718.jpg

メタルバーニアー!

僕には高級過ぎて買えなかったパーツ
ここぞとゆーところで使わせていただきます





お次は大物(重さ的に)
R0013719.jpg
マジックスカルプー!

これだけあれば10年は闘えるw
いやマジで
以前、タミヤエポパテを消費するのに2年くらいかかったのでw





そして、勝利の美酒にはかかせない

R0013720.jpg

ますー!

これでますます商売繁盛

お後がよろしいようでw

主催者のかずをさん、協賛メーカー各社サマ、ありがとうございましたー(≧∇≦)




ではでは、
R0013721.jpg

ずをコン2ndステージでお会いしましょー
タグ :

ずをこん 大団円

 2010-09-15
ずをコン

1位キター!!!


RIMG2676.jpg



あざーーっす!あざーーっす!!∩(´∀`)∩

一人一票という貴重な票をいただいたことに、ただただ感謝感謝です。

また、このコンペに乗じて図々しくも相互リンク巡回した僕に
快諾していただいたみなさん、ありがとうございます。

数多の凄い完成品のなかのネタ一辺倒に、このような結果をいただいたことに、
正直なところ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すべてはToshikiさんの秀逸なデザイン画のおかげでして、
そして、たまたま誰もやらなかっただけ

「ほんとにいいの?」という感じです。



たぶんこの感じは、
シャア専用コンペにおいて「サク」で優勝をかっさらったこのヒトなら
分かるんではないかと思いますw


とゆーものの、すごく嬉しいのも確かo(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆

今後は、これに味をしめての「ネタ一辺倒」に走ることなく、
「スキルの中にネタひとかけら☆」で、魅せられるモノを作っていけたらと思います。


などと、生意気言ってすみません(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m

これからもよろしくお願いします♪





え?セカンドステージ?


強制参加なの??






じゃぁ、





クマッガイで(`・ω・´)


かずを03
タグ :

ずをコン公開

 2010-09-08
「かずをんちのコンペ」、通称「ずをコン」が公開となりましたんで、

w6w.png

こちらでも公開します




対ずをコン出撃作品






RIMG2704.jpg

”かずを”

designed by Toshiki


RIMG2680.jpg

投稿時のコメには
「吹いたら俺の勝ち( ̄∇+ ̄)v」

とだけ書いて送り付けました(`・ω・´)


RIMG2700.jpg



RIMG2707.jpg

インナーフレームの採用により、魅惑のキャストオフ!!
「ブラじゃないよ!大胸筋強制サポーターだを!!」





素材はコチラ

CIMG6320.jpg

ドキドキさせるよドキンちゃん



これにパテ盛って、

なんやかやすると、、





RIMG2070.jpg

こうなりますw


胴体もパテ盛ったけど

CIMG6338.jpg

なんか失敗




だもんで、




RIMG2133.jpg

MGアッガイの腕をいただき♪

失敗した胴体はインナーフレームと相成りました



後は、

エポパテこねこねして、ドリル
プラ板ちょきちょきして、ペンチ
積層プラ板をがりがり削って、足



全部くっつけて



かーんせいヾ(´ε`;)ゝ



コメント風に書くと

「ドキンちゃんとアッガイのミキシングビルドで、”かずを”を作りました。
 アフターパーツの関節技使用で様々なアクションポーズが可能。
 そして驚愕のキャストオフ。
 インナーフレームに萌え(はぁと)」
....〆(・ω・。)

て、感じでどうでしょう?w
タグ :

嵐を呼ぶオトコ

 2010-08-27
ずをコン、投稿しゅーりょーーー"(""`д´)ゞ


先日、かずをちゃんへ送りつけました。
締め切りを2週間も残して

快挙ヽ( ´ー`)ノ

雨とかゲリラ豪雨とか来るんじゃないだろうか



RIMG2728.jpg

こんな感じになっとります




さて、
「かずをん家のブログが開設から1年経ったし、記念にいっちょプラモ並べてみようやコンペ
略して「ずをコン」に便乗して、ここぞとばかりにリンクを増やそう的プロジェクト」

突然のお願いにも関わらず、リンク快諾していただいております。

fameさん、yakoさん、Toshikiさん、Hiroさん、MinimumENDuさん、
フジモト軍曹さん、

感謝いたします。


あと、勝手に貼っちゃってるんで事後報告ですがw、ステカム等でお世話になってる同年代(=おっさんw)の

saryさん、samlaiさん

こんなだらだらなブログですが、よろしくお願いしますo( ´_ゝ`)ノ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
