
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リンク強化月間 & ジム進捗

 2011-02-05
リンク強化月間(`・ω・´) ©ツヨさん



いよいよ来週、ずをコンが公開されますねー

前回はこのコンペでトモダチを増やそう的に多数の方に相互リンクさせて頂き、たくさんの刺激をいただいております。

が、しかし!!
今回は製作にテンテコマイマイで、参加者様ブログを廻れてないとゆーていたらく(´Д`) =3

せっかく、コンペリンクバナーに自分の稚作が使われてて、きっかけ満載にもカカワラズ!!!
こんなチャンス、もう来ないよねー( ̄Д ̄;)


っつーわけで、いまさらですが
リンク強化月間とゆー名目で、リンク募らせていただきます

そもそもこちらリンクフリーなんで、ペタペタ貼ってもらって全然OKですが、
 「リンク貼ったよ!」
 「よろ」
 「ノシ」
とかカキコいただければ、こちらもペタリと相互させていただきます

何かのはずみでこのブログに辿りついた方、ぜひとも


あ、もちろん、ずをコン参加者以外でも誰でもよろしくです(≧∇≦)ノ


---閑話休題---


さて、ジムスナの進捗
お披露目となるHMC定例会は来週となりまして、、
後一週間
なんだか間に合わないニオイがしてきましたが

とりあえずサフりました

R0014548.jpg
元を取るためにがんがん使用中の、「ちょっと温かいホコリよけw」




滅多にやらないサフ萌え画像w
だって、めんどくさい(マテ
R00145512.jpg
前回とあんまし変わってない感じですが、本人以外気づかないようなところイジってます
そんなに時間かけるから完成しないとゆー





R0014558.jpg
バイザーはエポパテ削りだし
肩側ダクトはこれから
胸ダクトはコトブキヤでそれっぽいのをつけます

肩幅を詰めるため結構削ってたら、脇に穴あきました*o_ _)o
しかも裏打ちしてなかったもんだから、リカバリーのしようがない
とりあえずプラ板でごまかしてますが、





首周り
R0014560.jpg
首関節はポリキャップにエポパテ巻きつけての工作
ぽろぽろ崩れるうえ、シンメトリーとれないしで、かなり無理やり成型
稼動範囲は皆無ですw


案の定けっこうな粗が出ててテンション下降気味
塗れるパーツだけでも仕上げてしまうか、悩むところ

ともあれ残り一週間、あがきます"(""`д´)ゞ


そうそう、MGC2はこのジムスナイパーでいきます(`・ω・´)
間に合えばの話しだけど
関連記事
タグ :
コメント
どうもはじめまして、へなと申します。
以前から覗かせていただいてましたが、
タイトルに引かれ思わずコメントしてしまいました。
よろしければ相互リンクお願いします。
へなちょこ工務店http://henachoko-hobby.seesaa.net/とゆう、
タイトルどうりヘナチョコなブログですw
【2011/02/05 19:49】 | へな #- | [edit]
はじめまして!

kenta0824と申します。

FBさんのトコ経由でたびたび覗かせていただいてました~。

僕もちょいさんの日記読んで「ハッ!!」ってなってコメしに来ました。
確かにコンペ参加はお友達を増やす一番のキッカケですよね!

当方Blogにリンク貼らせて頂きます。
ちなみに
http://kenta0824.blog133.fc2.com/
kentaの気まぐれのんびり日記というBlogやってます。
よろしくお願いします!

てか、なんとカッチョエエジム!
特に3枚目の胸周りの工作が超絶ですね!

何色になるか、楽しみにしてますね!
【2011/02/05 22:15】 | kenta0824 #- | [edit]
なんか、すんごいペースで製作してません?
この分だったら今年の目標なんかあっという間に到達して
しまいそうな勢いですよね。

自分には、無理だな。このペースは...( ̄-  ̄ ) ンー
【2011/02/06 00:09】 | しゅうごろー #- | [edit]
こんばんは(^^/

うげ!! 凄いですねwww
サフ画像、格好良いですね!!!

