
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ナイチン その3

 2014-12-08
工作進んでないけど、リハビリがてら浅い記事で埋めていきますよっとw

この週末は、一家総出で風邪
やっかいな下の子供だけ元気という、一番めんどくさい状態でしたw

おかげで週末ミッドナイトモデリングも不発


その反動で昨晩は思いつくまま工作して、
最後にエポパテ盛って終了しました。

が、
IMG_6385.jpg

さっき削ってみると、まだ固まってない
っつーか、ところどころ色が違うし、、、
うわー、混ざってないわ、コレ(´д`)

やっちまったなー、とボヤきながら、パテをごっそりはぎ落とし、


パテで作ろうとしてた部分を、瞬着を駆使して全部プラ板にて
やっぱしパテ盛るより、切った貼ったの方が作業が早くて好み

IMG_6386.jpg

昨日と形がけっこう変わったけど、収まりはよくなった、、、ような気がします
現物合わせ過ぎて、もう片方の再現がすっげーおっくうです



そういや、先週なんやかやと作ってた「手」モドキ

IMG_6327.jpg

その後、結構な量の指関節を作ってましたが、







バンダイから、こんなんががが


HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)


流用決定ですわw
タグ :

ナイチン その2

 2014-12-02
両腕?つけてみました

IMG_6326.jpg

足のままってわけにもいかないから、も少し「ぐわっ」とした爪にしたいところ。

思いつきで工作やるもんだから、
大抵片方を作ってから、うまくいったらもう片方も製作ってな感じでやってます

調子にのってくると片側だけがんがん進めて、後めんどくさい、、ってのが多いこと




そういや、シンさんがラフ描いて模型ってたのが、やたらかっこよく見えたので、


僕も真似してみました


















IMG_6327.jpg

いやほら、ラフだから
タグ :

再起動

 2014-11-28
僕的には怒涛だった11月が終わり、

一応のテスト勉強のためにプラモ封印してましたが、ようやく解禁

その間、
出張先から足伸ばしてモデスポ行って、
関西仮組のみなさんに1年ぶりにお話しできたり、
MASATOさんと初めてお会いできたり、
いろんな怒涛の作品を見れて感化されまくったりと、

作れないときほど、あれもしたいこれもしたいと悶々としておりましたw



そんなウップンから

作業机の巨大占拠ブツを

IMG_5646.jpg





好き勝手やってます

IMG_6292.jpg

素体がでかいんで、流用パーツを準備するのも一苦労
タグ :

戦国アストレイ とりあえずの完成 ~からの

 2014-07-27
とりあえず戦国アストレイは完成
ちゃんとした写真はまたアップします

DSC01535.jpg

普段iPhone写真ばっかりだから、ひさびさにコンデジで撮ったらスゲーピンボケ、、、、
2ヶ月以上塗料入れっぱなしだったエアブラシはようやく開放されました



んで、グフ作ってるかと思いきや、またも浮気性で

DSC01536.jpg

V2やってますw

パーツが小さいし、少ないから、さくっと作れるかなぁって

でもって、

DSC01537.jpg
気になったスラスターとかのブ厚いパーツを薄くしたりとか、

DSC01538.jpg

DSC01539.jpg

丸くてたるんたるんなエッジを、できるだけシャープにやってます

パテ盛りとかめんどくさいのはなしで、ヤスリだけでちまちまと
この手のエッジ処理には、ヤスリスティックのソフトが大活躍
ほんのちょっとエッジ側に力入れて削ると、いい感じにエッジがたってくれるので、面白くてヤミつきになりますw


こういったちまちました作業は好きなんだけど、

同じ作業が嫌いなので、片側だけしかパーツが揃いませんw
タグ :

写真のない近況〜

 2013-12-05
先週から2週間程度の出張で、神戸に来ております。
休みもなく夜勤体制なもんですから、ホテルと現場の往復のみの生活

そりゃー、プラモでもせんといかんでしょう

と、持ち込んだプラモに工具がトランクケース一杯
仕事道具と着替えは、バックひとつと紙袋ふたつ

モデラーとして正しいよね?

ちなみに持って行ったプラモは、山ほどのダンボール戦機のジャンクパーツ
ナニが出来るか、僕にも分かりませんww


そんな近況

で、ブログさぼってた間に

オリジナルLBXの作例がふたつ載りました
公認の好き勝手魔改造ということで、楽しく作ることができました。

カスタマイズは夜中3時くらいが絶好調ですねw


しかしオリジナル塗装となると、発想が貧困だなぁって痛感しました
ずーっと成型色を見てると、そっちにひっぱられがちになってしまいます
ブログの方々が塗られてるようなセンスいい配色に憧れます

そして今回、
オーディーンカスタムの武器を、くろぼんさんに製作してもらいました。
カスタム(特に魔改造w)のセンスはバツグン
流用部品の豪快さは、僕には到底真似できませんw


さらに、ブログリンク貼らせてもらってます、Ryunzさん、DAISANさんが
HJライターデビュー!!

Ryunzさんはダンボール戦機関連で、僕と同じジャンル
改修ポイントが非常に参考になりますし、めんどくさいところも分かったりw
(マグナの白いCの字の塗装、悶絶したのでは?w)

DAISANは、よろず請負人?w
テムジンの隙のない塗装もキテましたが、401のくそ小さいw工作もさすがです
堅実な工作と丁寧な塗装に加えてそのスピード、僕の目指すところでもあります
ま、目指すだけなら、、ねぇw


さて、今年も後一カ月
そういやプライベート作品って何も完成できていないような
ファイヤーボール、ザクⅡ、よく分からん戦車、ジュアッグがやりっぱなし
塗装途中で放置するとヤル気がなくなるのがよく分かりましたw
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