いやwww 私も、精進して、早く
ちょいさんのようなモデラーになりたいd(≧▽≦*d)

MGC2も楽しみです~♪
【2011/02/06 00:52】 | プ二マル #- | [edit]
サフ画像、カッコイイ!
エポパテで造形出来る人って憧れます。。。

乾燥機ですが、上面の通気口をアルミテープなんかで8割くらい塞ぐと乾燥性能が結構上がる気がします。
【2011/02/06 02:43】 | GattoNero #- | [edit]
>へなさん
リンクの件、ありがとうございます!!
誰もリンクしてくれなかったらどうしようかと、ドキドキしてましたw
ずをコン一番のり(多分w)おそるべしです
これからもよろしくです(≧∇≦)ノ

>kenta0824さん
リンクあざーっす!!
こちらもFBさんとこからちょくちょく覗かせてもらってました(照
カトキスキーってどうしてこんなに変t、もとい凄いヒトばかりかと
これからもよろしくです(≧∇≦)ノ

>しゅうごろーさん
年末フライングスタートなので、どれも実質2ヶ月てとこでしょうか
もう少しまとまった時間が欲しい
短期単身赴任とか、ないかなぁw

>プニマルさん
あざっす!!
サフ画像を撮るために組むのは苦痛ですがw
後、「このままでもいっか♪」て思ってしまう危険が

>がとねろさん
あざっす!!
エポパテ工作は今回はなんとか形にはなりましたが辛かったですねー(´Д`)
通気口をふさぐといいですか!!
さっそく試してみます
こーゆートリビアネタいただくのがありがたいのなんのw
【2011/02/06 17:42】 | ちょい #- | [edit]
カッコいいな~、ジムスナ。
削り出し・・憧れです。ヾ(>▽<)
僕もこれ見るとテンションあがります!
MGC2は僕も参加してますが・・あまり見ないで。(・・;)
【2011/02/06 20:35】 | ガンプラ好きなお父さん #- | [edit]
着々とジム進んでますね~!!
先日はリンク工事有難うございました!!

僕もジムを粛々と進めていますが・・・・
間に合うかな?

定例会では完成楽しみにしてますね、
私も何とか完成させます。
【2011/02/06 21:06】 | SHU1 #- | [edit]
ジムスナイパーいい感じですね~
やっぱロングライフルよりも二丁拳銃でしょwwww

私も後1週間あがきますw
【2011/02/06 21:41】 | xenno #- | [edit]
ジムも順調みたいですね。 オイラは珍しく完成しましたよ~~ww
いやぁ~じっくりモデサミネタいじれますよ。ww

では、ジム祭りで~
【2011/02/06 23:17】 | くろぼん #- | [edit]
ウホッ、サフ画萌え♪
首周りのディティール、格好良いですね。
これは完成が楽しみです♪
【2011/02/07 11:39】 | ピカ #- | [edit]
サフ画萌え~w×3

大変なスケジュールの中、徐々に進んでますね~。
ジムスナの完成が楽しみです。
【2011/02/07 21:49】 | けんけ大佐 #- | [edit]
サフ画像カックイイ~~~っス!!
エッジがビンビンでたまりません!!!


こちらでは初めまして出したっけ^^;
ツイッターでは無茶ブリありがとうございますwww

リンクいただいて帰ります<(__)>
【2011/02/07 22:03】 | kogatti #- | [edit]
こんばんはー。
ちょいさんのも週末には完成品が拝めそうですね。楽しみにしてます♪
個人的にはライフルでなく2丁拳銃が非常にツボです!
しかしそうなると、ジム「スナイパー」というより「ガンナー」って感じですがw
リンク、良く見るとすごい数ですねー。オイラも真面目にリンク管理とかしなきゃ…
【2011/02/08 00:01】 | Zacrow #- | [edit]
ご無沙汰してます!(覗いてはいたんですがww)
ヌッハ~!!!!めっさかっこいいジムスナ!
首周りの画像とかタマランですな♪襟脇?の小さなダクトとかスンゲー惹かれます^^
MGC2まであとわずかですがファイトっす♪
【2011/02/08 11:44】 | JJ #- | [edit]
>ガン父さん
あざーっす!
削り出しは途中千切れたりなんだりしたのを無理やり修正でなんとか形に
食いつき悪くて再盛りができないので、削るのもドキドキです
安定してコレできれば楽なんでしょうけどね~w

>SHU1さん
リンクの件、はるか昔にやってたつもりだったんですが、すみません~
一度かなりのリンクが吹っ飛んだことがあるんで、その際かなぁ
最初から忘れでしたら、重ね重ねすみませんw
ジム、、、やばしです

>ぜのさん
二丁拳銃萌えですよね~♪
ケルディムからむしったライフル持たせてみましたが、いまいち
トリガーに持たすと間延びなんですよね
がんばって拳銃で狙い撃ってもらいましょw

>くろぼんさん
いっしょにデスマーチしてくれると信じてたのに~w
モデサミねたも楽しみですよ
では、ジム祭、り、、で、、、、
【2011/02/09 23:39】 | ちょい #- | [edit]
>ピカさん
サフ萌えキターw
首周りも思いつきで、えいやぁっ的に彫りましたが、それっぽく見えるっすか?
サフって素晴らしい

>けんけ大佐さん
サフ萌えキターーww
タイトなくせにここ数日触れたないんすよ
やばし!!

>こがっちさん
ビンビンきましたか?w
こちらではハジメマシテ
ツィートの端々にイジられ属性が炸裂しててついw
リンクあざっす
こちらもペタリさせていただきますのん♪

>Zacrowさん
二丁拳銃萌えキターw
そうなんですよ、食玩のジムスナの説明にこんな感じのがあったわけで
だもんでライフルは無しです(キリッ
おかげさまでリンクは増えてまいりました
いまさらながらのRSS利用で楽になってます

>JJさん
ご無沙汰っすww
かっちょよろすですか?あざっす!!
やっぱサフって偉大w
そう、後わずかですね~。萌えつきましょw
【2011/02/09 23:40】 | ちょい #- | [edit]
ジ。。ジムスナの事なんか好きじゃないんだからね!!///
【2011/02/10 20:42】 | シン☆ #- | [edit]
投稿乙!
熊は結構前に完成してたんか~
こっちも間に合いましたわw

ジムはもう出来上がっている頃でしょうか。
そうだ!超絶乾燥機あるから余裕!?
【2011/02/11 07:55】 | halk #- | [edit]
ちょいさん、はじめまして。
ツキデコと申します。
ずをコン2ndStageに参加しております。
リンクフリーとのことでしたので、
ブログにリンクを貼らせていただきました。
http://modemodemodel.blog22.fc2.com/
全く放置しっぱなでトモダチを増やすことが
できてなかったので鋭意募集中です(笑)。
ずをコン1stの作品はヤラレました。
そっちにきたかー的に。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/02/11 14:46】 | ツキデコ #- | [edit]
おはようございます~!!

ジムスナかっこいい!!
結構ジム系が好きなんですよ実は(笑)
最近、ジムとようなカチッとした感じの
モケイをこさえてないので
凄く新鮮です♪

なんだかジム作りたくなってきました~
【2011/02/12 08:59】 | hikogun #- | [edit]
>シンさん
ツンデレきたー(≧m≦)

>halkさん
クマさんはけっこー前に完成です
メズラシク
ジムはまだまだ、、
超絶塗装機と、超絶デカル貼り機が必要ですねぇw

>ツキデコさん
リンク&カキコあざーっす(≧∇≦)ノ
だらだらっとしとりますが、よろしくです♪
ちょうどいい機会なのでがんがん募集しちゃってくださいませ( ̄▽ ̄)ゞ

>彦GUNさん
かっといいっすか!あざっす!!
カスタムとゆー名で好き勝手できる点ではジムもいいっすね~
っても、どれも好き勝手やってますがw
【2011/02/12 13:03】 | ちょい #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://1000go.blog36.fc2.com/tb.php/183-5a69805f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
